CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS CBC賞、エプソムC最終結論

<<   作成日時 : 2008/06/14 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

今日は6月らしくない風が吹き、暑かったのですが過ごしやすい1日でした。

そんな中、「夏のお友達」扇風機も出し、衣替えの残り半分も終了。
気分よく競馬と野球をパチパチ変えながら見てました。

中京メインを外して、野球中継に変えたら岩瀬がサヨナラHRを打たれて試合終了。

馬券は外して、野球はサヨナラ……。
この2つは最悪な1日でした。

さて、明日は中京へ繰り出す予定。
今日くらいの涼しい風が吹いてくれると観戦にはいいんですが……。

では馬券的には「ケン」が妥当とも思える東西メインの予想を。

中京11R 第44回CBC賞(GV)
◎ 17 ナカヤマパラダイス
○ 03 ウエスタンビーナス
▲ 10 カノヤザクラ
△ 12 トウショウカレッジ
× 02 スリープレスナイト


【 短観 】
いかにもハンデGVらしい顔ぶれとなった。
一昨年からこの時期に移行したが、第44回とゾロ目開催となる今年までは同じ傾向となると考えたい。
そこで、過去2年の1着枠に見られる「指定」重賞連対枠入り、前走「指定重賞負け」。
この2つを併せ持つナカヤマパラダイスを◎とした。

相手本線は、これも過去2年間の2着馬に見られる連勝馬ウエスタンビーナス。

その後は、当日に番組変更のあったセントウルS2着のカノヤザクラ、前走を勝ったトウショウカレッジ、スリープレスナイトを。

東京11R 第25回エプソムC(GV)
◎ 08 ファストロック
○ 11 トーホウアラン
▲ 02 ブライトトゥモロー


【 短観 】
来週から夏競馬が始まり、3歳馬も古馬との混成戦となる。

そうなると、4歳馬一部は降級することになるが、降級目前でエプソムCに出走し勝ったのが、03年のマイネルアムンゼンと06年のトップガンジョー。

4歳馬が勝ったのはこの2回だけで、ともに1600万下を2番人気で勝ってオープンに昇格している。

当日の変更、取消もないと考え、「非1番人気」で1600万下を勝った4歳馬ファストロックを軸としたい。

相手は絞れないので、馬券はこの馬の単複を中心としたい。

(お知らせ)
seesaa、アメブロ、FC2各ブログへのTBが送れない(受け付けてもらえない)状態となっております。
あしからずご了承ください。


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エプソムC、CBC賞予想
さて、全然自信のない重賞×2ですがww 実際当てたこと無い気がするし。 そんなわけでサクッとやって終わらせます。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/06/14 21:58
CBC賞、エプソムカップ 予想
中京開催も明日で終わりです。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/06/14 22:00
CBC賞とエプソムカップ
CBC賞 ◎トーセンザオー ...続きを見る
フルーツバスケット☆
2008/06/14 22:14
CBC賞の予想・・・
久しぶりに、山に登ってみました。 ...続きを見る
oyajiの戯言!!
2008/06/14 22:51
【競馬予想】エプソムカップ&CBC賞の予想
【エプソムカップの予想】過去5年の実績、東京芝1800mの種牡馬実績からエプソムカッ ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/06/14 22:56
マッチェムを笑うな!CBC賞は◎タニノマティーニ
「マンノウォーが世界の血統を塗りかえる」と言われてから90年。 いまだ血統は塗りかわらず、いまだマッチェム系は傍流の中。 きっとゴドルフィンアラビアンは泣いています。でも、まだ諦めません。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/06/14 23:22
ソヴリンのことかーっ!エプソムカップは◎ブライトトゥモロー
春の府中開催。9つの芝重賞全てで連対しているグレイソヴリンの血。 だったら、最後のここでも見事連対を果たして神龍を出そうという企画、 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/06/14 23:22
第25回 エプソムカップ 予想 《◎サンライズマックス》
... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/06/14 23:52
エプソムCの予想
最近は業務多忙でなかなか更新できません。 まぁ、ボチボチやっていこうかなと思います。 といことで、エプソムCはヒカルオオゾラがやや優勢か? 芝は1600〜1800メートルで5戦4勝2着1回と底をみせていないけれど、東京は、まだ勝ちがないのでそこが少し不安.... ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2008/06/15 00:02
第44回CBC賞(G)の1着馬は?
2006年以前は冬の恒例のスプリント戦であったCBC賞はこの時期に変わり中京の最終週でしかもハンデ戦になりますます混戦具合が大きくなり馬券としては楽しみなレースに変わりつつあります。この時期に変わって以降はシーイズトウショウは4番人気、ブラックバースピン は10番人気で1着になっていますが今年は果たして!! 第44回CBC賞(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/06/15 00:33
第25回エプソムカップ(G)の1着馬は?
春の東京競馬を締めくくる重賞。 ここは勝ち上がってきた上り馬と重賞常連のメンバーが揃い激戦必死そうです。 第25回エプソムカップ(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/06/15 00:35
CBC賞◎Jワイルドシャウト&エプソムC◎Fヒカルオオゾラ その他予想と先週の反省
いやあ。今日は休んじゃいました。あまり気が向かなかったもんで。 地震大きかったみたいですね。まさかあんなとこで起きるとは。 最近は理不尽な問題も起き、どうなってるんですかね日本は。 という訳で東京も中京も最終日。馬場が流石に悪くなり難かしくなりましたね。 .. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/06/15 00:38
お馬予想・エプソムC
春GIも終わり、来週からは年に1度の福島表開催が始まるので、夏競馬モードに突入しています。 GIが続いた府中開催の最終週のメインレースが福島や新潟裏開催の重賞と大して変わらない顔ぶれのエプソムカップと言うのはなんだか気が抜けてしまいます。 予想 ◎ブライト.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/06/15 00:38
6月15日メイン予想
いよいよ春競馬もオーラス。今年は本当に絶不調だっただけに、最後は当てて夏競馬に突入したいもの。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/06/15 05:27
第44回 CBC賞 予想 《◎キョウワロアリング》
... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/06/15 07:19
エプソムC(GV)
あまり見たことない種牡馬ロックオブジブラルタル。調べてみたら2000ギニー、ムーラン・ド・ロンシャン賞などG1を7連勝した世界的な名馬との事。その初年度産駒が「ファストロック」か。これは遅れてきた大物なのかもしれません。連勝中の勢いのまま一気に重賞制覇だ.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/06/15 07:22
鬼馬「エプソムカップ、CBC賞、東京HJ」2008版
 いよいよ東京最終週です。気分はもう夏競馬ですが、その前にエプソムカップとCBCを当てて地方巡業に出かけましょう! ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/06/15 10:00
『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』  2008年6月15日重賞予想
東京11R  第25回エプソムカップ GV夏休み前の一稼ぎという感じで、東京開催の最終に行われる3歳以上重賞。そんな事で東京巧者が揃います。第25回の今年は過去2回のこの競争を振り返れば答えは見えて来る。筈...。第23回で勝ったのは4歳トップガンジ... ...続きを見る
『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指す...
2008/06/15 10:39
エプソムC、CBC賞
さて、先週はYOSAKOIソーランに行ってきたわけですが、今週は北海道神宮の例大祭に行ってきます。 ただ、8年前に行った時メチャクチャ混んでたからあまり行きたくないんだよな。 昨日もサッカー入っている最中30分位ずっとサウナに入ってたので逆に疲れてますw ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2008/06/15 10:41
明日の重賞予想「エプソムカップ」
 8週間に渡って、数々のレースが行われた東京開催。明日はそのフィナーレを飾るエプソム カップが行われます。トップクラスの馬は、先週の安田記念と29日に行われる宝塚記念に出走 するので、これからトップクラスに上がって来る馬。オープン特別で、上位争いを続ける馬 ...続きを見る
競馬の予想
2008/06/15 13:30
CBC賞、エプソムC最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる