CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 安田記念週中考察vol.1 負け組不要?そしてカンパニーは回避へ

<<   作成日時 : 2008/06/02 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

天皇賞から始まった6週連続のG1も今週で一段落。

天皇賞、NHKマイルCと的中させた後はハズレ3連発で尻すぼみとなっている予想。
今週取って、3勝3敗で終わりたいものです。

さて、6週連続G1の最終戦となるのは安田記念。
こちらの見解を。

(あくまでも週中ですから、最終結論で変わるかもしれません。)

今年の古馬G1(Jpn1)の勝ち馬を見ると、見事なまでに前走勝ち馬が並んでいる。
フェブラリーS ヴァーミリアン 川崎記念取消(東京大賞典1着)
高松宮記念 ファイングレイン シルクロードS1着
天皇賞春   アドマイヤジュピタ 阪神大賞典1着
ヴィクトリアM エイジアンウインズ 阪神牝馬S1着


今年の出走馬で該当するのは
オーシャンエイプス 豪州T1着
カンパニー     マイラーズC1着
スーパーホーネット 京王杯SC1着

と、わずか3頭。

しかも、ステップ戦としてG2を持つ天皇賞、ヴィクトリアMはともにそのG2を前走で勝った馬が制したことから見ると、春のマイル王に輝くのはカンパニーかスーパーホーネットなのだろうか……

と思っていたが、
カンパニーが目の外傷により安田記念の出走を回避することが明らかになりました。

こうなると、日本馬では唯一の前走重賞勝ち馬となるスーパーホーネットが消せない人気馬に。

さて、この馬でいいのだろうか?
他の視点からまた考えてみます。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/8(日)第58回安田記念(G)の1着馬は?
アジアチャンピオンマイル最終戦の安田記念が6月8日に東京競馬場で行なわれます。 今年は強力な香港所属馬で香港のG1でChampions Mile の1着グッドババ、2着アルマダ、3着で2006年の安田記念馬ブリッシュラックが出走予定です。迎えうつ日本所属馬にも現在ベストと思えるようなマイラーが集結。地元の維持を見せて欲しいですね。 第58回安田記念(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/06/04 01:17

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
負担重量勝ちで賞金加算したのも4頭でしたが、1番が居なくなりました。。喜ぶのは誰?(笑)

2008/06/03 11:35
スーパーホーネット、去年の秋まではオープン特別大将だと思ってましたが、スワンS以降の成長が著しいですね…
ミーズ
2008/06/03 22:38
>鉄さん。
カンパニーが回避したことでスーパーホーネットの58K京王杯SC勝ちが目立つ形となりましたが、どう出るんでしょうか?

>ミーズさん。
スーパーホーネットですが昨秋から再びG1戦線で勝負できるまでになってきましたね。
ここがメイチの勝負となるでしょう。
CW
2008/06/04 00:28
安田記念週中考察vol.1 負け組不要?そしてカンパニーは回避へ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる