CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS マーメイドS最終結論 上がり馬の一発を

<<   作成日時 : 2008/06/21 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

予想はした。
ブログにも掲載した。
でも、馬券は買わなかった。

見事に正解だった今日。

ドリームジャンボも外し、ボーナスも期待薄。
ならば競馬ですが、これまた……。

メイクデビューという意味不明なレースが始まり、阪神のメインは10R。
函館11R→阪神10R→福島11Rという流れもなれた頃に終わってしまいそうです。
(次開催は北海道が薄暮開催でメインは9Rです)

さて、とりあえずマーメイドSの予想を。

阪神10R 第13回マーメイドS(GV)
◎ 06 ブリトマルティス
○ 05 ベッラレイア
▲ 03 サンレイジャスパー
△ 12 レインダンス
× 11 ザレマ


画像

(写真はパールS時のブリトマルティス)

【 短観 】
今年から10R施行となった。
週中考察で述べたようにこれまでの11R施行と違う新しいキャリアを求めてくると考え、前走新設戦1600万パールS勝ちのブリトマルティスから入りたい。

ただ、3歳馬が不在の年となったので、これまでのオープン連対馬で終わってしまうことも考えられるだろう。
そのオープン連対歴を持つ馬を相手とした。

筆頭はゾロ目決着となるベッラレイアを。

(お知らせ)
FC2、seesaa、アメブロへのTBが不調です。
あしからずご了承ください。


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼馬「マーメイドステークス」2008版+新馬戦スタート土曜日3鞍
 いよいよ新馬戦が始まります。POGで指名した馬はもうデビューしたりするでしょうか?SEABLOG指名の馬ではレッドジールが初日阪神でデビュー予定ですが、仕上がりのいい馬が他に2頭いて新馬勝ちは難しいかもしれないです。さて、今週・来週と7月第3週は重賞1レースし... ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/06/21 18:45
[予想]夏ケイバは実績より調子♪「マーメイドS」
■今週からメイクデビュー♪  今週から新馬戦がスタート! と思ったら今年から『メ.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/06/21 19:32
マーメイドS予想
新馬戦も始まっていよいよ新しいシーズンといった感じですなあ。 (間違ってもダサい新名称なんか使わないですよ) 今年もPOGやってますが、最初の指名馬デビューはいつになるやら… 期待して待ちます。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/06/21 20:04
マーメイドS予想〜ベッラレイア◎
土曜の結果は例によって資金を増やすのに失敗しました。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/06/21 20:06
第13回 マーメイドステークス 予想 《◎ベッラレイア》
... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/06/21 20:16
【競馬予想】マーメイドSの予想
【マーメイドSの予想】マーメイドSの過去実績と阪神芝2000mの種牡馬別実績から予想の ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/06/21 20:21
マーメイドS予想
<マーメイドS予想> ◎ベッラレイア ○サンレイジャスパー ▲ザレマ △レインダンス 穴ホウショウループ ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2008/06/21 20:27
マーメイドステークス 予想
函館開催で、いよいよ夏競馬ですね。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/06/21 20:45
明日の重賞予想「マーメイドステークス」
 いよいよ今年も夏競馬が始まりました。今開催は福島・阪神・函館の3つの競馬場で行われ ます。梅雨時期なので、馬場状態を常にチェックする事が大切です。まず明日は牝馬のハンデ戦マーメイドステークスです。格上の馬に格下の条件馬が、挑むメンバー構成。ハンデと実力と ...続きを見る
競馬の予想
2008/06/21 20:46
マーメイドSの予想。有料配信の数値も参考に…
さて、今週の重賞はマーメイドSのみということで ちょっと寂しい感じですが、予想をしてみたいと思います。 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/06/21 21:25
マーメイドSの予想・・・
とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング ...続きを見る
oyajiの戯言!!
2008/06/21 22:04
お馬予想・マーメイドS
いよいよ夏競馬に突入し、新馬戦も始まりました。例年、福島開催が終わると放牧モードになっているので、たまに予想サボるかもしれません。あらかじめご了承ください。 今週の重賞は牝馬限定のハンデ戦マーメイドSですが、出馬表を見ると48kgとか50kgとかの軽ハンデ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/06/21 22:33
第13回マーメイドステークス(G)の1着馬は?
このレースは2005年以前は斤量が定量で実績馬が1着となっていましたが、2006年以降はハンデ戦となり2006年は49キロの3歳馬ソリッドプラチナム、昨年は53キロのディアチャンスが1着となりハンデ戦らしいレースとなっております。今年も実績馬対軽量馬という構図となっております。 第13回マーメイドステークス(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/06/22 00:31
マーメイトS◎Dベッラレイア その他の予想
先週の結果はあえて出しませんがひどかった。 今日も気が抜けて新馬戦だけ観戦してました。録画だけど。 2頭の一騎打ち(阪神)は見ごたえありましたね。 予想もせずすんません。 来週は帝王賞と宝塚記念なので儲けようと思うが、雨の馬場では 訳わかりませんね。 【阪神10.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/06/22 00:32
君の中で踊りたい!マーメイドSは◎ザレマ
今日は仕事で先程帰宅。週休二日欲しいのなら、哀しみを知り独りで歩くのがいいそうです。うろ覚えだけでどこまでいけるんでしょうか。ろくに知らないB'zの話、 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/06/22 04:46
6月22日メイン予想
梅雨時期だけに空模様が心配。降らないと思えば降るし、降ると思えば降らないし。予想の前に天気と馬場状態の把握から間違っていては話にならないか…。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/06/22 09:05
マーメードS・G?!!
今日も阪神10RマーメードS・G?で勝負です{/eto_uma/} ...続きを見る
函館 Glass Life
2008/06/22 10:13
マーメイドS予想
さて、今週から新馬戦が始まりました。メイクデビューとかいうセンスのかけらも見当たらない愛称、そして発走時間が不規則(函館3Rのあとに阪神2Rなど)な開催・・・コジーンにとってはどれも迷惑なだけです。 JRAが今年の売り上げなどを発表しましたが、相変わらずの減収・・・納得・・・。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2008/06/22 10:54
マーメイドS、福島テレビOP
本州は雨なんですかね? 雨降ると全くわからなくなるのでやめて欲しいです。 ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2008/06/22 12:45

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、サンレイ小母さんからにしました。
3枠、3番のサンレイです。
3の揃いって、何じゃそりぁ。
フセイン八木
2008/06/22 12:48
フセイン八木さん、こんにちは。
サンレイは自分も買いましたが、鉄砲が響いたのかいいとこなしでしたね。
佐藤哲が乗れるのに、難波が騎乗した時点で脈無し?とも思ったのですが……。
CW
2008/06/23 12:30
マーメイドS最終結論 上がり馬の一発を CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる