CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープスカイが変則2冠馬に 東京優駿(第75回日本ダービー)など結果&回顧

<<   作成日時 : 2008/06/01 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 5

◎としたディープスカイが最後にケタ違いの脚で追い込み、キングカメハメハ以来のNHKマイルC〜東京優駿の連勝を飾りました。

目黒記念の的中こそあれど、金鯱賞、東京優駿は同枠馬に走られてジ・エンド。
枠連なら3連勝だったんですが、金鯱賞の◎馬はゴールしてないし……(汗)。

では、予想結果&回顧を。

東京10R 東京優駿(第75回日本ダービー)(JpnT)
1着 ◎ 01 ディープスカイ
2着 -- 07 スマイルジャック
3着 -- 03 ブラックシェル
-----
4着 ▲ 09 マイネルチャールズ
7着 ○ 08 アドマイヤコマンド


大方の予想を覆してレッツゴーキリシマが逃げ、アグネススターチが2番手追走。
ブラックシェル、レインボーペガサスはかかり気味の追走。

◎ディープスカイは後方のインでブラックシェルの動きを見るかの如く待機。(武豊をうまく使ったか?)
4角で一旦下げて、外に持ち出し、後はNHKマイルCで見せた一気の脚を使って差しきる。
というか、普通はスマイルジャックが勝つ流れでしょ……。

かかり気味の追走になりながら3着、5着となったブラックシェル、レインボーペガサスの2頭には能力の高さを感じました。

○アドマイヤコマンドは流れ込んだだけ。いいとこなしでしたね。

予想は「3歳勝ちあり、資格賞金1位」のディープスカイを軸にできたことは収穫。
ただ、問題は2着。
スマイルジャックは対象外、というか、皐月賞ボロ負け直行組を最初から排除してました。
枠連なら的中(1270円)でしたが、ディープの同枠も人気していたサクセスブロッケンでしたし、買えません。

東京12R 第122回農林水産省賞典目黒記念(JpnU)
1着 △ 05 ホクトスルタン
2着 ◎ 17 アルナスライン
3着 ○ 01 ロックドゥカンブ
-----
5着 ▲ 03 アイポッパー

( 馬連 600円 )
(参考:枠連 590円、馬単 1420円、3連複 600円、3連単 4260円)

△ホクトスルタンの一人旅。
横山典もダービービリ負けの憂さ晴らしに成功。
◎アルナスラインはジリジリとした感じでしか伸びず。
○ロックドゥカンブは最後で脚色が鈍る。
菊花賞3着はあるけど、距離が長いのかな?

馬券はようやく的中しましたが、ダービーの炎上が大きく、まさに「焼け石に水」……。

土曜中京 第44回金鯱賞(GU)
1着 ○ 12 エイシンデピュティ
2着 -- 15 マンハッタンスカイ
3着 -- 04 カワカミプリンセス
-----
7着 ▲ 07 インティライミ
競走中止 ◎ 17 ローゼンクロイツ

( 参考:枠連2440円)

雨上がりの馬場。行った行ったの典型的な流れとなり、逃げ馬−2番手で決着。
◎ローゼンクロイツは故障発症(左第1指関節脱臼)で予後不良に。

・・・・・・残念。

予想は新潟大賞典2着のマンハッタンスカイを評価外として失敗。
枠連、いい配当ついてますね……。

そういえば、入線後にヴィクトリーがコケたらしいけど……。

ズブズブの回顧となりましたが、6週連続のG1も後1つ。
最後くらいはキッチリ取りたいんですけどね。
では、また、週中考察からお会いしましょう。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎ディープスカイ完勝!:東京優駿(日本ダービー)回顧
いやー◎ディープスカイが最後見事に差し切りましたね。 最後届くかどうか冷や冷やものでしたが、キレイに決めました。 あれは素晴らしい! 四位騎手は昨年のウオッカに続くダービー連覇。 NHKマイルとの2冠はキングカメハメハ以来か。 秋が楽しみだ。 さて、これでアグネスタキオンは2000までという説もぶっ飛ばしましたね。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/06/01 18:41
ダービーの結果〜ディープスカイ変則2冠達成
今年もダービーが終わりましたね・・・ 何か虚脱感が・・・ ああ、G?は13連敗でした。 資金が底をつき、目黒記念は見しました。→ガチガチの3−1−2番人気で決着。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/06/01 18:50
ダービーの回顧・・・
とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング ...続きを見る
oyajiの戯言!!
2008/06/01 18:57
府中の空にディープスカイが再び輝く
混戦と言われた日本ダービーは四位騎手騎乗のディープスカイが見事に一番人気に応え、キングカメハメハ以来2頭目となるNHKマイルカップ→ダービーの変則2冠を達成した。 四位騎手は去年のウオッカに続く連覇(これは武豊騎手に続いて2人目)となり、牝馬でも金、牡馬でも.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/06/01 20:13
【きっどさんのG?反省会】日本ダービー  Dスカイはキンカメでした、
またまた性懲りもなくSS系でした。 2着のスマイルジャックも母方がSS系。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/06/01 22:24
テン良し、中良し、しまい跳んで、新ディープ伝説の誕生!! 【競 馬 第75回東京優駿結果】
競馬の祭典、第75回東京優駿(日本ダービー)が1日、晴天となった東京競馬場芝2,400mで行われ1番人気のディープスカイが最後の直線で外から豪快な末脚を繰り出し、前を行くスマイルジャックを捕らえて優勝し、NHKマイルCに続くGTタイトルを獲得した。NHK.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/06/01 23:17
やったぜダービー的中!見たか血の力を!
やめましょうよ、そういうカドの立つモノの言い方は…。 「うるせいよ、おい」って怒られますよ。 とにもかくにも奇跡的に当たりました、よかったですね。 これでルバーンちゃんにプレミアムなオムツを買ってあげられます。 いや、せっかくなので、おもちゃ買ってあげようと思います。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/06/01 23:50
G? 日本ダービー はずれぇ〜
またまた、はずれです。 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/06/02 01:00
【競馬】ディープスカイが変則2冠達成
朝から晴天となり、馬場コンディションも良まで回復した東京競馬場。晴れ舞台で今年も美酒を飲んだのは四位騎手でした。最後の直線では、マイネルチャールズの動きを注視していたのですが、大外からとんでもない速さで飛んでくる馬、それがディープスカイでした。 あの足はNHKマイルCのときよりインパクトがありました。ダービー馬は一番運の強い馬と言いますが、運以外にも実力も一番あるのがディープスカイということを証明したような今年のダービーでした。ダートで連戦連勝のサクセスブロッケンでしたが見せ場なくシンガリ負け... ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION
2008/06/02 08:02
第75回東京優駿
ぶっちゃけ、今年のG&ってなんかイマイチだと思いませんか? 原因は「スターホース」の不在。 例えばディープインパクトは競馬ニュースではなく一般のニュースにも登場していたスターでした。そういう意味でスターになる可能性のあったウォッカ、メイショウサムソンは武さん.. ...続きを見る
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2008/06/02 09:59

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私は目黒記念で若干のお小遣を稼ぎました…このレースが宝塚記念に直結するレースとは言い難いですねー。アルナスラインにしてももう少し切れて欲しかった。ホクトの横山はこのまま勢いついてカンパニーでも好走してくれんかやと期待してますが…
ミーズ
2008/06/01 19:02
ミーズさん、こんばんは。
こちらも目黒記念は何とか取りましたが、お小遣いには程遠く焼け石に水でした。
逃げ馬が残る流れでしたし、先につながるかどうかはちょっと疑問ありですね。
ホクトスルタンの逃げがよかったのでしょうが、後続組がもう少し何とかならなかったのかな?とも思えます。
CW
2008/06/01 22:26
あらためて目黒記念を見直したんですが、悪くないですね…、ホクトスルタンの勝ち時計とラップペース。次走、宝塚の阪神2200Mはフィットしそうな予感がします…。メンバーを見てからの検討になりますが、目黒記念、悪くない、という印象でした。
安田記念は海外馬の取捨をどうしようか考え中ですが、調教次第でしょうね。日本馬は有力5、6頭による競馬で、大荒れなしとかなと。スズカフェニックスに期待します
ミーズ
2008/06/02 00:07
オークスはあたったがダービーは涙。アドマイヤに期待していたんだが。
マー君
URL
2008/06/02 18:40
>ミーズさん
宝塚記念は登録馬次第でどうするか検討します。
ちなみに安田記念はスーパーホーネットを現時点では消せません。

>マー君さん
アドマイヤに期待したのは自分も同じですが、やはり川田のダービー連対というのはまだ早かったんでしょうね。
でも、オークス取っただけいいじゃないですか……。
CW
2008/06/02 23:42
ディープスカイが変則2冠馬に 東京優駿(第75回日本ダービー)など結果&回顧 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる