CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「百害あって利権あり」 その通りでは?

<<   作成日時 : 2008/06/18 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この人、まだいたんですね。

 自民党の安倍晋三前首相は18日、都内のホテルで講演し、超党派の「日朝国交正常化推進議員連盟」(会長・山崎拓元自民党副総裁)が北朝鮮への制裁解除と対話路線への転換を主張していることについて、「国会議員が、交渉を行っている政府よりも甘いことを言ってしまったのでは、政府の外交交渉能力を大きく損なう。百害あって一利なしだ」と述べた。
 また、山崎氏が安倍氏の発言を「幼稚な考え」と述べたことに対しては「(山崎氏は)日本語能力がないのではないか」とこき下ろした上で「百害あって利権ありと言いたくなる。国会議員は国益を考えて行動すべきだ」と強く批判した。
(産経新聞より)

一昔前に別名「エロ拓」として名を売った(?)山崎氏。
言い方は失礼だが、彼の時代は終わったと思ってましたが、やってる内容&発言も終わってますね。

今の日本政府が北朝鮮に対して対話路線を行ったとして、国益はあるのでしょうか?

付け入るスキを与えるだけで、ぶんどられるだけぶんどられて得るものなし、という結果が待っているでしょう。

そして、今の政府が尖閣に来た台湾の船を拿捕できないような弱腰政権ということをわかっているんでしょうかね?

あと、彼は以前北朝鮮へ行ってたようですが、訪問した成果は何かありましたか?

韓国、中国相手の「未来志向」と同じで北朝鮮相手の「対話(交渉)の継続」というのは成果ゼロの証明です。
このセリフを出すような交渉ならしないほうがマシ。

彼が北朝鮮へ行くのはご自由にどうぞ、といいたい。
ただし、勝手に行くのなら国民全てが納得できる成果を出すまで帰ってこなくてもいいですよ。

崩壊するまで間違いなく帰って来れないから。(爆)

しかし、批判した安倍前首相もうまく言ったもんだ……。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「百害あって利権あり」 その通りでは? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる