アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
グリーンピース幹部、窃盗罪で逮捕へ
グリーンピース幹部、窃盗罪で逮捕へ 鯨肉を運送会社の倉庫から無断で持ち出したグリーンピース・ジャパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2008/06/20 21:27
天窓は必要だったのか?
天窓は必要だったのか? 東京の小学校で屋上から転落した事故がありましたが、不思議な点がいっぱいありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 22:53
中日私設応援団、提訴へ
中日私設応援団、提訴へ ドアラとか応援団とか本業以外の話題が多い今年のドラゴンズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 22:06
プロ野球、新コミッショナーに望むこと
プロ野球、新コミッショナーに望むこと 7月1日からプロ野球の新コミッショナーに加藤良三氏が就任することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 12:45
電話帳の番号以外からの着信、9割が「かけ直さない」
「知らない番号からの着信をどうするか?」という意識調査があったようですが、結果を見ると妥当ではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 23:26
「百害あって利権あり」 その通りでは?
「百害あって利権あり」 その通りでは? この人、まだいたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 22:57
埼玉県がコンビニなどに深夜営業の自粛要請へ
埼玉県がコンビニなどに深夜営業の自粛要請へ やはり役人の考えることは安直ですし、理解不能です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/16 23:09
国交省のタクシー券「2ヶ月」禁止
国交省のタクシー券「2ヶ月」禁止 何をもってこの「2ヶ月」なんていう期間を作ったんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/13 15:12
マクドナルドには裏メニューがあるそうで
吉野家の「つゆだく」「ねぎ抜き」は有名ですが、マクドナルドにもあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 12:58
「ネット上の殺人予告は110番」というけれど
「ネット上の殺人予告は110番」というけれど これはこれでいいのかもしれませんが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 22:56
たばこは再増税?……それだけでは絶対に終わらない
「たばこ税を増税して」という喫煙者にとっては耳の痛い話が始まりましたね。 (途中から脱線するのであしからず) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 23:13
衆院解散は先送りに
衆院解散は先送りに 国民の大多数が期待するであろう「衆院解散→総選挙」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 22:33
スピード社の水着解禁へ……当然でしょうね。
スピード社の水着解禁へ……当然でしょうね。 ここまで露骨に結果として出されると認めないわけにはいかないでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/08 23:09
官僚のタクシー接待。する、される以前の問題では?
官僚のタクシー接待。する、される以前の問題では? 最近出ている官僚のタクシー接待。 読めば読むほど「特権階級」なんだな、と思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/06/06 12:44
東京五輪誘致 書類だけで誘致はできない
東京五輪誘致 書類だけで誘致はできない 東京五輪、第一次先行を通過しただけで大騒ぎしてますが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 22:18
来年は祝日が増える?
来年は祝日が増える? 今朝の日経にこんな話が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 08:14
船場吉兆、「ようやく」廃業
船場吉兆、「ようやく」廃業 こうなることは時間の問題とも思ってましたが、ようやくですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2008/05/28 17:33
少ない義援金には「ケチ」と批判……本末転倒の大地震余波
少ない義援金には「ケチ」と批判……本末転倒の大地震余波 四川大地震で義援金活動が活発になっていますが、額の多少で評価はできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 21:26
本能のままの殺人にアナウンサーの自殺……。誰もが簡単にする時代となったのか
本能のままの殺人にアナウンサーの自殺……。誰もが簡単にする時代となったのか 安易な薄っぺらい世の中になったもんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 5

2008/05/26 12:35
確かに、これは「はにわ」。
確かに、これは「はにわ」。 個人的にはどうでもいいんですが、こんなニュースが出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 17:43
オリックスのコリンズ監督辞任へ
オリックスのコリンズ監督辞任へ 電撃辞任とはこのことか…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/05/21 22:31
残業ついても変わらないマクドの戦術
残業ついても変わらないマクドの戦術 マクドナルドが8月から「名ばかり管理職」となっている店長に残業手当を支払うようですが、よ〜く読んでみるとまやかしが入ってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/21 12:59
基礎年金を消費税でまかなうシュミレーションが出ましたが……
基礎年金を全て消費税でまかなうとどうなるか?というシュミレーションの結果が出ましたが、国民が同意しそうにない数字ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 22:46
グリーンピース・ジャパン、犯罪行為は正当化されない
グリーンピース・ジャパン、犯罪行為は正当化されない もともと「環境保護」の名を借りた怪しい団体と思ってましたけど……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/05/17 11:07
国民は「お殿様」か?
国民は「お殿様」か? 勘違いしている政治家は数多くいますが、ここまで来ると「終わった」の一言しか出ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 22:06
暫定税率復活
暫定税率復活 暫定税率復活を実感します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 09:11
世界でただ1つの「まともな」聖火リレー
世界でただ1つの「まともな」聖火リレー トラブル連発の聖火リレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/04/28 22:03
「国境なき記者団」聖火リレーにあわせて来日へ
「国境なき記者団」聖火リレーにあわせて来日へ 26日の長野での聖火リレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 23:46
善光寺、聖火リレー出発地を辞退
善光寺、聖火リレー出発地を辞退 26日に長野で行われる予定の聖火リレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 21:14
長野聖火リレーは機動隊員の伴走付
長野聖火リレーは機動隊員の伴走付 「聖火リレー 見てもまわりは 機動隊」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:31
パリの聖火リレー 火は何度も消され、最後は打ち切り
パリの聖火リレー 火は何度も消され、最後は打ち切り 混乱を避けるために消された聖火。 そんなリレーがある五輪など前代未聞では? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2008/04/08 07:48
歓迎ムードは全くない聖火リレー
歓迎ムードは全くない聖火リレー 以前、誰かが話していた「北京五輪開催を決めたのは間違いだった」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/07 22:12
暫定税率失効 首相の謝罪会見と問われるガソリンスタンドの対応
暫定税率失効 首相の謝罪会見と問われるガソリンスタンドの対応 今日で暫定税率が失効します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 21:40
ねんきん特別便に印刷ミス…無駄遣いはエンドレス?
ねんきん特別便に印刷ミス…無駄遣いはエンドレス? 何してるのやら……としかいいようがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 12:45
ドラゴンズ 2つの応援団が活動禁止処分
ドラゴンズ 2つの応援団が活動禁止処分 明日からセ・リーグも開幕します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/27 21:43
中国メディアは西側を批判しているが……
中国メディアは西側を批判しているが…… 自己のメンツを重んじ、情報統制を全開させる中国ですから、こうなるでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 13:02
自殺者に巻き込まれ大怪我……いい迷惑だよ……
するのは勝手ですが、赤の他人に迷惑をかけたらアカンでしょ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 00:40
ハンドボール再予選「男子は有効、女子無効」って何?
ハンドボール再予選「男子は有効、女子無効」って何? 1月下旬に一瞬だけ盛り上がったハンドボールの「やり直し予選」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 20:58
「消費者庁」? そんなの不要!
「消費者庁」? そんなの不要! 無駄なものをつくることだけは、長けているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 23:34
パトカーが駐車違反では説得力ゼロ
パトカーが駐車違反では説得力ゼロ パトカーが駐車違反で引っかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 23:37
北京五輪、選手間にボイコットの動きも
北京五輪、選手間にボイコットの動きも 「危険な食材+大気汚染+チベット問題=五輪ボイコット」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/19 00:33
「日銀総裁人事案」 民主党は誰ならいいのだ?
「日銀総裁人事案」 民主党は誰ならいいのだ? 迷走する日銀総裁人事ですが、逆の視点から見て気になったことを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/17 22:27
チベット暴動、中国では毎度おなじみの「情報統制」始まる
チベット暴動、中国では毎度おなじみの「情報統制」始まる 自分の国に不都合なことが起きると即座に「情報統制」する中国。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/17 21:47
チベット暴動。事を隠す中国。
チベット暴動。事を隠す中国。 チベット自治区で起きた大規模な暴動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2008/03/15 22:23
松島みどり国交副大臣、しゃべりすぎで「出禁」
松島みどり国交副大臣、しゃべりすぎで「出禁」 人の話を「きちんと」聞く。 自分が話すときは「短く、わかりやすく、理路整然と」話す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/03/14 21:14
ぬるくないか?NHK。
ぬるくないか?NHK。 マスコミって身内に甘いな……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 22:00
「深夜のテレビの自粛」は温暖化対策にならない
「深夜のテレビの自粛」は温暖化対策にならない 「あなたたちは現代社会がどうなっているかをわかっているんでしょうか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/04 23:30
ねんきん特別便、「訂正なし」回答でも8割に記録漏れ
ねんきん特別便、「訂正なし」回答でも8割に記録漏れ 「ねんきん特別便」。 改定してもこの結果。 経費の無駄遣いはいつまで続くのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 22:54
毒ギョーザ、中国側会見は予想通り
毒ギョーザ、中国側会見は予想通り 毒ギョーザについて、中国公安が会見をしましたが、予想通りでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/02/28 21:51
パウエルはソフトバンクへ
パウエルはソフトバンクへ オリックス、ソフトバンクと二重契約を交わしたとされた前巨人のパウエル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/02/27 21:59
コソボ独立宣言 国により思いはまちまち
セルビア南部のコソボ自治州が独立を宣言しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/02/18 23:28
「工場こそ最大の被害者だ」天洋食品が工場内を公開
呆れるほかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 23:45
またまたパンが値上がりする……
またまたパンや麺類が値上げされるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/15 22:48
最大12億の競輪くじ「チャリLOTO」 4月から導入へ
競輪の新しいくじ、その名も「チャリLOTO」が4月から導入されますが、1口200円で最高が12億となるそうで…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/06 23:18
「発毛訴訟」……生えないこともやっぱりあるんだ……
世の中にはいろんな裁判がありますが、「発毛訴訟」なんてあったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 23:59
毒ギョーザ、今度は違う殺虫剤も見つかる
メタミドホスに次いで今度はジクロルボスという殺虫剤が検出されたそうですが、ここは殺虫剤天国なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2008/02/05 21:41
サラリーマン川柳100選発表 いつみても上手いんだよね
今年も発表されたサラリーマン川柳。 いつ見ても、「上手いな」。そのセンスを分けて欲しいな、なんて思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 10:11
毒ギョーザ、さらに6袋からメタミドホス検出
新たな展開を迎えた毒ギョーザ。 真実はいったい何なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/03 22:18
パウエルはオリックス?ソフトバンク?追放?
「第二のミラー」となった前巨人パウエルの二重契約問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 12:47
毒入り餃子続編 凡ミスが問題を拡大?そして中国国内での反感も
中国産冷凍ギョーザに有毒物質が混ざっていた問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/01/31 22:12
殺人餃子?
普通に店で売っている冷凍餃子。 買って食べたら農薬入りで入院って・・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 1

2008/01/30 20:29
マクドナルドの店長は管理職にあらず〜東京地裁判決
管理職は名前だけ……は通用しない判決となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/01/28 20:18
英政府の肥満防止戦略は「ニンジン作戦」
今日の日経夕刊に出てましたが、ここまで来たか……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 23:58
ドトールコーヒーも値上げへ
あれやこれやと値上がりしてますが、ドトールも値上げのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/23 23:47
住職も信用できない?
これではただのエロ坊主ですね…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 23:13
「不倫連想」の抗議でCMは打ち切り……一度見てみたかった
地元に住んでますが、こういったことを書かれると逆に見たかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 22:35
いつ以来か見ていない2000円札
「日本で現在流通している紙幣は3種類である(旧札除く)、○か×か?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/15 23:51
義足ランナーの五輪出場は不可能に……
オリンピックに出たい気持ちは理解できますが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 22:33
役所が不正を指示する厚生年金
想像はつきますが、これでは…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 21:48
「三角形は曲線に囲まれる」 分限免職の教師、恐るべし……
これでは、教師以前の問題ではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/09 12:27
抜け道満載の「参院新議員の資産公開」
さすが国会。「身内には大甘」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 22:34
大発会は大暴落で終わる
今日から国内マーケットが始まりましたが、株は暴落の開幕となったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 11:17
「ZARD Request Best 〜beautiful memory〜」の収録曲
1月23日にリリースされるZARDのベストアルバム「ZARD Request Best 〜beautiful memory〜」の収録曲が決まったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 23:10
赤福、来年1月にも営業再開へ
来年1月には赤福が戻ってきそうですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 22:03
橋下弁護士を懲戒請求 この時期にする真意は?
大阪府知事選に立候補する、といった途端にこれですか…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 22:52
チーズも値上げへ……いつまで続く、この連鎖
ガソリンのみならず、パン、インスタントコーヒー、サランラップ…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 12:33
今年の「創作四字熟語」 「突然返位」に「連詐反応」……
昨日、「ことしの漢字」が発表されましたが、今日は今年の創作四字熟語が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/13 22:35
今年の漢字は「偽」
今年一年の世相を漢字一字であらわす「今年の漢字」が清水寺で発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2007/12/12 17:55
「コロナ製ストーブで灯油漏れ」。よくよく見れば……
寒い時期になり、ストーブなどの暖房器具を使うことも増えてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/11 22:31
アナゴに明太子……船場吉兆の偽装はどこまで続くのか
これまでも牛肉などで偽装が発覚した船場吉兆。 今日になって新たにアナゴに明太子の偽装があったことが明らかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 23:58
2度目は悪意。家電リサイクル法違反 コジマに是正再勧告
1度ならまだしも、2度となると悪意があると受け取られても反論はできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/05 22:02
「崎陽軒、おたくもか……」って思ったら
ミートホープ、白い恋人、赤福……いろいろ出ている食品偽装。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 22:25
サランラップに、インスタントコーヒー…値上げは続くよ、どこまでも〜♪
ガソリン、パン、インスタントラーメンと値上げが行われましたが、サランラップも値上げされるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 07:47
安易な増税論は?
政局が一段階ついたら、お約束の如く増税論。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 08:01
中日、55万人を集め日本一パレード
晴れた空の下、名古屋では中日の日本一パレードが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 17:51
マクドナルドの新商品……デカければいいってもんじゃない
メガマックというカロリー無視(?)の商品が売れたことで、デカイ商品の開発に躍起となる(?)マクドナルド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 21:45
国会同意人事 56年ぶりの否決
「ねじれ国会」ともいわれ紛糾することもありそうな国会ですが、こういう紛糾(?)は大歓迎です。 参院は14日午前の本会議で、国会の同意が必要な14機関28人の人事案のうち省庁出身の3氏の再任を民主、社民などの反対多数で否決した。不同意は1951年以来56年ぶりで、参院で与野党が逆転したねじれ国会を象徴的する出来事と言えそうだ。政府は人事案を白紙に戻し、野党の同意が得られる候補者を改めて人選する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/14 22:23
ガソリン車に軽油を入れる困ったドライバーが増えているようで……
ガソリンも値上げが進み、びっくりするような値段がついてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 18:41
「三井ゴールデングラブ賞」受賞者決まる 中日とロッテから各5人
「守備のベストナイン」といわれる三井ゴールデングラブ賞の受賞者が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/11/08 21:31
「ここぞ」という場面でのCMは「不愉快」が86%
民放はこれがあるから嫌いなんですが、皆さんも一緒のようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/07 21:43
民主党小沢代表 「辞めるの、や〜めた」っていったい何?
先週末から政界はこの人1人に振り回されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 1

2007/11/06 22:14
やはり「壊し屋」? 民主党小沢代表辞任へ
過日の「個別会談」で批判を受けた民主党の小沢代表。 代表職を突如、辞任することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2007/11/04 15:16
福田首相、民主党に大連立政権を打診するが……
政局運営、早くも行き詰まりを見せているのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/11/02 22:54
NOVA 会社更生法申請へ
駅前留学……なんて宣伝してたNOVA。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/10/26 07:47
謝罪会見のやり直しって何?
会見の「やり直し」なんてやる必要はあるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/24 22:29
山本茜騎手がセクハラ訴訟を取り下げへ
セクハラ騒動を起こしていた山本茜騎手(名古屋競馬)が訴訟を取り下げるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 17:14
「toto BIG」1等なし。16億円強がキャリーオーバーに
20.21日の試合を対象としていた「totoBIG」ですが1等が出ることなく終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 23:23
亀田「親」の謝罪会見があったが……
You Tubeで見ましたが、謝罪会見というけれど、これは誰に対しての謝罪なのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2007/10/17 21:56
toto BIGで1等6億円が3口
toto BIGで最高配当となる「6億円」が今回、3口出たそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 23:34
飲みたいですか?「汗の風味」の炭酸飲料
米国でかなりかわった炭酸飲料が発売されることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/04 23:17
F1の「見えない席」/toto BIGで6億円が出たそうで……
昨日まで行われていたF1日本GP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 07:42
北海道日本ハムファイターズ パ・リーグ連覇
日本ハムがロッテを9−1で下し、2年連続でパ・リーグを制覇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 21:53
最新の迷惑メール 送信者は「福田康夫」
こんなニュースが出てましたが、新首相にしてみれば、いい迷惑でしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/26 00:12
東京ヤクルト 古田兼任監督退団へ
クライマックスシリーズ進出の可能性が消えた東京ヤクルト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/18 23:19
安倍首相は入院し、総裁選は三つ巴の争いに
昨日、退陣を表明した安倍首相。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 23:48
小泉氏の再登板?ないでしょ。
後継首相が誰になるかはこれからでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 09:53
安倍首相辞任 最後まで無責任
安倍首相が突然、辞任を表明しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 5

2007/09/12 14:55
いつまで続く? 読売の「欲しい欲しい病」
毎年誰かを他球団から補強する読売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/10 15:16
安倍政権 テロ特措法と心中 不成立なら総辞職?
不退転の決意なのか、それとも単なる暴走か…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 07:47
相次ぐ大臣のトラブル。身体検査、ホントにしたの?
「身体検査」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 23:55
ポッキーの中身が1割減ってしまう……
最近、原材料費の値上がり等であれこれとモノが値上がりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 23:33
就任1週間で遠藤農水相辞任へ
安倍内閣も改造して支持率が一時的に上昇しており、「よくなった」といわれてますが、こういうことがあると疑わしくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/09/03 07:48
社名で泣いたか?「中国食品工業」自己破産へ
中国産のモノの安全性は、食品をはじめ、さまざまなものが疑われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:43
フルキャスト 「フルスタ宮城」命名権返上へ
事業停止命令が出た時点で、いつかは来ると思っていましたが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:19
世界陸上と朝青龍
世界陸上で日本勢の予選落ちが相次ぎ、不振といわれている。 不振というけど、こんなもんではないのでしょうか? もともと期待していない。 前のトリノ五輪やワールドカップのときでも書いたのだが、実力をきちんと判断しないまま、マスコミが煽りすぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 07:48
射殺巡査長に1200万の退職金って?
警視庁の巡査長が女性を射殺後、自殺した事件がありましたが、発覚後、警視庁には苦情が殺到しているようです。 最も多かったのが「批判」。 内容は「事実を全部明らかにしろ」「警察は信用できない」「何のための警察だ」など。 ごもっともです。事実を明らかにするのは必要でしょうが、単にストーカーがケーカンだっただけですよね……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/28 23:11
社保庁長官・次官を更迭 トップ変えるだけで変わるのか?
この人事で不信感は払拭できるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/24 23:04
週末の競馬は開催へ
馬インフルエンザでバタバタしてましたが、 今週末の中央競馬は通常どおり開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/22 20:01
今週の競馬開催の有無は22日(水)に発表
馬インフルエンザで先週の開催をキャンセルしたJRA。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 21:25
スポニチVSその他 正解はどっち? メイショウサムソンの凱旋門賞
スポニチの大スクープが誤報か…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/19 10:35
結局、馬インフルエンザで週末の競馬は中止に
馬インフルエンザの流行で18.19日の競馬開催は中止となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/08/17 17:35
灼熱の1日とお盆の終わり
岐阜の多治見と埼玉の熊谷で最高気温が40.9度となり、74年ぶりに国内最高気温が更新されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 22:38
パイレーツ桑田に戦力外通告 メジャーでの勝ち星なく引退へ
パイレーツの桑田が戦力外通告を受け、記者会見で引退を示唆しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/15 10:15
裁判員になる「格差」
こういったところの「格差」の是正も国の義務と思いますが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 22:26
中国では、日本製粉ミルクも大人気
日本から中国に輸出された米。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 22:12
ガトームソン 発毛剤を飲んで出場停止
日頃ならドラゴンズ戦の短観を書くのですが、キャッチボールができないバッテリーで勝てるわけがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 22:51
栃木の容疑者自殺。しかし自殺で潔白は証明できない
栃木の保険金詐欺、一昔前の大臣……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 21:23
フルキャスト 違法派遣で業務停止へ
人材派遣大手のフルキャストが労働者派遣法に違反し、派遣が禁じられている業種に登録スタッフを派遣したとして、厚生労働省は2日までに、同社の全店舗に対し事業停止命令を出す方針を固めた。同社は同法違反の派遣を繰り返しており、同省の東京労働局は極めて悪質と判断。厳しい措置に踏み切る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 07:47
赤城農水相「ようやく」更迭
あいまい事務所費、訳ありガーゼで話題となった赤城農水相。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/01 18:10
8月にも内閣改造の動き〜派閥推薦内閣なら大矛盾内閣の誕生
参院選で惨敗した自民党。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 22:41
参院選 想定通り(?)の与党大敗
戦前から想定されていましたが、岡山では虎が姫に食べられてしまい、四国や東北で全敗するなど、与党の大敗で参院選は終わりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/07/29 23:19
参議院議員選挙 閣僚が安倍辞任に追い込む?
29日の日曜日は参議院議員選挙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 00:27
「ミス香港」に大ブーイング
「ミス○○」。いろんなところで出てますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 22:53
「珍道中」記事。民主党に他を批判する資格はゼロ
マスコミは傾斜報道がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 23:53
「紙まん」はやらせだった。
以前、こんな記事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 07:48
参議院議員選挙公示。安倍内閣崩壊へのカウントダウンか?
29日投開票の参議院議員選挙が今日、公示されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 23:15
「肉まん」ならぬ「紙まん」
「コピー天国」「危険物多数」と揶揄される中国ですが、この2つを並べてみると、どうみても前者はパフォーマンスに聞こえてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/11 23:47
悪意はないから返さない? 長官・次官、歴代8人返納拒否
終わったことだから、責任なんて知らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 00:25
久間防衛相が辞任、「しょうがない」では済まなかった
時期も内容も悪すぎた発言で、1人の閣僚が去りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 22:45
社保庁、年金、公務員……無責任ザル法の成立揃い踏み
選挙前の見栄の張り合いで見苦しさ以外は感じなかった国会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/30 09:30
大樹ファームに業務改善命令
横書きの某競馬週刊誌を愛読していますが、種馬の宣伝と一口馬主の募集広告を見ない週がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/29 21:55
来年度、年金加入者に履歴通知
やはり、与党と社会保険庁の考えること。 選挙対策丸出しの政策と、社会保険庁の無能を認めたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 22:28
年金問題は「公約」ではなく「義務」
参院選に向けて、与党が公約を発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 22:45
略語でわかる? 情報年齢
何気にネットを見てたら、こんなニュースがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 23:41
参院選は7月29日投開票 見栄を張るために税金の大量投入が始まる
国会の会期延長は12日間となり、参院選は予定より1週間遅れ、7月29日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/06/21 15:49
「牛肉コロッケ」に豚肉混ぜて、バレちゃった……
BSEが表に出てきたころから、食品は何が入っているか信用できんと思ってましたが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/06/20 19:00
有名人の知名度で票稼ぎ そんな比例代表は廃止せよ
選挙で票さえ取れれば、何でもあり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 22:34
年金支給漏れ 92-96年の大卒新入社員にも起きる可能性あり
今朝の日経に出てましたが、思ったよりも若年層にまで年金が支給漏れになる可能性が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 09:19
年金個人情報サービスに申し込む
年金の問題が騒がれ、消えた年金が話題になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 14:58
「社会保障番号」の導入は論外
ただでさえ呆れることが多い年金問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 09:09
こういう「的」、男は狙ってしまうもの
フマキラーの広告キャンペーンですが、思わず笑ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 15:45
「年金相談」 相談員 増やすはいいが 誰がする?
年金相談のフリーダイヤルを設けたあと、電話件数は47万件。 うち、つながった確率はわずか3%。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 10:14
手抜きのツケはまず90億円……年金照合費用見通し立たず
先送りと手抜きのツケがはっきり出てきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:38
停電…
近くに落雷があったようで長い停電状態になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 20:06
李登輝前台湾総統 靖国神社参拝
李登輝前台湾総統が太平洋戦争に出兵し、戦死した実兄を追悼するため靖国神社を参拝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 23:01
視聴率さえ取れれば何でもやるTBS この局は必要か?
一昔前のボクシング中継に始まり、夜は毎度のごとく中韓の手下ぶりを見せびらかすキャスターのニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 23:28
マニフェスト 相変わらずの 絵空事
来月、参議院選挙がありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 21:47
【年金支給漏れ】照合は半永久的に不可能?
社会保険庁による、5000万件ともいわれる「消えた年金記録」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/04 23:42
明日からさりげない増税
今年になってからの給料明細。 所得税が減ってるな……ということはわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 23:12
結局は「クロ」だったわけだ 松岡農水相自殺
「ナントカ還元水」に始まった事務所の光熱水費をめぐる不透明な処理、おまけに官製談合事件の舞台となった緑資源機構から政治献金を受け取っていたことまで発覚し、辞任は時間の問題とも見られていた松岡農水相。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 20:09
訃報 ZARDの坂井泉水さん死去
もともと、テレビやラジオに出ないことでも知られていましたが、まさか亡くなっていたとは……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 2

2007/05/28 12:38
「赤ちゃんポスト」に3歳児
設置の検討、という時点で理想論が先走っている印象を受け、こういうことが早かれ遅かれ起きると思ってました。 しかし、いきなりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/15 22:24
「ばかやろう」で解雇は無効
仕事で上司とやり取りした際に「ばかやろう」といったことで解雇された労働者が地位確認などを求めた裁判の判決が言い渡されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/09 23:47
雇用保険料率の低下と労働保険料納付期限の延長
最近は(といってもいつものことだが)競馬と野球、ときたま日記とニュースというスタイルでブログを書いてますが、「一応」社会保険労務士でもあり、関連したニュースを1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 21:15
「情」よりも世襲批判が上回る 長崎市長選
立候補者が射殺されるという、とんでもないことで幕を開けた長崎市長選。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/23 07:41
「専大北上高野球部解散へ」私見を
野球留学生の存在もあり、興味をほとんど持たなくなってしまった高校野球。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/17 00:53
赤ちゃんポスト
熊本の病院で設置される「赤ちゃんポスト」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 08:06
背番号「205」は見納め 中村紀洋、支配下選手登録へ
育成枠で契約した時点から「時間の問題」といわれていましたが、ドラゴンズ入りした中村紀洋が23日に支配下選手登録されることが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/03/22 21:18
ドラフト「希望枠撤廃」は来年から
今年のドラフトは何も変わらずに行われてしまうようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/03/21 22:53
廃止から一転、岩手競馬存続へ
先週末は廃止論議が出ていた盛岡、水沢の岩手競馬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/21 10:18
「法律」で逃げる農相。与野党ともしっかり追わんかい!!!
相変わらず、松岡利勝農相をめぐる光熱水費問題は終わりませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/19 23:15
【西武裏金問題続編】選手を守ってあげたい気はわかるが……
西武の裏金は、やはり…という方向になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/16 00:52
飲んでみたい!噂の「ナントカ還元水」
火種は消えない松岡利勝農水相の事務所費問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 22:22
高知空港の胴体着陸
今回は機長が「見事」と言われた着陸を見せたことで、ケガ人もでず何もなく終わったが、一つ間違えたら大惨事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 00:04
今年は消える?JBC
年に1回、1日にダートのGTが2レース行われる地方競馬の祭典、JBC。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 23:14
【西武裏金問題】 非は双方にある。厳正な処罰が必要では?
西武球団が本来はあってはいけないアマチュア選手への金銭授受を行ったことが発覚し、渡した相手が東京ガスの投手と早稲田大学の野手であったことがわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/03/10 22:32
ミッドランドスクエアねぇ……
名古屋駅前にミッドランドスクエアがグランドオープンした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 22:44
ノリ、育成選手でドラゴンズと契約
ドラゴンズが沖縄キャンプにテスト生として参加していた、前オリックス中村紀洋内野手(33)と育成選手契約をすると発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

2007/02/25 10:19
広島カープ、32年連続の黒字決算に
広島カープが32年連続の黒字決算となるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 22:46
CMそのまま? サッポロホールディングス
投資ファンド:スティール・パートナーズによる買収提案を受けたサッポロビール(上場銘柄はサッポロホールディングス)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/20 22:23
ノリが中日、ローズがオリックス?
オリックスを自由契約になった中村紀洋内野手(33)が、中日の入団テストを、近鉄、巨人で計4度の本塁打王に輝いたタフィー・ローズ外野手(38)がオリックスの入団テストをそれぞれ受けることになったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

2007/02/12 22:58
「道路横断中に、iPod聞くと罰金」って……
ニューヨークで、こんな呆れた珍法案を提出する動きがあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/08 23:16
政治家には、口よりも行動と結果を求めたい
先日、女性を「産む機械」と発言し大顰蹙を買った柳沢厚生労働大臣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 23:11
サラリーマン川柳コンクール入選作発表 笑えるものから凍えるものまで
この時期恒例となった「サラリーマン川柳」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 22:22
愛知県知事選、北九州市長選終わる 想定どおりだが、安倍内閣に不信任か
愛知県知事選、北九州市長選が終わり、愛知県知事選は与党推薦、北九州市長選は野党推薦側の勝利と、大方の予想通りの結果となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/04 23:32
大井で「外国出走馬」導入へ
4月から大井で外国産外国レース出走歴馬(いわゆるカク外)の出走が認められることになったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 21:44
「駅」、「空」の次は「速」? 弁当ブーム
大昔の「駅弁」、一昔前に流行った空港限定の「空弁」についで、最近は「速弁」がブームらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/31 23:08
「あるある」本、出荷停止へ
番組打ち切りとなった「あるある大事典」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/30 00:48
ライブドアと夕張市
まだライブドアの裁判をやっていることに、遅さ以外を感じませんが、思ったことを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 10:43
納豆ダイエットは捏造〜人体はそんなに甘くない
テレビ番組で納豆を食べてダイエット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2007/01/22 22:36
「そのまんま」当選したが、荒海が待っている
宮崎県知事選挙でそのまんま東氏が当選したようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 20 / コメント 3

2007/01/21 22:21
不二家本体も「賞味期限切れ」?
期限切れの牛乳を使ってシュークリームを作ったことが発覚してから、あれこれ出てくる不二家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/19 23:15
19年もの間、ジャングルで生きていた?
世界ではいろんなできごとがあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 22:44
「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」は「とりあえず」見送りへ
「残業代ゼロ制度」と揶揄された「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 22:51
「窮鼠、猫をかむ」(?)前に
「同じことは続く」といいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 08:10
公表できない費用とは
身内に甘い政治家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 23:28
トラブル内閣。「任命責任」は果たすのか
最近ゴタゴタが続く安倍内閣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/27 22:20
騒音オバサン 実質3ヶ月で復帰?
一昔前に話題になった「騒音オバサン」の控訴審判決。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 23:09
そのまんま東氏、本気で宮崎知事選出馬へ
そのまんま東が噂されていた宮崎県知事選挙(1月21日)に出馬する意向とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 22:16
お酒つきのコンサート 終了後は検問の嵐(当然か……)
飲酒運転に対する罰則が厳しくなっていること、さらには社会の目というのもあるのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 21:56
Kジョージ再挑戦も、有馬でのディープとの再戦もなし ハーツクライ引退へ
先日のジャパンカップで直線に入ってから失速し、10着と大敗したハーツクライが引退、種牡馬入りすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/28 21:46
造反議員復党へ
郵政民営化法案に反対し、自民党を離党し、前回の選挙で無所属で当選した12人のうち、11人が戻ることになったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/11/27 23:24
日本がパートT国昇格へ
競馬の話です。来年から、日本が「パートT」国として扱われることが決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/20 22:52
巨人幹部の呆れた勘違い
松坂のポスティングについて、なぜか巨人の上層部は呆れたコメントを残しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/16 21:52
ベストナイン、新人王発表+中日は小笠原獲得を見送りへ
今日、両リーグのMVP、ベストナイン、新人王が発表されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/11/14 22:24
多選の弊害というのなら……
今日、新聞を読んでたらこんな記事が出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 22:42
ネタの尽きない(?)学校関係のニュース 個人的見解を。
野球、競馬以外のニュースのネタを書くのは1月半ぶりとなりますが、久々に書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 22:32
ディープインパクト天皇賞(秋)は回避へ
話題になったディープインパクトですが、結局は天皇賞秋の出走を回避しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/22 22:36
ディープインパクトの薬物問題〜結果よりも真相解明を
何かというと、もちろん凱旋門賞のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 12:44
禁止薬物検出〜ディープインパクト(記事等修正あり)
凱旋門賞から帰国して中3週で天皇賞出走予定だったディープインパクトから禁止薬物が検出されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2006/10/19 21:30
こういう法律を変えることが政治の役目 「改正本人確認法」
来年1月から、銀行を設けさせるための手段としか考えられないような悪法が施行される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 22:54
犠打世界記録保持者のドラゴンズ川相 引退へ
個性ある選手がまた1人、ユニホームを脱ぐことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/10/14 22:59
祝 ドラゴンズ セ・リーグ優勝!!!!!
延長12回までもつれ込み、ヒヤヒヤしましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2006/10/10 22:26
ディープインパクト 天皇賞(秋)参戦か?
凱旋門賞から帰国したディープインパクト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/09 22:38
最後のF1鈴鹿開催。チャンピオンはどうなる……?
来年から富士スピードウェイに開催地が変わることもあって、鈴鹿サーキットでのF1日本GPは今年が最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/04 23:04
高校生ドラフトが今日実施 〜 やっぱりまとめて1回で。
今日、プロ野球の高校生ドラフトが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/25 21:39
「何有荘の競売」から「ニンジャ強盗出現」まで 〜 今日のニュースを斬る
今日はいろいろな出来事がありましたので、久々に斬ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 22:53
見方によれば「爆笑?」の神頼み
今日、初公判を迎える木村建設の社長。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 07:44
週刊新潮の手柄?暴走?
7日に発売される週刊新潮で、山口県で起きた殺人事件で指名手配されている「19歳少年」の顔写真と実名を公開していることが明らかになったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/06 22:42
今週のニュースを斬る
いろいろありました今週のニュース。 感想つきで斬ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/03 21:45
五輪国内候補選定 〜やるだけ無駄?かも
2016年に五輪を開催する国内候補都市が東京となったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/08/30 22:34
みずほ証券、誤発注で損賠請求 〜自分のミスを棚に上げ
今日の呆れてしまったニュースを1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/22 22:13
汽車は走るよ〜下り坂〜♪
「線路は続くよ〜どこまでも〜♪」のパクリです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 22:06
東京停電報道をみて
東京ならびにその近郊にお住まいのかたには申し訳ありませんが、手厳しいことを一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/08/14 10:36
「車道でスケボー」で罰金って……
「通行量の多い道の車道をスケボーで走って罰金」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 08:14
長崎の「ホロコースト」から61年
今日、8月9日は61年前に長崎に原爆が投下された日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 22:06
どうなる?北越製紙TOB
王子製紙による北越製紙への敵対的TOBが始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/02 22:21
総裁選 文句言うならアンタ出な!!!!!
福田康夫氏の出馬回避で、一転して安部氏の独走となってしまった自民党総裁選。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 21:48
権力にしがみつく者にはレッドカードを(後編)
この記事の前編の最後にこんなことを書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 22:56
権力にしがみつく者にはレッドカードを(前編)
こんなことを書くと、退任要求なども出ている日銀総裁の福井氏を思い浮かべる人も多いでしょうが、私は別に辞める必要はないと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 23:02
村上ファンドの残したもの 後編
代表者がニッポン放送株のインサイダー取引疑惑で逮捕された村上ファンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/05 21:54
村上ファンドの残したもの(前編)
東京スタイル、ニッポン放送、阪神電鉄……とあらゆるところで「モノ言う株主」と化した村上ファンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/05 20:57
村上ファンドも終わるのか……インサイダー取引で逮捕?
ニッポン放送を巡って、ライブドアならず、村上ファンドも問題沙汰になったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/04 23:08
ここまで商売?
ドイツでは高気圧や低気圧に有料で名前をつけることができるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 15:50
独立行政法人化ならばやる意味はない……公務員削減
今日の夕刊で、公務員19000人純減!!!!!なんて記事が出てましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 00:19
ニセ団体からの督促状
今日の夕刊に、こんな記事が出てた。 ------------------------------------ 名古屋市で「国民健康保険庁」という実在しない団体から、国民健康保険の負担金増額などを装った架空の督促状が届いているとして注意を呼びかけている。 ------------------------------------ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/31 00:05
飲酒運転ほう助で店を捜索
今日、こんなニュースが出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 21:27
PS3価格発表。 税込62790円の価値はあるのか?
11月11日に発売されることが決まったプレイステーション(PS)3」だが、価格は想定以上に高かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 23:42
村上ファンド、最後の抵抗(?)
村上ファンドが阪神電鉄に対して、取締役の過半数選任を求めていることが明らかになったが、この件の短観を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/03 23:11
ユートピア ゴドルフィンへトレード!!!!!
ニュースでは記事を書かないのですが、競馬界にとっては驚くべきニュースがあったので、一筆を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/05/02 21:29
「みんな別件逮捕で調べてしまえ!」 姉歯元建築士ら26日逮捕へ
耐震強度偽装問題で当事者とされた姉歯元一級建築士や木村建設、イーホームズの社長ら8人が26日にも逮捕されるらしいのですが、この件について短観を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/25 22:25
企業努力に課税かよ…
来月から「第3のビール」への課税が強化されるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 12:54
広島新球場建設 オーナーの意見は妥当であり当然。
広島が現在の市民球場にかわる新球場の建設を計画しているが、建設案に対して「この球場でプロ野球興行をしていく自信が持てない」と意見交換の場で発言した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/11 22:43
民主党代表に「最後の切り札」小沢氏就任へ。
メール問題でバタバタになった民主党の新代表に小沢一郎氏が就いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/07 23:52
無意識でやっていること 〜ケータイはどちらの手で持ちますか?
ケータイを持つと、なしの生活では何か違和感を感じるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 11:13
謝罪して、さらに混乱。
「@堀江」メールがニセモノ(?)の件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 04:56
「@堀江」メール偽装問題 辞めて終わりじゃ意味がない。
ホリエがタケベの子ともに選挙資金のため3000万円を振り込むようメールで指示していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/23 22:15
神戸空港の意義は?
今日、新しく神戸空港が開港しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/02/16 08:12
ゆとり教育見直しへ 短感
「ゆとり教育」を見直すことになったようだが、この件の短感を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 12:44
皇室典範改正 短観 首を突っ込むことが違う
皇室典範を改正して、女性天皇を認めるか認めないか?という話が出ている。 昨日、紀子さまのご懐妊なんて話が出ていたが、あまりにも完璧なタイミングと思ったのは私だけだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 11:21
防止策は財産没収しかないのでは?【官製談合】
防衛施設庁の談合が最近のトップニュースですが、短観を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 21:09
ボブスレーの五輪出場問題  選手に非はない。
あと10日ほどで始まるオリンピックだが、ボブスレーの代表選手が今頃になって出場できる、できないで揉めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 20:58
ホリエモン逮捕の影響 短観その4(最終回) メディアも責任を追うのでは?
昨日塀の中に入ったホリエモン。 短観の最終回は、メディアの扱いについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/01/24 21:27
ホリエモン逮捕の影響 短観その3 フジテレビとの業務提携は形だけ?
ホリエモン逮捕の影響の第3弾は、ニッポン放送株で争ったのちに業務提携を結んだフジテレビ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/23 22:34
ホリエモン逮捕の影響 短観その2 ブログへの影響
今度は個人的な影響も絡めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/23 21:30
ホリエモン逮捕の影響 短観その1 昨年の衆議院選挙について。
先ほどテレビをつけたらホリエモン逮捕のニュースがありましたが、この件、いろんなところに波及しそうですので、短観を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 21:27
証人喚問 短観
朝の全面ホリエモンから一転、真昼間は証人喚問が行われていましたが、感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 21:50
「風説の流布」短観。
朝7時にテレビをつけたら教育テレビ以外は全部ホリエ。昼間は証人喚問も行われてましたが、それぞれの感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/17 21:45
ミスにつけ込みボロ儲け・・・・・・当然でしょ。
みずほ証券と東証のミスで起きた株取引のミス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 22:51
安易な増税論に反対スル
来年から、一度は消えたはずのたばこ税の値上げが再度検討されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/14 22:17
学習塾での刺殺事件などについて 短観 〜身勝手すぎるのでは?〜
京都の学習塾で生徒が刺殺されたという事件があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 23:14
みんなツブレて責任逃れ。 強度偽装問題 続編
巷では「髪型まで偽装している」なんて出てた建築士による耐震強度偽装問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 22:31
強度偽装建築物について   自己保身と甘い発想しか見えない。
最近のテレビ、新聞を見てもこの話題が尽きることはない。 恐らく、売主3社が全社ツブレルか、完全に終了するかのどちらかまではほとぼりはさめないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 23:47
CW(pizpiz)が見た衆院選。
今夜は、猫も杓子も開票速報。どうやら自民党の圧勝になりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/11 23:01
解散→総選挙は当然の流れ。
反対票の多少は別として、参議院での郵政民営化法案否決により衆議院解散→総選挙となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 22:03
酔っ払った未成年タレントと一服してたプロ野球選手との違いは何でしょう?
オイラはよくわからんけど、どっかのタレントとアナウンサーが宴会をしました。 そのタレントは未成年で、深夜に酔っ払って公園で暴れていたら捕まりました。 そして、みんな処分されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/22 23:08
国をよくするという発想のない政治家と官僚。
先日BSEが再発見された米国産の牛肉の輸入が再開されるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 22:21
自分の手で視聴率を下げる巨人戦中継
昨日と今日、久々に巨人戦の野球中継を見た。(ドラゴンズファンなので巨人戦というよりも、中日戦というほうが正しいか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 23:11
その場限りでしかモノを見れないこの国の人々。
今日、郵政民営化関連法案が5票差で衆議院を通過した。 とはいえ、テレビも新聞も「法案を成立させる、させない」という点だけが強調され、やれ「時代遅れのカメ」が反対しただの、「ぎちょー」と叫ぶ点しか出ない、使えない2000円札を作って冥土へ逝ってしまった総理大臣の娘が騒いでるとか、そんなのばかりが出ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 22:36

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

CW馬なりにて歩む(旧館) ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる