CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 安田記念など結果&回顧

<<   作成日時 : 2008/06/08 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 5

あ、ウオッカが勝つな・・・・・・、あとはどうでもいいや。

そんな結果だった安田記念。
府中の芝レースを見てると「外を回ったら出番なし」が続きますね。

回顧する気も失せますが、結果などを。

日曜東京 第58回農林水産省賞典安田記念(GT)
1着 -- 05 ウオッカ
2着 -- 16 アルマダ
3着 -- 03 エイシンドーバー
-----
5着 ▲ 17 スズカフェニックス
6着 ○ 10 コンゴウリキシオー
8着 ◎ 11 スーパーホーネット


ウオッカに勝たれ、2着が香港馬と予想を全否定される結果。
あっていたのは、「勝つのは日本馬」ということのみ。

外すときはこんなもんだが、そうなったのはカンパニーの回避で「過去1年間にマイル重賞を勝った日本馬不在」となった今年の顔ぶれをきっちり見れなかったことでしょう。
こんな顔ぶれだからこそ、マイル重賞で2着までのウオッカが勝てたのだ、と受け取ります。

おまけ。
×を打ったが、ビリ人気とあまりの人気のなさに笑ってしまったドラゴンウェルズですが、12着と人気以上の力走。
よく走ってるよ。

土曜東京 第13回ユニコーンS(JpnV)
1着 ◎ 06 ユビキタス
2着 ▲ 07 シルクビッグタイム
3着 -- 13 アポロドルチェ
-----
8着 ○ 10 クリールパッション

( 馬連 700円)(参考 馬単 1140円)

巨漢ユビキタスがぶっちぎる。
2着にシルクビッグタイムが入り、やはりダート路線を通ってきた馬が強いことを証明したレース。

安い配当でしたが、きっちりと読めてユビキタスを◎とし、2人気のサダムイダテン、4人気のドリームシグナルといった芝路線組を消せたことが収穫です。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウオッカ圧勝!!:安田記念回顧
最近好調。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/06/08 18:37
あの歴史的快挙から1年、ウオッカが安田記念を制す!
日本馬と香港馬の最強マイラー決定戦の様相を帯びていた安田記念は岩田騎手騎乗で2番人気だったウオッカがあの歴史的快挙以来となる勝利とG1タイトルを獲得した。 ドバイ遠征で減った馬体が戻り、パドックではバカによく見えた(今は亡き大川慶次郎氏がよくこんな表現を使.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/06/08 19:54
[4連敗]復活の 祝杯にしては 強すぎる!「安田記念」(観戦記)
■女帝復活! 雨が心配された天気も1日持ちましたね、それどころか汗ばむ陽気 5週.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/06/08 20:29
G? 安田記念〜当たったよぉ〜
5−16−3 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/06/08 20:34
安田記念の回顧・・・
とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング ...続きを見る
oyajiの戯言!!
2008/06/08 20:37
[08G1]安田記念 結果
国際マイル競走の「第58回安田記念」は8日、東京競馬場で行われ、岩田康誠騎手が騎乗した単勝2番人気のウオッカ(牝4=角居)が直線鮮やかに抜けだして優勝。07年ダービー以来の復活Vとなった。勝ち時計は1分32秒7。2着には香港馬のアルマダ、3着にはエイシン.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/06/08 23:51
岩田マジックで完全復活!ウオッカが1年ぶりのGI制覇
春のマイル王決定戦・第58回安田記念が8日、東京競馬場で行われました。この競走はアジアマイルチャレンジの最終戦ということで、優勝すればアジア最強舞ラーの称号が手に入ります。今回海外から挑戦してきたのは、2006年の優勝馬のブリッシュラック(このレース3度目)、日本初挑戦のアルマダ、このレースは2回目の登場となるグッドババの香港勢3頭。特にグッドババは現在GI4連勝中で香港の大将格的存在です。迎え撃つ日本勢は、悲願のGI制覇を目指すスーパーホーネット、昨年の日本ダービー馬で前走のヴィクトリアマイ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/06/09 01:09
第58回安田記念
春(でいいのかな)のマイル王決定戦であり、久々の国際G&(ずっとJpnだったから)東京競馬場で行われた第58回安田記念(3歳上、GI・芝1600m)です。 ふたを開けてみれば、ウオッカの完勝です! ヴィクトリアマイル(GI)で2着に敗れてたことや牝馬であることもあり単勝オッズ.. ...続きを見る
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2008/06/09 17:57
安田記念の結果
安田記念の馬連3680円を的中!! ...続きを見る
TOMOYAのblog 略して トムログ
2008/06/09 19:12
【きっどさんのG?反省会】安田記念 ウオッカ やっぱりダービー馬は強がった
案の定ウオッカが来ましたか、、、 昨日自信満々にウオッカを切った自分自身を冷静に見つめる、 もうひとりの自分がいて 「こりゃ間違いなくウオッカ来るなぁ」 なんて薄々感じていたんだけど… ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/06/09 21:44

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
理解できず。。。。
来年、変更でもあるのかと言い聞かす(爆)

2008/06/09 07:07
ウオッカのあの脚、そしてアルマダといい間違いなく最内のグリーンベルトの恩恵ですよね。
10番手以降の追込みが決まったのはこの2日間で1頭だけですもん・・・。
コジーン
2008/06/09 22:43
>鉄さん。
「過去1年以内の国内マイル重賞勝ち馬がいない」という珍しい顔ぶれだったからこその結果だったと受け取ります。

>コジーンさん。
今の府中はよほどの能力差がないと外を回って差すのは厳しいですね。
仮柵は外へ出していますが、イン残りばかり見せられると……
CW
2008/06/09 23:24
例年安田からBに変更していたはずなので理屈は合うと思ったのですが、去年、今年はしないでCのままですね、勘違いでした。
理由は06からCに芝回復剤を使用しているようで、たぶんこれが普通に芝の張替えをするより根が伸びるからでしょうね。
コジーン
2008/06/10 22:21
芝回復剤ですか……。
そういったものを使わないといけない馬場状態なんですかね?
そうなると、今週の東京は先行しそうな馬を買ってみましょうか・・・・・・
CW
2008/06/11 21:54
安田記念など結果&回顧 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる