CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーゲンダッツ ソルベ「アルフォンソマンゴー」

<<   作成日時 : 2008/06/11 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハーゲンダッツから限定品で売られた「ヘヴンリースプーン」。

食べたかったのですが、あのお値段(送料込の6個セット(1個120ml)で5000円、6000円……)ではさすがに手が出ません。
でも、さぞかし美味しいんでしょうね……。
食べた人がうらやましく思えます。

さて、指をくわえて右から左へと受け流してしまったヘヴンリースプーンはさておいて、新作のソルベ「アルフォンソマンゴー」。
相変わらず値が張るな……と思いつつも、こちらを食べてみました。
(コンビニで買ったんですが、値上がりしてましたね(汗))。

画像


画像


まず、見て驚くのが青いパッケージ。
ハーゲンダッツのミニカップというとエンジが定番ですが、夏季限定品ということとソルベということで種類の違いをアピールしたいのでしょうか?

ちなみに、ソルベというのはイギリスでいうシャーベット。
(厳密には違いますが、甘くしたフルーツジュース(フルーツピューレ)を使って作る氷菓という点では同じです)

ですから、こちらはアイスクリームではなくて種類別名称は「氷菓」と記載されています。

気温が25度を超えるとアイスクリーム、30度を超えるとかき氷が美味しくなる(欲しくなる?)といわれますが、そんな暑い夏に食べれる味。

ただ、一般的な氷のシャキシャキ感はなく、店で出てくるシャーベットという感覚。

ちなみに、色も味マンゴー全開で、マンゴーのソルベを食べてるな……ということを実感させてくれます。

さすがに果汁47%ですから、これくらいの味になるかな?

後で少し甘さが残るのが気になりますが、これくらいは許容範囲かもしれません。
水分を少し手元において食べるのがベストかも。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ハーゲンダッツ ソルベ「アルフォンソマンゴー」 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる