CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「萌Chez」西尾抹茶のわらび餅

<<   作成日時 : 2008/06/15 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイスクリーム以外では久々のスイーツネタとなりますが、今回は名古屋「萌Chez(萌シェ)」の西尾抹茶のわらび餅を。

画像

(すいません、外包みを外すことなく撮ってしまいました……(汗))

抹茶のわらび餅。
上に生クリームが乗っており、見えないのですが、一番下には少しだけあんこが入ってます。

これに黒蜜をかけて食べるのですが、渋めの抹茶とクリーム、それに黒蜜がいいバランスを出しています。
わらび餅も少し固めで食感もいいですね。

生クリームなんて合うのか?なんて思ってましたが、とんでもない間違い。
甘さは控えめでわらび餅の味を引き出しています。

きなこのわらび餅は個人的にあまり好きではないのですが、これならいけます。
久々に美味しいわらび餅を食べました。

店舗案内等はこちら→→→「萌シェ 新しい和と洋のフュージョンスイーツ 萌Chez
(ちなみに、わらび餅の通販はありません)

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「萌Chez」西尾抹茶のわらび餅 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる