CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日−東北楽天 久々に連打を見た気が……

<<   作成日時 : 2008/06/09 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

「つないで、つないで」。
去年まで見せていたつなぐ野球を久々に見た気がします。

今日の試合
ドラゴンズ 6−3 イーグルス

投手起用
イーグルス 田中、●青山(1勝2敗4S)、松本、片山
ドラゴンズ 山本昌、○吉見(7勝)、S岩瀬(1勝1敗19S)


ドラゴンズの先発は中4日で山本昌。
5回まではキッチリ抑えてましたが6回に連打を食らって降板。
もったいなかったね……。

後ろの吉見も打たれて197勝目はまたもお預け。
結果論ですが、マサも中4日でしたし6回頭から吉見でもよかったんではないでしょうか?

打線は交流戦で初めて6点「も」取ったのですが、勝因は「スタメンライトを変えたから」ということで。

6番イノウエ、7番ヒデノリ、8番ODAでしたが、その下位打線で先制し、相手のミスもありましたが、勝ち越したんですから。

盗人の如く吉見に勝ちがつきましたが、ホントはマサにつけるゲーム。
これができてればもっとよかったんですけどね。

水曜日からは福岡〜大阪〜北陸と遠征。

さて、ナゴヤドームに帰ってくる頃には「イノウエ」のボードは増えているんでしょうか?
(ヒーローインタビューを聞いた人ならお分かりかと。)

(お知らせ)
当方からseesaa、アメブロ、FC2各ブログへのTBが送れない(受け付けてもらえない)状態となっております。
あしからずご了承ください。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
竜打線マー君攻略で楽天に勝利!
2008年6月9日(月)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス、プロ野球セ・パ交流戦4回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は山本昌、楽天の先発はマー君こと田中将大で18時01分試合開始。 ○中日6x―.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2008/06/09 21:44
見事なまでのヌスット
なんというか、いやはや   予  想  通  り  !  !   いや、負けるよりはいいですけどね…ただ197勝目の壁が… →(ニッカンスコア) ...続きを見る
考え直させて (私家版)
2008/06/09 21:57
マー君、年の功、かわいそうな子
マー君というか、マサくんというか・・・ ...続きを見る
けんちんの日記
2008/06/09 22:00
【08/6/9 交流戦最多得点】ドラゴンズ−イーグルス【吉見7勝目w】
{/star/}中日{/v/}楽天 (18時1分、ナゴヤドーム、37577人) 楽 天 000 003 000|3 中 日 000 303 00×|6 勝:吉見14試合7勝 S:岩瀬25試合1勝1敗19S 敗:青山23試合1勝2敗4S {/baseball/}本塁打{/baseball/} {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌(51/3回73球20人5安打5奪三振2失点)、吉見(22/3回40球11人1安打3奪三振1四球1死球1失点)、岩瀬(1回20球4人1安打3奪三振)... ...続きを見る
Dra☆mode
2008/06/09 22:09
6月9日中日対楽天試合結果
◆6月9日 中日対楽天 4回戦 ナゴヤドーム◆ 交流戦6勝9敗1 2 3 4 5 6 7 8 9 計H&amp;nbsp; 0000030003600030300×612 勝利投手吉見 14試合7勝0敗敗戦投手青山 23試合1勝2敗4Sセーブ岩瀬 25試合1勝1敗 19S本塁打(日) (中) 順位置 位置1.. ...続きを見る
1・2の3で振れば当たるだろ。
2008/06/09 22:15
吉見いぃとこ取り(* ̄Oノ ̄*)
2008年6月9日(月)ナゴヤドーム 123456789楽天0000030003中日0003030006勝投:吉見 7勝 セーブ:岩瀬 1勝1敗19セーブ 敗投:青山 1勝2敗4セーブ ...続きを見る
Love Dragons
2008/06/09 23:26
【竜専】 「雲蒸竜変」
「昌、白星逃げる。」 対楽天 4回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/06/09 23:30
名古屋での「CHANGE」は大外れでした
今日はプロ入り25年目で42歳の山本昌投手とプロ入り2年目で19歳の田中将大投手の、親子ほどの差がある両投手の先発で始まった。 マー君は4回に2アウトから英智選手と小田選手のタイムリーで3点を先制され、6回の打席で代打を送られたので5回3失点でマウンドを.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/06/10 01:27
一樹と英智が仲良くヒーローインタビュー
兄弟(?)が揃ってお立ち台に。 こんばんは、ねぴです。 昨日は仕事が忙しく帰りが... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2008/06/10 08:04
昌の勝ちは消えたが、地に足がついたゲーム
山本昌の勝ちは消えたが、今日のドラゴンズのゲームは4年前のドラゴンズを思い出させるようなゲームだった。勝ち投手になった吉見は、勝ち星がついても今夜はあまり寝付きも良くないかも知れない。でも、きっと196勝も勝ち星を積み重ねてきた山本昌がゲーム後に吉見に”気にするなと”声を掛けているはず。昌は人格も兼ね備えたそんな選手だと思う。  李をスタメンから外し、センターをヒデノリに。たったこれだけで、ラジオを聴いていた私は何か妙な安心感をもって試合の経過を聞く事ができた。       ファンの私がこうなん... ...続きを見る
熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^...
2008/06/10 09:02
中日−東北楽天 久々に連打を見た気が…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる