CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡ソフトバンク−中日 ?の起用

<<   作成日時 : 2008/06/12 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

大隣をさっぱり打てませんでしたね。

今日の試合
ドラゴンズ 2−3 ホークス

投手起用
ドラゴンズ ●長峰(1敗)、吉見、チェン、平井
ホークス ○大隣(6勝5敗)
HR
ドラゴンズ 藤井 8回1号ソロ


センターに平田、ライトに藤井、キャッチャーは小川とスタメンをいじる。
先発が左の大隣ということもあるんでしょうが、この顔ぶれでは5番までしか期待できません。

おまけに先発が長峰。
ある程度の失点を覚悟しての起用なら、ある程度の得点が期待できる打線を組んで欲しかった……。

初回の先制もつかの間。
その裏にあっさりと追いつかれ、2回にあっさりと勝ち越されたあとは淡々と進んで終わり。
吉見、チェン、平井とつないで抑えただけに長峰がね……。

昨日、投げなかった時点で長峰の先発が読めましたが、吉見先発という手はなかったんでしょうか?

打線もわずか5安打。藤井の一発、小川の2安打という珍しいものがあったが、3.4.5番で1安打6三振。
後ろが怪しいホークス投手陣を豪快に援助し、大隣に完投を許す体たらく。

デラロサが6番に入る現状の打線はやはり期待薄。
これなら、新井あたりを使ってみたほうが面白かったかも。

次の京セラはよほど川上、中田(でしょ)が頑張らないと厳しいですね。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大隣の前にALL右打線が大止り。(T_T)
今日は英智は予想通り平田へ交代。 そして左投手なので藤井もスタメン! ...続きを見る
ビールおやじの今日も元気に・・。
2008/06/12 21:54
6月12日中日対ソフトバンク試合結果
◆6月12日 中日対ソフトバンク 4回戦 ヤフードーム 中日2勝1敗1 2 3 4 5 6 7 8 9 計H 1000000102512000000×311 勝利投手大隣12試合6勝5敗敗戦投手長峰10試合1敗セーブ本塁打(中)藤井1号ソロ(8回、大隣) (ソ) 順位置 位.. ...続きを見る
1・2の3で振れば当たるだろ。
2008/06/12 22:01
【08/6/12】ドラゴンズ−ホークス【完投負け】
{/star/}中日{/v/}ソフトバンク (18時1分、ヤフードーム、33997人) 中 日 100 000 010|2 S  B 120 000 00×|3 勝:大隣12試合6勝5敗 S:− 敗:長峰10試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 藤井1号(1)(大隣) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:長峰(2回50球13人6安打3奪三振3失点自責2)、吉見(3回51球12人3安打3奪三振)、チェン(2回22球7人1安打3奪三振)、平井(1回15球... ...続きを見る
Dra☆mode
2008/06/12 22:20
【竜専】 「一意奮闘」
「バーフィールド一撃。」 対ソフトバンク 4回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/06/12 22:21
若手躍動
2008年6月12日(木)ヤフードーム 123456789中日1000000102ソフトバンク12000000X3勝投:大隣 6勝5敗 敗投: 長峰 1敗 本塁打:藤井 1号(8回1点大隣) ...続きを見る
Love Dragons
2008/06/12 22:42
恐るべし水島の呪い!? 唐川、失意の4連続KO!
◆M5−8C◆ 求道者・前田をフル欠場に追い込んだが故に完封負けを喫した事による非難など、痛くも痒くもないが、そろそろ心身共にコンディションが悪化を極めた頃合いと睨んだブラウン監督は、4試合ぶりに求道者・前田をスタメン起用。ブラウン監督のあからさまなやり... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/06/12 23:49
鷹竜決戦in博多(2)
粟生野記者は朝から書き物などをして過ごしていました。 そこへ京野秘書が訪ね一冊の本を手渡しました。その本というのが中日ドラゴンズのマスコットキャラクターの「ドアラ」が書いた本ということで「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」という本でしたが粟生野記者も ...続きを見る
某野球記者の日記
2008/06/13 12:16
福岡ソフトバンク−中日 ?の起用 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる