CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテ−中日 いきなり「幕張ファイヤー」では……

<<   作成日時 : 2008/06/04 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

最後は1点差でしたが、それは結果論であり、後手後手の流れにミスも加わる典型的な負けゲーム。

今日の試合
ドラゴンズ 4−5 マリーンズ

投手起用
ドラゴンズ ●山本昌(3勝2敗)、斉藤、高橋、吉見
マリーンズ ○渡辺俊(4勝3敗)、川崎、S荻野(2勝3敗7S)
HR
ドラゴンズ:ウッズ 14号2ラン 
マリーンズ:幕張ファイアー 3号2ラン、竹原 1号ソロ


先手を取られるとヒジョーに脆い今のドラゴンズ。
初回にいきなり「幕張ファイヤー」。
2回にもランニングHR、その後も中途半端な送球で点を許すなど、和田、井上の「素晴らしい」外野守備もあり(ランニングHRは李にも責任あり)、どうしようもない流れ。

「(チャンスで)打てない、(外野が)守れない、(先発が)抑えられない」では勝てといっても無理か。

収穫は打線が4点「も」取れたことでしょう。

打つほうも守るほうもズレータ1人にやられた感じですが、どう考えても自滅のゲーム。
(3回、李の一ゴロ。抜けてたら流れも変わったんでしょうが、「たられば」は要りません。)

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【08/6/4】ドラゴンズ−マリーンズ【外野はネタです】
{/star/}中日{/v/}ロッテ (18時16分、千葉、24877人) ロッテ 002 000 200|4 中 日 211 010 00×|5 勝:渡辺俊10試合4勝3敗 S:荻野21試合2勝3敗7S 敗:山本昌6試合3勝2敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ズレータ3号(2)(山本昌)竹原1号(1)(山本昌)ウッズ14号(2)(渡辺俊) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌(41/3回75球20人7安打2HR3奪三振5失点自責4)、斉藤(12... ...続きを見る
Dra☆mode
2008/06/04 22:09
IL:M5-4D(6.4)新手の罰ゲーム?
レフト和田!ライト井上!!センター、イ・ビョンギュ!!! 強風で有名な千葉マリンでこの外野は罰ゲームか何かか? 6.4(千葉マリン)D:|002|000|200|=4M:|211|010|00X│=5 ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2008/06/04 22:27
6月4日中日対ロッテ試合結果
◆ 6月4日 中日対ロッテ 1回戦 千葉マリン ◆ チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 020000200&amp;nbsp; 4 21101000×&amp;nbsp; 5 勝利投手渡辺俊 (4勝3敗0S)敗戦投手山本昌 (3勝2敗0S)本塁打(中)ウッズ14号2ラン(7回、渡辺俊) &amp;nbsp; (西) ズレータ3号2ラ.. ...続きを見る
1・2の3で振れば当たるだろ。
2008/06/04 22:38
???????(????)
?????????(?)?????????? ????????????????????????????????????????????????????????????? ??????????? ???????????(1?2????)??????(2?1????) ?? ...続きを見る
Love Dragons
2008/06/04 22:42
【竜専】 「鼓舞激励」
「外野守備陣が凄いんですけどw」 対ロッテ 1回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/06/04 23:02
ムダな失点が”勝利の女神”を遠ざける
試合は5−4の1点差という僅差。しかし、試合全般から見ると、とても逆転しそうという感じがあまり感じられなかった。ロッテの3点目と5点目。和田が打球を見失い、それがロッテ竹原のランニングホームランに。もうひとつは、5点目。 ライト井上の中途半端な返球が、3塁で止まっていたロッテの走者に、易々とホームへ生還させる。和田が打球を見失ったのは、薄暮という打球が見にくい状況によるものでもあるが、プロだったら千葉マリンスタジアムの特殊性にももう少し対処できるようにしておかなければ。ロッテの竹原は、最初から全... ...続きを見る
熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^...
2008/06/04 23:43
8回13三振の好投! ルイス、ハーラー独走の8勝目!
◆F2−3C◆ 相手が右のダルビッシュだと言うのに、昨日たまたまノーヒットだったと言うだけで絶不調説をでっち上げたブラウン監督はまたまた求道者・前田をベンチに追いやる嫌がらせを敢行。悲しみと怒りを押し殺しながら試合に臨んだ広島は2回、二死二、三塁から赤松... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/06/05 06:09
和田が攻守で1500勝を祝ってくれたね
ロッテVS中日は5対4でロッテがボビー1500勝を達成だね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/06/05 11:13
Dグレ&ズレータ爆発し和田が攻守でボビー1500勝を祝う
DグレはアレンVSティキでアレンが臨界点を突破しへブラスカが感じて 今回はアレンVSティキが満足でヘブラスカの所も思ったより良い感じも ラビの所が必要だが邪魔だった言うかアレンVSティキだけ見たかったし は戦も渡辺4失点の5対4でズレータ爆発し監督1500勝だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/06/05 11:52
千葉ロッテ−中日 いきなり「幕張ファイヤー」では…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる