CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日−埼玉西武 劇場健在のナカムラデー

<<   作成日時 : 2008/06/17 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

両チームの「ナカムラ」がホームラン2本ずつ飛ばす試合となりましたが、最後はあの「劇場」が健在ぶりを見せてくれました。

今日の試合
ドラゴンズ 5x−4 ライオンズ

投手起用
ライオンズ 西口、大沼、許、星野、●岡本真(1敗)
ドラゴンズ 山本昌、浅尾、平井、吉見、チェン、○岩瀬(2勝2敗20S)
HR
ライオンズ 中村 2回14号ソロ、栗山 5回3号2ラン、中村 6回15号ソロ
ドラゴンズ 中村紀 7回 12号2ラン、中村紀 9回 13号ソロ


ドラゴンズの先発は予想通り山本昌。
しかし、6回。2アウトまでは取ったが、オカワリに甘い球を放りこまれKO。
その後を継いだ浅尾は変化球のすっぽぬけを危険球とされわずか5球で退場。
次の細川の捕飛をODAが落球……。
ただ、平井がその流れを切ったのは大きかったですね。

7回に浜乙女の2ランで追いついた後の9回。
去年まで見せられた「岡本劇場」の再演とばかり、浜乙女が2本目のソロを左中間に叩き込んでサヨナラ勝ち。

球団が代わっても劇場ぶりは変わりませんでした。

本来なら8回に勝ち越さなければいけませんが、井上、清水将がそれぞれ送れず三振。
このあたりがきっちりできないとね……。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【竜専】 「不敗神話」
「驚弾炸裂。」 ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/06/17 23:30
【08/6/17 ノリサヨナラ弾で】ドラゴンズ−ライオンズ【連勝】
{/star/}中日{/v/}西武 (18時1分、金沢、10944人) 西 武 010 021 000|4 中 日 100 010 201x|5 勝:岩瀬28試合2勝2敗20S S: 敗:岡本真24試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 中村14号(1)(山本昌)15号(1)(山本昌)栗山3号(2)(山本昌)中村紀12号(2)(大沼)13号(1)(岡本真) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌、浅尾、平井、吉見、チェン、岩瀬−小田、清水将 西武:... ...続きを見る
Dra☆mode
2008/06/17 23:38
中村紀がドラゴンズを救う
先発山本昌が3本のホームランを打たれ、完全な負け試合を”地獄を味わった男”中村紀が山本昌の負けを消す同点ツーラン。そして最終回にはドラゴンズに勝ちをもたらすサヨナラホームラン!!  5回の表に2ランホームランを打たれ、1−3で迎えた5階の裏。中村紀のタイムリー2塁打で 2−3に追い上げる。続く6回の表に山本昌が西武の”おかわり君中村”にこの日2本目のホームランを浴び、2−4.ここで山本昌も降板。リリーフで出てきた浅尾も”抜けたスライダー”が打者の頭を掠めただけで危険球退場。 審判の”まるでお役所... ...続きを見る
熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^...
2008/06/17 23:53
中村といったら「タケシ」ですよ!
北陸シリーズは、西武を迎えての2連戦。 ...続きを見る
けんちんの日記
2008/06/18 08:15
中日−埼玉西武 劇場健在のナカムラデー CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる