CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS オリックス−中日 こんな日もある

<<   作成日時 : 2008/06/14 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

HRが6本も出たが両チームの点数は合わせて7点という、まさに一発依存の試合。

勝ちゲームと思ったんですけどね……

今日の試合
ドラゴンズ 3−4x バファローズ

投手起用
ドラゴンズ 川上、チェン、吉見、●岩瀬(1勝2敗19S)
バファローズ 山本、小松、○本柳(2勝3敗)
HR
ドラゴンズ 藤井 3回 2号ソロ、ウッズ 6回 18号ソロ、和田 6回 8号ソロ
バファローズ 後藤 3回 4号ソロ、ローズ 4回 17号ソロ、カブレラ 9回 11号2ラン


ドラゴンズは2番に藤井、6番に井端、7番デラロサと打順を入れ替え。
8安打も打ったからよかったようにも思えるが、得点はソロ3発と相変わらずの一発頼みだし、7.8.9番のバットはお飾り状態なので、そんなのは気にしてません。

名古屋で打てなかった本柳を相変わらず打てず。

ただ、今日は
「勝ちゲームの流れで岩瀬を出して、打たれて負けた」。

こんな日もあるでしょう。


ただ、今日はやったらアカンでしょ……。

連敗中でもあり、ちょっと痛いですね。

書くことなんてありませんが、妙に単調にも思えるODAのリードが最近は気になってます。

谷繁が再抹消となったこともあり、厳しい道のりとなるんでしょうか。

あと、守備に少し目をつぶって、デラロサよりも打てる野手を使えばいいのに……。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【竜専】 「暗雲低迷」
「相変わらず・・・」 ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/06/14 18:20
【08/6/14】ドラゴンズ−バファローズ【全得点ホームラン】
{/star/}中日{/v/}オリックス (13時、京セラドーム大阪、25228人) 中 日 001 002 000|3 オ  リ 001 100 002x|4 勝:本柳31試合2勝3敗 S:− 敗:岩瀬26試合1勝2敗19S {/baseball/}本塁打{/baseball/} 藤井2号(1)(山本)後藤4号(1)(川上)ローズ17号(1)(川上)ウッズ18号(1)(小松)和田8号(1)(小松)カブレラ11号(2)(岩瀬) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川上、チェン、... ...続きを見る
Dra☆mode
2008/06/14 18:40
こういう試合も珍しいよね
2008年6月11日(水)京セラドーム大阪 123456789中日0010020003オリックス001100002X4勝投:本柳 2勝3敗 敗投:岩瀬 1勝2敗19セーブ 本塁打:藤井 2号(3回1点山本)、後藤 4号(3回1点川上)、ローズ 17号(4回1点川上)、ウッズ ...続きを見る
Love Dragons
2008/06/14 19:20
6月14日中日対オリックス試合結果
◆6月14日 中日対オリックス 3回戦 京セラドーム 中日0勝3敗1 2 3 4 5 6 7 8 9 計H 00100200038&amp;nbsp;001100002×48 勝利投手本柳31試合2勝3敗 敗戦投手岩瀬26試合1勝2敗19Sセーブ本塁打(中)藤井2号ソロ(3回、山本) ウッズ18号ソロ(6回、小松.. ...続きを見る
1・2の3で振れば当たるだろ。
2008/06/14 19:42
ここまで裏目に出るのか!!
なんと抑えの岩瀬がカブレラにサヨナラ2ランをホームランを浴びて、サヨナラ負け。 これで3連敗。  今日は用事があって、全くドラゴンズの試合経過を知ることなく、夕方に家に帰ってこの結果を知り、私は唖然。    谷繁がまたもや登録抹消。打線も満身創痍の井端を6番にいれ、2番に藤井。中村紀を3番に入れ、ウッズを4番に戻し、5番が和田ベンちゃん。落合監督も苦労の末に組んだ打順で臨んだ今日の試合。先制するが逆転を許し、再度ホームラン攻勢で再逆転した今日のドラゴンズ。 これで9回は抑えの岩瀬で逃げ切れば、あ... ...続きを見る
熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^...
2008/06/14 20:13
カブレラに敗れカブレダ。(ソロと2ランの差)
今日は藤井の2試合連発弾!(^O^)/で1−0 ...続きを見る
ビールおやじの今日も元気に・・。
2008/06/14 21:04
岩瀬、プロ初のサヨナラ被弾! 中日、またも一発依存症発症で3連敗!
◆Bs4−3D◆ 1,2回のチャンスを逃した中日は3回、藤井が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに2号ソロを叩き込み、1点を先制。しかし、その裏、人斬り抜刀斎抜刀斎が後藤に被弾し、追い付かれると、続く4回にはローズに17号ソロを叩き込まれて、勝ち越... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/06/15 13:31
オリックス−中日 こんな日もある CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる