アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
グリーンピース幹部、窃盗罪で逮捕へ
グリーンピース幹部、窃盗罪で逮捕へ 鯨肉を運送会社の倉庫から無断で持ち出したグリーンピース・ジャパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2008/06/20 21:27
天窓は必要だったのか?
天窓は必要だったのか? 東京の小学校で屋上から転落した事故がありましたが、不思議な点がいっぱいありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 22:53
電話帳の番号以外からの着信、9割が「かけ直さない」
「知らない番号からの着信をどうするか?」という意識調査があったようですが、結果を見ると妥当ではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 23:26
埼玉県がコンビニなどに深夜営業の自粛要請へ
埼玉県がコンビニなどに深夜営業の自粛要請へ やはり役人の考えることは安直ですし、理解不能です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/16 23:09
マクドナルドには裏メニューがあるそうで
吉野家の「つゆだく」「ねぎ抜き」は有名ですが、マクドナルドにもあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 12:58
たばこは再増税?……それだけでは絶対に終わらない
「たばこ税を増税して」という喫煙者にとっては耳の痛い話が始まりましたね。 (途中から脱線するのであしからず) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 23:13
衆院解散は先送りに
衆院解散は先送りに 国民の大多数が期待するであろう「衆院解散→総選挙」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 22:33
「聖域保護システム」が作動する
後期高齢者医療制度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 08:17
官僚のタクシー接待。する、される以前の問題では?
官僚のタクシー接待。する、される以前の問題では? 最近出ている官僚のタクシー接待。 読めば読むほど「特権階級」なんだな、と思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/06/06 12:44
タスポ
タスポ 私の住む地域でも今月からタスポが導入されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/02 21:48
本能のままの殺人にアナウンサーの自殺……。誰もが簡単にする時代となったのか
本能のままの殺人にアナウンサーの自殺……。誰もが簡単にする時代となったのか 安易な薄っぺらい世の中になったもんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 5

2008/05/26 12:35
確かに、これは「はにわ」。
確かに、これは「はにわ」。 個人的にはどうでもいいんですが、こんなニュースが出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 17:43
国民は「お殿様」か?
国民は「お殿様」か? 勘違いしている政治家は数多くいますが、ここまで来ると「終わった」の一言しか出ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 22:06
ブログ閲覧数が大台突破!ということで、思うことを。
ブログ閲覧数が大台突破!ということで、思うことを。 皆様のおかげで、当ブログのプレビュー(記事閲覧)数がついに「30万」を超えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 00:34
暫定税率復活
暫定税率復活 暫定税率復活を実感します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 09:11
歓迎ムードは全くない聖火リレー
歓迎ムードは全くない聖火リレー 以前、誰かが話していた「北京五輪開催を決めたのは間違いだった」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/07 22:12
ひかれても文句は言えない
ひかれても文句は言えない 昨日のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 10:43
偽善者度チェック
偽善者度チェック 「あなたの偽善者度をチェックします」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 10:08
ハンドボール再予選「男子は有効、女子無効」って何?
ハンドボール再予選「男子は有効、女子無効」って何? 1月下旬に一瞬だけ盛り上がったハンドボールの「やり直し予選」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 20:58
「消費者庁」? そんなの不要!
「消費者庁」? そんなの不要! 無駄なものをつくることだけは、長けているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 23:34
JRAのCM ブランドCFだけで十分
JRAのCM ブランドCFだけで十分 JRAが作るCMは例年2種類あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 22:52
内藤、再び投げられるもドローで防衛〜ボクシング
内藤、再び投げられるもドローで防衛〜ボクシング 最終ラウンドまでもつれ、判定も三者三様のドロー決着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2008/03/08 21:18
ぬるくないか?NHK。
ぬるくないか?NHK。 マスコミって身内に甘いな……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 22:00
「深夜のテレビの自粛」は温暖化対策にならない
「深夜のテレビの自粛」は温暖化対策にならない 「あなたたちは現代社会がどうなっているかをわかっているんでしょうか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/04 23:30
「対岸の火事」ではない
「対岸の火事」ではない 金曜日に有給休暇をとった関係で会社へ行くのは4日ぶりとなった今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 12:38
あるニュースから昔の友人を思い出す
昨日のニュースで、「えび、かにも特定原材料表示」というのが出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 12:46
その車がコンビニの駐車場に止まるのは……
その車がコンビニの駐車場に止まるのは…… 今日の午前中、仕事で外へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 22:41
壊すのは一瞬
壊すのは一瞬 信頼関係、仲間…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 22:57
昨日の新聞で「私は貝になりたい」という映画が公開される、というのを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 10:22
眼鏡を買ったはいいが、「オフ専用機」?
眼鏡を買ったはいいが、「オフ専用機」? 裸眼視力が両目を足してもとんでもない数字しか出てこないこともあり、眼鏡が日常生活では必需品となってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 23:11
「工場こそ最大の被害者だ」天洋食品が工場内を公開
「工場こそ最大の被害者だ」天洋食品が工場内を公開 呆れるほかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 23:45
またまたパンが値上がりする……
またまたパンや麺類が値上げされるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/15 22:48
小倉&唐津遠征記vol.1 再度N700で西へ、そして車内は賑やかに
小倉&唐津遠征記vol.1 再度N700で西へ、そして車内は賑やかに 今日から遠征。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 09:23
最大12億の競輪くじ「チャリLOTO」 4月から導入へ
最大12億の競輪くじ「チャリLOTO」 4月から導入へ 競輪の新しいくじ、その名も「チャリLOTO」が4月から導入されますが、1口200円で最高が12億となるそうで…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/06 23:18
サラリーマン川柳100選発表 いつみても上手いんだよね
サラリーマン川柳100選発表 いつみても上手いんだよね 今年も発表されたサラリーマン川柳。 いつ見ても、「上手いな」。そのセンスを分けて欲しいな、なんて思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 10:11
AJCC、平安S最終結論……それよりも驚くことが
AJCC、平安S最終結論……それよりも驚くことが 若駒Sで期待したジュウクリュウシンは1着同着での勝利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 6

2008/01/26 22:50
「勝手にブログ評論」をやってみる
「勝手にブログ評論」をやってみる あちこちのブログで紹介されていた「勝手にブログ評論」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2008/01/25 21:39
英政府の肥満防止戦略は「ニンジン作戦」
英政府の肥満防止戦略は「ニンジン作戦」 今日の日経夕刊に出てましたが、ここまで来たか……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 23:58
ドトールコーヒーも値上げへ
ドトールコーヒーも値上げへ あれやこれやと値上がりしてますが、ドトールも値上げのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/23 23:47
携帯のシステム変更は一種の値上げか?
携帯のシステム変更は一種の値上げか? 来月に騎手機種変更をして1年を迎える今のケータイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 23:58
「不倫連想」の抗議でCMは打ち切り……一度見てみたかった
「不倫連想」の抗議でCMは打ち切り……一度見てみたかった 地元に住んでますが、こういったことを書かれると逆に見たかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 22:35
いつ以来か見ていない2000円札
いつ以来か見ていない2000円札 「日本で現在流通している紙幣は3種類である(旧札除く)、○か×か?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/15 23:51
人のふり見て、我振り直せ
「人のふり見て、我振り直せ」という有名なことわざ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/15 23:29
繊細……
繊細…… 人の肌、心、体……長年の習慣で作られるといいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 20:22
今季遠征競馬の予定
今日から仕事始めとなりましたが、頭の中はその他で一杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 23:40
社会復帰の足音が近づいてくる
社会復帰の足音が近づいてくる もう〜い〜くつ寝〜ると〜、お〜しょーが〜つ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 23:26
今年を振り返って〜競馬以外編&年内最後の挨拶
今年を振り返って〜競馬以外編&年内最後の挨拶 今年も大晦日がやってきました。 あと、12時間少々で年も変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 11:07
たかが600円、されど600円……
たかが600円、されど600円…… 年末の部屋の片付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 18:10
仕事納め
仕事納め 今日でようやく仕事も終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 12:26
年末年始の大掃除と言いますが…
年末年始の大掃除と言いますが… 「今年最後」。 「今年のことは今年のうちに」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 08:12
おかげさまで、25万アクセスを超えました。
夏に20万の大台を更新しましたが、それから5ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 23:35
橋下弁護士を懲戒請求 この時期にする真意は?
大阪府知事選に立候補する、といった途端にこれですか…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 22:52
チーズも値上げへ……いつまで続く、この連鎖
ガソリンのみならず、パン、インスタントコーヒー、サランラップ…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 12:33
「コロナ製ストーブで灯油漏れ」。よくよく見れば……
寒い時期になり、ストーブなどの暖房器具を使うことも増えてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/11 22:31
2度目は悪意。家電リサイクル法違反 コジマに是正再勧告
1度ならまだしも、2度となると悪意があると受け取られても反論はできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/05 22:02
サランラップに、インスタントコーヒー…値上げは続くよ、どこまでも〜♪
ガソリン、パン、インスタントラーメンと値上げが行われましたが、サランラップも値上げされるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 07:47
京都遠征記番外編 アンタ、邪魔
京都競馬場9Rのパドック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 14:18
おじーさーん、人のベルも聞いてくれー
駅までは自転車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 08:24
安易な増税論は?
政局が一段階ついたら、お約束の如く増税論。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 08:01
サッカーは北京五輪出場決定だが、あの解説は……
「負けなければ」北京五輪出場が決まるサッカーの対サウジアラビア戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/11/21 21:49
マクドナルドの新商品……デカければいいってもんじゃない
メガマックというカロリー無視(?)の商品が売れたことで、デカイ商品の開発に躍起となる(?)マクドナルド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 21:45
「四字熟語メーカー」&「お弁当メーカー」
いろんなものを作り出す脳内メーカーシリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 23:43
この日は来ないと思うけど。
ケータイ、パソコン、腕時計などいろいろ時計機能のついているものはありますが、自分の部屋では電波時計を使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 22:24
ガソリン車に軽油を入れる困ったドライバーが増えているようで……
ガソリンも値上げが進み、びっくりするような値段がついてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 18:41
「ここぞ」という場面でのCMは「不愉快」が86%
民放はこれがあるから嫌いなんですが、皆さんも一緒のようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/07 21:43
青い空〜♪
今日の午後はのんびりドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 15:32
民主党小沢代表 「辞めるの、や〜めた」っていったい何?
先週末から政界はこの人1人に振り回されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 1

2007/11/06 22:14
どっちもどっち
人と同じ方がいいのか、違うほうがいいのかというのはケースバイケースで変わってきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 12:47
迷走する名古屋グランパス これでは強くなるわけがない
名古屋グランパスが来年の新監督として予定していたドラガン・ストイコビッチ氏の招聘を断念しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 12:50
謝罪会見のやり直しって何?
会見の「やり直し」なんてやる必要はあるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/24 22:29
「ストレスチェック」
最近は妙に疲れを感じるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 12:54
「toto BIG」1等なし。16億円強がキャリーオーバーに
20.21日の試合を対象としていた「totoBIG」ですが1等が出ることなく終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 23:23
今日からセ・リーグCS第2ステージ
パ・リーグは勝ったほうが日本シリーズへ、という大一番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 12:50
忘れてた
すっかりと忘れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 11:16
亀田「親」の謝罪会見があったが……
You Tubeで見ましたが、謝罪会見というけれど、これは誰に対しての謝罪なのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2007/10/17 21:56
パンも値上げか…
昨日かおとといだか忘れましたが、「食パンも値上げ」と新聞に出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 08:06
会社帰りや用事の帰りについ寄りたくなる所ランキング
今日、仕事時間の半分は車に乗ってたこともあるんでしょうか、妙に腰の疲れを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 22:46
季節のかわりめ
朝晩は肌寒さを感じるようになってきましたが、こんなところにも季節のかわりめが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 08:07
亀田一家に処分が下るが……
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで反則を繰り返した亀田大毅選手(18)=協栄=とその陣営について、日本ボクシングコミッション(JBC・安河内剛事務局長)は15日、東京都内で倫理委員会を開き、亀田大に1年間の出場停止処分、試合前に相手側を威嚇したなどとして父の史郎トレーナー(42)に無期限のセコンド資格停止処分を科すことを決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2007/10/15 22:17
経験の差をあからさまに見せつけ、内藤が防衛〜ボクシング
因縁の対決などといわれていたボクシング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2007/10/11 22:00
久々に「素で」笑ったCM 「ハリコレ」
最近はいろんな形のCMが流れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 21:28
ボクシング 亀の切腹をぜひ見たいのだが
今日行われるボクシング、WBC世界フライ級タイトルマッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 07:48
toto BIGで1等6億円が3口
toto BIGで最高配当となる「6億円」が今回、3口出たそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 23:34
空気嫁(続編)
以前にも似たタイトルをつけていましたし、こういったことも書いているため、これらの続編ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 09:34
やっぱり違う…
昨日から海外土産でもらった免税店の煙草を吸ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 08:33
飲みたいですか?「汗の風味」の炭酸飲料
米国でかなりかわった炭酸飲料が発売されることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/04 23:17
F1の「見えない席」/toto BIGで6億円が出たそうで……
昨日まで行われていたF1日本GP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 07:42
ナリタブライアンの急死から9年
昼間、車で聞いていたラジオでやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:31
ド○モ CMの面白さも「1人負け?」
ワンセグやらフルブラウザやら、ケータイもいろんな形が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 22:37
今度は「カレンダーメーカー」
脳内メーカーシリーズの新作、カレンダーメーカーが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/26 21:32
爆発寸前……
以前からわずらっている腰痛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 15:25
最新の迷惑メール 送信者は「福田康夫」
こんなニュースが出てましたが、新首相にしてみれば、いい迷惑でしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/26 00:12
こんどは「体内メーカー」。意外にも(?)あっていて面白くない+「にゃんにゃん分析」
「脳内メーカー」「戦隊メーカー」「Tシャツメーカー」……といろいろやってみましたが、今度は 「体内メーカー」なるものが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 17:19
鳴門への旅、阪神競馬遠征記番外編 「好きなことこそ」というけれど……
一昨日のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 16:59
自民党総裁選>競馬中継
9月23日は自民党総裁選。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 23:12
「KYん?」とでも言いたくなる
いろんな言葉が略語になって世の中に出回っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 18:56
鳴門への旅 追記
鳴門で、渦潮・美術館と見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 12:12
「ライフ」最終回
この時間帯は、オモロイ番組がなく、暇つぶしで見たのがきっかけで最終回まで見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 00:16
こういう「バカ親」を処分したい
最近は「親バカ」ならぬ「バカ親」が増えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 21:32
安倍首相は入院し、総裁選は三つ巴の争いに
昨日、退陣を表明した安倍首相。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 23:48
安倍首相辞任 最後まで無責任
安倍首相が突然、辞任を表明しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 5

2007/09/12 14:55
雨だけはやめてくれ……
来週の土日は以前も書いたように、久々の遠征に出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 22:22
高校メーカー
脳内メーカー、Tシャツメーカー、戦隊メーカーとやってみましたが、今回は「高校メーカー」を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 07:41
理解されない皮肉ほど、さびしいものはない
伊豆から関東に向かうといわれている台風9号(フィートウ)。 この影響でしょうか、夜になってから風が強くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 23:02
相次ぐ大臣のトラブル。身体検査、ホントにしたの?
「身体検査」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 23:55
ポッキーの中身が1割減ってしまう……
最近、原材料費の値上がり等であれこれとモノが値上がりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 23:33
「Tシャツメーカー」に「戦隊メーカー」ですか……
「脳内メーカー」は有名となってますが、脳内のみならず、ほかにもいろいろと出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/09/04 22:19
当面の予定について
夏競馬が終わり、来週から阪神、中山競馬が開幕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 22:35
危険信号?
----------- こちらにも参加中→→→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 08:13
世界陸上と朝青龍
世界陸上で日本勢の予選落ちが相次ぎ、不振といわれている。 不振というけど、こんなもんではないのでしょうか? もともと期待していない。 前のトリノ五輪やワールドカップのときでも書いたのだが、実力をきちんと判断しないまま、マスコミが煽りすぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 07:48
射殺巡査長に1200万の退職金って?
警視庁の巡査長が女性を射殺後、自殺した事件がありましたが、発覚後、警視庁には苦情が殺到しているようです。 最も多かったのが「批判」。 内容は「事実を全部明らかにしろ」「警察は信用できない」「何のための警察だ」など。 ごもっともです。事実を明らかにするのは必要でしょうが、単にストーカーがケーカンだっただけですよね……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/28 23:11
空気読めよ…
アベ政権を批判していたマスゾエさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 18:19
至福の一時
仕事が終われば、まず一杯! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 18:23
社保庁長官・次官を更迭 トップ変えるだけで変わるのか?
この人事で不信感は払拭できるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/24 23:04
このダイエットは問題あり
今朝は雨が降ってますが、暑い日が続きます。 明日から、また暑くなるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 07:47
ZARDの2枚のCD
15日に発売されたZARDの2枚のCDが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 23:28
佐賀北が2度目の出場で初優勝 高校野球短観
夏の風物詩、高校野球も終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2007/08/22 22:41
この1位はいらない
暑い日が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 23:32
安倍政権とJRAに贈りたい歌詞
参院選の惨敗をうけ、27日に改造をする安倍内閣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 18:23
いつもと違う?週はじめ
月曜日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 08:13
競馬のない週末
中央競馬がなかったこともあり、妙につまらない週末でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 22:24
増煙街道驀進中
朝のノルマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 12:45
休暇終了
短いお盆休みも終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 08:15
女性専用車
実際は朝しか設定はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 12:59
表情
「人の顔は長年にわたってつくられる」といいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 07:43
宇宙人ジョーンズのCM
八代亜紀の歌が泣けるかどうかは別として、世の中を上手く皮肉っている、宇宙人ジョーンズのCM。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 14:52
「怒髪天を衝く」
この一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 12:36
8月にも内閣改造の動き〜派閥推薦内閣なら大矛盾内閣の誕生
参院選で惨敗した自民党。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 22:41
参院選 想定通り(?)の与党大敗
戦前から想定されていましたが、岡山では虎が姫に食べられてしまい、四国や東北で全敗するなど、与党の大敗で参院選は終わりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/07/29 23:19
選挙に行くと…
今日は参院選の投票日ですが、投票所まで歩いて5分もかからない所に住んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 13:07
サッカー アジアカップ 韓国にPK戦負け
アジアカップの3位決定戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 00:37
参議院議員選挙 閣僚が安倍辞任に追い込む?
29日の日曜日は参議院議員選挙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 00:27
こういうけれど
朝方は雨が降ってましたが、どうみても梅雨明け。 強い夏の日差しがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 08:16
「ミス香港」に大ブーイング
「ミス○○」。いろんなところで出てますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 22:53
怠惰
週末が終わり、嫌いな月曜日が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 08:07
テレビ朝日のサッカー中継
裏番組をほとんど見ていたので、つまみ食い程度しか見ていなかったのだが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 00:47
「珍道中」記事。民主党に他を批判する資格はゼロ
マスコミは傾斜報道がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 23:53
「紙まん」はやらせだった。
以前、こんな記事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 07:48
参議院議員選挙公示。安倍内閣崩壊へのカウントダウンか?
29日投開票の参議院議員選挙が今日、公示されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 23:15
「肉まん」ならぬ「紙まん」
「コピー天国」「危険物多数」と揶揄される中国ですが、この2つを並べてみると、どうみても前者はパフォーマンスに聞こえてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/11 23:47
悪意はないから返さない? 長官・次官、歴代8人返納拒否
終わったことだから、責任なんて知らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 00:25
蚊よ、なぜ、そこを刺す?
夏が嫌いなんですが、その原因は暑さと虫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 23:34
日曜の夜
毎週、変わらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 08:15
久間防衛相が辞任、「しょうがない」では済まなかった
時期も内容も悪すぎた発言で、1人の閣僚が去りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 22:45
社保庁、年金、公務員……無責任ザル法の成立揃い踏み
選挙前の見栄の張り合いで見苦しさ以外は感じなかった国会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/30 09:30
来年度、年金加入者に履歴通知
やはり、与党と社会保険庁の考えること。 選挙対策丸出しの政策と、社会保険庁の無能を認めたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 22:28
年金問題は「公約」ではなく「義務」
参院選に向けて、与党が公約を発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 22:45
有名人の知名度で票稼ぎ そんな比例代表は廃止せよ
選挙で票さえ取れれば、何でもあり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 22:34
「社会保障番号」の導入は論外
ただでさえ呆れることが多い年金問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 09:09
手抜きのツケはまず90億円……年金照合費用見通し立たず
先送りと手抜きのツケがはっきり出てきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:38
停電…
近くに落雷があったようで長い停電状態になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 20:06
視聴率さえ取れれば何でもやるTBS この局は必要か?
一昔前のボクシング中継に始まり、夜は毎度のごとく中韓の手下ぶりを見せびらかすキャスターのニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 23:28
マニフェスト 相変わらずの 絵空事
来月、参議院選挙がありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 21:47
【年金支給漏れ】照合は半永久的に不可能?
社会保険庁による、5000万件ともいわれる「消えた年金記録」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/04 23:42
おかげさまで記事閲覧数18万突破&TB不調について
皆様のおかげで当ブログの記事閲覧数が18万を超えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 22:52
悪夢の兆し?&お知らせ
調子が悪くなりつつあるパソコン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 08:14
明日からさりげない増税
今年になってからの給料明細。 所得税が減ってるな……ということはわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 23:12
「一蘭」が名古屋に上陸してたとは……
個人的にイチオシするラーメン店が博多の「一蘭」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 22:00
訃報 ZARDの坂井泉水さん死去
もともと、テレビやラジオに出ないことでも知られていましたが、まさか亡くなっていたとは……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 2

2007/05/28 12:38
「赤ちゃんポスト」に3歳児
設置の検討、という時点で理想論が先走っている印象を受け、こういうことが早かれ遅かれ起きると思ってました。 しかし、いきなりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/15 22:24
逆にアブナイ
最近多く見る「交通事故防止キャンペーン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 08:09
睡眠薬と目覚時計
リーマンに復帰して、はやウン年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 00:09
「赤福」は伊勢土産ですが……
JR名古屋駅の売店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/10 08:14
愛知県は東日本?西日本?
5月上旬にもかかわらず、今日の予想最高気温は30度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/09 08:08
斜にモノを見る
火曜の仕事中の独り言を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 16:45
こんな状態ですから…
毎週、火曜日はHPで先週の回顧をしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 00:56
周囲と自分、ココロのヤミが消えない限り……
今日、子どもの生まれた従兄弟がウチへ遊びにきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 23:49
「専大北上高野球部解散へ」私見を
野球留学生の存在もあり、興味をほとんど持たなくなってしまった高校野球。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/17 00:53
赤ちゃんポスト
熊本の病院で設置される「赤ちゃんポスト」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 08:06
やっと「希望枠撤廃」か……
西武の裏金問題に端を発したドラフト制度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/28 22:40
【西武裏金問題続編】選手を守ってあげたい気はわかるが……
西武の裏金は、やはり…という方向になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/16 00:52
飲んでみたい!噂の「ナントカ還元水」
火種は消えない松岡利勝農水相の事務所費問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 22:22
「名もないバトン」がやってきた。
ネットサーフィンでブログを見ていると、ときどき回っている「バトン」。 ウチには来ないから……と、他人事のように思っていたら、「なんとな〜く。な日々」の管理人、かつみさんから回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 22:36
ミッドランドスクエアねぇ……
名古屋駅前にミッドランドスクエアがグランドオープンした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 22:44
CMそのまま? サッポロホールディングス
投資ファンド:スティール・パートナーズによる買収提案を受けたサッポロビール(上場銘柄はサッポロホールディングス)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/20 22:23
最近はまった京都土産
京都のみやげ物というと、八つ橋、漬物……といろいろあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 00:08
新鮮さと懐かしさ 「GIRL'S ROCK」
視聴サイトで聞いてみましたが、新鮮さと懐かしさを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 23:30
「道路横断中に、iPod聞くと罰金」って……
ニューヨークで、こんな呆れた珍法案を提出する動きがあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/08 23:16
政治家には、口よりも行動と結果を求めたい
先日、女性を「産む機械」と発言し大顰蹙を買った柳沢厚生労働大臣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 23:11
サラリーマン川柳コンクール入選作発表 笑えるものから凍えるものまで
この時期恒例となった「サラリーマン川柳」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 22:22
愛知県知事選、北九州市長選終わる 想定どおりだが、安倍内閣に不信任か
愛知県知事選、北九州市長選が終わり、愛知県知事選は与党推薦、北九州市長選は野党推薦側の勝利と、大方の予想通りの結果となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/04 23:32
「あるある」本、出荷停止へ
番組打ち切りとなった「あるある大事典」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/30 00:48
ライブドアと夕張市
まだライブドアの裁判をやっていることに、遅さ以外を感じませんが、思ったことを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 10:43
ろくでもない(?)ツールのおかげで、たった一言がスパムを呼び込む
昨夜から今日のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/23 22:45
納豆ダイエットは捏造〜人体はそんなに甘くない
テレビ番組で納豆を食べてダイエット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2007/01/22 22:36
天気とココロは逆につき
現状維持。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 15:16
だいたひかるの夫による離婚挨拶にセンスを感じる
誰と誰が結婚したとか、別れたとか、そういったことにはあまり関心がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 23:05
「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」は「とりあえず」見送りへ
「残業代ゼロ制度」と揶揄された「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 22:51
旅に出たい気持ち、記事を書くことで紛らわしてみる
カレンダーの関係で思わぬ長期休暇となったこの正月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 23:20
「窮鼠、猫をかむ」(?)前に
「同じことは続く」といいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 08:10
夕闇の引退式は廃止すべき!!!
昨日のディープインパクトの引退式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/25 22:40
有馬記念は「完勝の引退劇」 今週の結果
圧倒的人気のディープインパクトが有馬記念を完勝して、2006年の中央競馬も終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 2

2006/12/24 17:38
ZIPPOから純金フィギュアまで ディープインパクトグッズ狂想曲
昔、ネットショッピングをしたときに使ったサイトから来る定期的なメールで、「ディープインパクトのZIPPOを先行販売」とありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 21:39
占い
ラジオの「今日の占い」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 10:06
そのまんま東氏、本気で宮崎知事選出馬へ
そのまんま東が噂されていた宮崎県知事選挙(1月21日)に出馬する意向とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 22:16
あれから1年。今週はJRAサンクスデー
去年から始まった「JRAサンクスデー」が今度の日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/13 12:46
まやかし
「景気は回復」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 08:16
メジャーで投げるのが夢か?稼ぐのが夢か?
揉めてますね。松坂の交渉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 10:19
お酒つきのコンサート 終了後は検問の嵐(当然か……)
飲酒運転に対する罰則が厳しくなっていること、さらには社会の目というのもあるのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 21:56
理解不能 続編
数日前に、電車でカップラーメンを食べる高校生を見たということを書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 23:53
●WEBバトン
「ひろし虫の戯言」の管理人 ひろし虫氏からWebバトンたるものが回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/12/05 22:56
FAの補償、クライマックスシリーズはこれでいいのか?
今日、ひげをそり落とした小笠原の巨人入団会見がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 22:23
もう一度訪れたい、思い出のあの場所
「ブログ書こうよ トラク場」に、「第20回★もう一度訪れたい、思い出のあの場所」なんてテーマがありましたので、ちょっと振り返って見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 11:20
理解不能
電車通勤をしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/29 18:10
造反議員復党へ
郵政民営化法案に反対し、自民党を離党し、前回の選挙で無所属で当選した12人のうち、11人が戻ることになったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/11/27 23:24
【TB企画】2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧
ドラフトや秋季練習も終わり、野球はオフに入ります。 そんな中で、こんな企画がありましたので、ネタがてら参加してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/23 23:34
巨人幹部の呆れた勘違い
松坂のポスティングについて、なぜか巨人の上層部は呆れたコメントを残しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/16 21:52
第38回社会保険労務士試験 合格発表と短観
今年も社会保険労務士試験の合格発表の日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/10 23:49
多選の弊害というのなら……
今日、新聞を読んでたらこんな記事が出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 22:42
スパムとの戦いは続く
相変わらず半角英数だけのスパムトラバが続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 21:47
中日アレックス退団へ〜後釜は誰? 等、野球雑感
やっぱり……というべきでしょうか、中日がアレックスと契約を更新しないことを発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/06 22:34
ネタの尽きない(?)学校関係のニュース 個人的見解を。
野球、競馬以外のニュースのネタを書くのは1月半ぶりとなりますが、久々に書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 22:32
競馬新聞、専門誌
最近は再びやってくるようになった外国後のトラバが鬱陶しくてたまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 23:12
重症患者?????
今日の天皇賞も見事にハズレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/10/29 22:47
「リプトン スパークル アップルティーソーダ」を飲んでみた
久々に新商品(?)の記事を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 21:37
ディープインパクトの薬物問題〜結果よりも真相解明を
何かというと、もちろん凱旋門賞のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 12:44
「オレ流クラシック」って……
今年はドラゴンズ70周年ということで、いろんなものが出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 22:48
こういう法律を変えることが政治の役目 「改正本人確認法」
来年1月から、銀行を設けさせるための手段としか考えられないような悪法が施行される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 22:54
ドラゴンズの相手は日本ハム〜「局地戦」となった日本シリーズ。
パ・リーグのプレーオフ第2ステージはシーズン1位の日本ハムがソフトバンクに連勝し、ドラゴンズと日本シリーズを戦うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/12 23:06
ドラゴンズ セ界制覇へM1
優勝までマジック1のドラゴンズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 12:20
競馬場で気になったことを。
今週から中央競馬は西は京都、東は東京でそれぞれ2開催となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 23:35
ドリコムの更新が遅い……
日頃、皆様のブログはドリコムRSSを中心に更新チェックをしていますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 23:13
最後のF1鈴鹿開催。チャンピオンはどうなる……?
来年から富士スピードウェイに開催地が変わることもあって、鈴鹿サーキットでのF1日本GPは今年が最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/04 23:04
パ・リーグ順位確定 北海道日本ハムが1位抜けへ〜
今日でパ・リーグの順位がすべて確定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 22:49
高校生ドラフトが今日実施 〜 やっぱりまとめて1回で。
今日、プロ野球の高校生ドラフトが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/25 21:39
このままでいいのかな?
連休も明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 08:12
「何有荘の競売」から「ニンジャ強盗出現」まで 〜 今日のニュースを斬る
今日はいろいろな出来事がありましたので、久々に斬ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 22:53
見方によれば「爆笑?」の神頼み
今日、初公判を迎える木村建設の社長。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 07:44
週刊新潮の手柄?暴走?
7日に発売される週刊新潮で、山口県で起きた殺人事件で指名手配されている「19歳少年」の顔写真と実名を公開していることが明らかになったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/06 22:42
今週のニュースを斬る
いろいろありました今週のニュース。 感想つきで斬ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/03 21:45
五輪国内候補選定 〜やるだけ無駄?かも
2016年に五輪を開催する国内候補都市が東京となったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/08/30 22:34
社労士試験まで、あと2日
今年の社労士試験まで、あと2日になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 17:55
みずほ証券、誤発注で損賠請求 〜自分のミスを棚に上げ
今日の呆れてしまったニュースを1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/22 22:13
広告見て我がふり直せ?
最近はいろんな広告が出てますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 18:26
はぁ〜〜〜。
お盆休みも終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 08:14
東京停電報道をみて
東京ならびにその近郊にお住まいのかたには申し訳ありませんが、手厳しいことを一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/08/14 10:36
「車道でスケボー」で罰金って……
「通行量の多い道の車道をスケボーで走って罰金」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 08:14
長崎の「ホロコースト」から61年
今日、8月9日は61年前に長崎に原爆が投下された日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 22:06
気象予報士
台風7号、8号、9号と同時期に3つの台風が現れてますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/08 20:53
ファンの判定にジャッジも騙されたか?〜ボクシング
昨日のボクシング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/08/03 23:12
どうなる?北越製紙TOB
王子製紙による北越製紙への敵対的TOBが始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/02 22:21
ロレックスもバイアグラもいらーーーーーん!!!
最近は迷惑トラバや意味不明なコメントといった、ブログへの「ゲリラ攻撃」は一段落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 23:14
「午後の紅茶スペシャル スパークリングレモン」
暑い時期になると、スカッとしたいこともあって、炭酸系のものが時々欲しくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/26 21:26
総裁選 文句言うならアンタ出な!!!!!
福田康夫氏の出馬回避で、一転して安部氏の独走となってしまった自民党総裁選。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 21:48
つ、つ、ついに来ました!「100,000」アクセス!
ブログを書き始めてから1年7ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/23 22:21
自分に通知表をつけるとどうなるか?
車で仕事に出ると、聞くラジオ番組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 12:10
スパムコメントのお次はスパムトラバ。来た分、公開してしまえ!
2ヶ月ほど前、雨 あられのごとく、ウェブリブログを襲った英語によるスパムコメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 21:52
26時間テレビ、24時間テレビをやる意味は?
年に1度、日曜日の民放による競馬中継がカットされる26時間テレビが終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 22:05
ジダンから賞の剥奪を検討する前にすべきことがあるのでは?
終わった後が最も揉めているワールドカップというのも珍しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/07/13 22:26
FIFAワールドランクは49位。妥当では?
ワールドカップが終わって、世界ランキングが新しく発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/12 22:17
今年も半分終わり
早いもので、今年も後半戦に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 12:36
権力にしがみつく者にはレッドカードを(後編)
この記事の前編の最後にこんなことを書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 22:56
権力にしがみつく者にはレッドカードを(前編)
こんなことを書くと、退任要求なども出ている日銀総裁の福井氏を思い浮かべる人も多いでしょうが、私は別に辞める必要はないと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 23:02
審判によるきちんとした場内説明が必要では?
今日の巨人−中日戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/05 22:38
ワールドカップ、オシム新監督、中田引退……今のサッカーを(追記あり)。
ワールドカップはベスト4が出揃いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/07/03 22:26
明日からタバコの増税ということで。
喫煙者にとっては非常に辛いタバコの増税が明日から行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/30 22:40
2歳馬の珍馬名(?)といえば
夏競馬となり、2歳新馬戦が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/29 22:28
そんな名前をつけるから……
競馬場ではあいも変わらず、珍しいというか変わった名前の馬が走り回ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/26 22:55
ビジョンなき日本サッカー界に明日はあるのか?
ワールドカップを終えた日本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 18:09
日本のW杯終わる〜こんなもんでしょう。
日本のW杯もあっさりと終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/23 07:45
惨めに見える巨人の対応。
昨日の話ですが、ロッテと巨人の交流戦の珍プレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 21:50
大勝したドラゴンズに物申す
今日までロッテ相手の交流戦。 盆と正月が一緒に来たような打線爆発で、16−0の圧勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 23:18
ようやく登場!「コメントスパム対策」
多くのブロガーを悩ませていました「半角スパム」ですが、ようやくウェブリブログも対策を出しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/08 21:03
冷し中華を食べるときには……そして、美味いざるそばを食べたい!
最近は暑くなってきましたので、さっぱりとしたものを食べたくなる季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 22:46
大丈夫か? 水野厩舎
この6月から、解散した富田厩舎にかわって、斉藤誠、水野両厩舎が新規に開業した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 22:54
村上ファンドの残したもの 後編
代表者がニッポン放送株のインサイダー取引疑惑で逮捕された村上ファンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/05 21:54
村上ファンドの残したもの(前編)
東京スタイル、ニッポン放送、阪神電鉄……とあらゆるところで「モノ言う株主」と化した村上ファンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/05 20:57
独立行政法人化ならばやる意味はない……公務員削減
今日の夕刊で、公務員19000人純減!!!!!なんて記事が出てましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 00:19
高すぎるよ…
以前に書いたように、7月の3連休を使った函館遠征で、JRA全競馬場制覇!という記録を達成しようと考えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 14:28
そろそろ時期かな?
真昼間に携帯が鳴った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 11:32
PS3価格発表。 税込62790円の価値はあるのか?
11月11日に発売されることが決まったプレイステーション(PS)3」だが、価格は想定以上に高かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 23:42
そこで圏外?
携帯は昨年の秋からFOMAを使っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 12:40
ユートピア ゴドルフィンへトレード!!!!!
ニュースでは記事を書かないのですが、競馬界にとっては驚くべきニュースがあったので、一筆を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/05/02 21:29
北海道遠征はゼニとの戦い。
このGWは原則おとなしくしている予定ですが、先々のことも考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 22:55
パドックで「フラッシュ撮影禁止」って出てるのに……
今週の競馬はコメント欄に入れましたが、あまりにも明後日の方向を予想してましたので、振り返る気も起きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/23 22:54
企業努力に課税かよ…
来月から「第3のビール」への課税が強化されるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 12:54
子どもより親を教育せぇ!
最近、児童教育がさかんになり、小学校で英語を教えたりするようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/12 18:24
子供のころの夢って
「子供の夢」というのが、ラジオでやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/05 21:30
さらば、芦毛の怪物 メジロマックイーン
サンケイスポーツのWEB版にトップ記事で出ていましたが、メジロマックイーンが亡くなりましたので、この馬の思い出を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/04/03 22:31
今期の遠征競馬計画を。
毎年、地元中京のみならず、どこぞかの競馬場へ遠征してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/03 07:48
【プロ野球】セ・リーグ順位予想
今月31日からは、いよいよセ・リーグも始まります。 そこで、パ・リーグ開幕前にもやった順位予想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/29 22:49
実は……。
最近、寒暖の差が激しいこともあって体調はイマイチです、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/15 12:46
WBCを見て思うこと。
はじめてこの名前を聞いたときに「ボクシングの世界戦か?」と冗談抜きで思ったWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/13 23:26
終着駅はどこなのか。
人の世界では、「出会いがあれば、別れがある」。 テレビドラマやマンガにも、「はじめがあれば、終わりもある」ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 22:13
予定が…
明日は本来なら仕事は休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 12:58
無意識でやっていること 〜ケータイはどちらの手で持ちますか?
ケータイを持つと、なしの生活では何か違和感を感じるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 11:13
中京行こうか、行くまいか
今週の中京のメインはファルコンS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/09 00:32
セ・リーグもプレーオフ導入へ 〜 シーズンの意義を失う制度は果たして必要か?
メジャーリーグのスタイルを真似たプレーオフ制度をどうやらパ・リーグに次いで、セ・リーグも導入しそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/07 23:34
妥当な結果のオリンピック。
マスコミの意味不明な騒ぎ方だけが目立ったオリンピックも終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 21:58
「次」っていうけど、出れるのかな?
フィギュアスケートも終わって、もうオリンピックは終わったようなものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 21:15
冬のオリンピック。こんなもんでしょう。
マスコミが煽ったわりには成績がさっぱりで、日本のマスコミがいかに煽ることと都合のいい解釈しかできてないかが露呈されているオリンピックになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/21 23:22
神戸空港の意義は?
今日、新しく神戸空港が開港しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/02/16 08:12
オリンピック 期待はずれか現実か
冬のオリンピックが始まって4日たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:12
ゆとり教育見直しへ 短感
「ゆとり教育」を見直すことになったようだが、この件の短感を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 12:44
皇室典範改正 短観 首を突っ込むことが違う
皇室典範を改正して、女性天皇を認めるか認めないか?という話が出ている。 昨日、紀子さまのご懐妊なんて話が出ていたが、あまりにも完璧なタイミングと思ったのは私だけだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 11:21
確定申告ですね……。
そろそろ確定申告が始まります。 私はリーマンですし、株は塩漬け状態だったため対象外なんですが、毎年、うちのオヤジ(年金生活者)の確定申告につき合わされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 23:09
防止策は財産没収しかないのでは?【官製談合】
防衛施設庁の談合が最近のトップニュースですが、短観を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 21:09
ボブスレーの五輪出場問題  選手に非はない。
あと10日ほどで始まるオリンピックだが、ボブスレーの代表選手が今頃になって出場できる、できないで揉めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 20:58
懐かしい「森永ミルクキャラメル」
昔食べた覚えのある「森永ミルクキャラメル」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 22:00
ホリエモン逮捕の影響 短観その3 フジテレビとの業務提携は形だけ?
ホリエモン逮捕の影響の第3弾は、ニッポン放送株で争ったのちに業務提携を結んだフジテレビ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/23 22:34
ホリエモン逮捕の影響 短観その2 ブログへの影響
今度は個人的な影響も絡めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/23 21:30
ホリエモン逮捕の影響 短観その1 昨年の衆議院選挙について。
先ほどテレビをつけたらホリエモン逮捕のニュースがありましたが、この件、いろんなところに波及しそうですので、短観を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 21:27
子どものケンカ以下?
ウチの近所の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 17:54
カールおじさんとカール坊やって…… 知らんかった。
テレビをつけると、国営放送でない限りはCMを見ることになる。 (国営放送も自社番組の宣伝をしてますので、それがCMといってしまえばそれまでですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 21:26
証人喚問 短観
朝の全面ホリエモンから一転、真昼間は証人喚問が行われていましたが、感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 21:50
「風説の流布」短観。
朝7時にテレビをつけたら教育テレビ以外は全部ホリエ。昼間は証人喚問も行われてましたが、それぞれの感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/17 21:45
ウェブリリーダーをブログページに入れさせて!!!!!
ブログを始めて1年強、他のブロガーさんの記事を確認する際は、たいていはドリコムの「My Blog List」で記事更新を確認することが多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 22:25
JRA賞投票者は公開してました。(失礼しました)
2つ前の記事に「JRA賞の投票で誰がどの馬に投票したかくらいは公開しなさい」と書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 11:00
投票者の良識を疑うJRA賞
さて、年度代表馬をはじめとしたJRA賞の受賞馬が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/11 15:18
【年頭予想】 現時点で予想する第133代天皇賞馬
昨年も、正月にダービー馬と天皇賞馬を指名した。 ダービー馬はディープインパクト(3冠達成)、天皇賞馬はアイポッパー(3着)で予想し、馬券対象ともなりましたので、今年もちょっとやってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/01 11:00
年頭にあたって
年も明け、2006年となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

2006/01/01 00:02
今年の自分に起きた「5大ニュース+2」
今年も残すところあとわずかです。 今年を振り返るということで、今年起きたできごとをザッと振り返ってみて順位付けしてみました。 皆さんの周りにはどんなできごとがありましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/29 22:44
非常識なファンと配慮のない関係者の削減を! 有馬記念「裏」感想。
前年比、入場者29.6%増、売上3.2%減。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 23:29
ノエル賞のノエルとは・・・・・
 今年の競馬もあと1週。ついに有馬記念の週となりました。  積雪代替のCBC賞が行われるということもありますが、話題の馬も出走しますし、クリスマスの競馬ということもあって盛り上がるでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/19 23:25
週末は極寒の競馬観戦かな?
今週に入ってから全国的に寒いですね。 私の住む名古屋も例外ではなく、最高気温が5度とか7度で平年よりも5度前後低い日が続き、夜はストーブが必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 00:10
ミスにつけ込みボロ儲け・・・・・・当然でしょ。
みずほ証券と東証のミスで起きた株取引のミス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 22:51
安易な増税論に反対スル
来年から、一度は消えたはずのたばこ税の値上げが再度検討されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/14 22:17
学習塾での刺殺事件などについて 短観 〜身勝手すぎるのでは?〜
京都の学習塾で生徒が刺殺されたという事件があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 23:14
みんなツブレて責任逃れ。 強度偽装問題 続編
巷では「髪型まで偽装している」なんて出てた建築士による耐震強度偽装問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 22:31
強度偽装建築物について   自己保身と甘い発想しか見えない。
最近のテレビ、新聞を見てもこの話題が尽きることはない。 恐らく、売主3社が全社ツブレルか、完全に終了するかのどちらかまではほとぼりはさめないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 23:47
メンテナンスが長いですね・・・・・・
朝6時にはおわるといわれていたメンテナンスが 21時を超えても終わってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 21:51
平成18年競馬日程発表 新G1ヴィクトリアマイル、新G2阪神カップ誕生ほか。
本日、JRAから平成18年度の競馬番組表が発表された。(個別開催のものはまだ) 詳細はJRAのHPの競馬番組のページでPDFをダウンロードしていただくのが最適かと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2005/11/17 21:31
キルトクール騎手 天敵騎手は誰ですか?
ブログのアクセスも45000を超え、超マイナーレベルからは脱出しているかとも思ってます。(ひとえに皆様のお陰です) そこで、マイルCSの予想やデータの整理をしながら、ずっと気になっていたことであたためていたことをそろそろ出してみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2005/11/17 00:20
入場料ただで、カレンダーつきなら行かないとね。
12月18日(日)はJRAが「BIG TIME.サンクスデー」たるものを実施して、入場料がただ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/16 07:46
久々のセリメール
最近はちょっとネタ切れということもあって、困っていたのだが、いきなりの落札メールが久々に復活してたので、これから1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 22:32
楽天球団に見る。フロントと現場、どちらの視点が正しいか。
今シーズン途中から内部で揉め、他所の球団まで巻き込む楽天。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 21:41
ウェブリブログ、My blog listの問題点。改善してほしいところはいっぱい。
来月でブログ開設1周年を迎えます。 おかげさまで、競馬予想ネタを中心に多くのTB、コメントをいただき嬉しく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/07 07:36
噂の総合と感想。来年の競馬番組はどうなる?
この時期に戦歴論者や番組表研究者の間をにぎわせるものは来年の競馬番組。 例年、「エリザベスの後、マイルの前」が発表期なので、あと10日くらいで発表されますが、現在、ネット上などで出回っている情報をまとめて、ちょっと感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/06 00:29
さて、文章中のカタカナになっているものは何でしょう?(例外2つあり)
---------------------------------- アサ起きて外を見ると、雨のシズクが落ちている。 ウソ。外に洗濯物を出したまま寝ちゃったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 22:02
G1デーのレープロは不親切? そして、手売りと機械の馬券サイズの違い
この秋は中山(セントライト記念)と京都(秋華賞)の2回、現地観戦に出向きました。 中山はA指定席で、京都はスタンドで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 23:32
ポスティングは選手の権利ではない。
千葉ロッテマリーンズの日本一で事実上今年のプロ野球は終わった。 (アジアシリーズがありますが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/28 11:52
2戦を終えて 〜 パ・リーグ絶対有利の日本シリーズ
マリーンズが2連勝した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 23:32
ディープインパクトの3冠達成など、今週は区切りの週でした。
ディープインパクトが21年ぶりの無敗の3冠馬となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2005/10/23 20:14
全てのブロガーの皆様に捧ぐ!について
いつもTBしてくださるカモネギ氏のブログに「全てのブロガーの皆様に捧ぐ!」についてというのがあったので、ちょっと見てみた。そしてやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/10/20 23:48
こんなところにいたの?マイネルデスポット
秋華賞で撮った写真(約150枚)を昨日と今日で整理してたのだが、1頭の馬が気になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/17 22:53
分割開催では意義の薄れるJBC
来年のJBCの開催が決定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/05 22:27
悲しいかな、靖国だけでもめる国。
最近になって再度、総理大臣の靖国神社参拝が憲法違反か否かということが話題になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/30 15:46
終戦……(T_T;)
阪神が優勝した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 07:39
レギュラーシーズンの持つ意味が薄れるプレーオフ。
パリーグのプレーオフに進出する3チームが決まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/09/28 07:39
久々にFF10をやってみる。
ここ半年ほど触っていなかったプレステ2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 00:15
F1と競馬中継、どっちの視聴率が上なのか?
競馬中継をするテレビで日曜メインをやるのは、グリーンチャンネルか関西テレビ(関東ではフジテレビ)系列の民放のどちらかということになるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/26 21:21
前哨戦で徹夜組って……(T_T;)
日刊スポーツWeb版で出てたけど、ディープインパクト見たさに阪神競馬場は場所取りの徹夜組が出てるらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/25 00:30
パドックで写真撮影してて思ったことを。
セントライト記念のときに、上から見てたけど、パドックで怒鳴りあいがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/21 12:30
写真の公開と次回のライブ観戦
昨日、今日とかかってようやく、中山のパドックで撮ったセントライト記念の写真をHPにアップできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 23:46
中山遠征事前計画
旅行に行くときは、事前計画をしているときが一番楽しく、行きはじめたらもう終わりともいいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 21:55
精彩を欠く
最近、仕事で精彩を欠いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 12:30
今年の「カゴメ桃しぼり」
昨年、初めて頼んでヒジョーに美味しかったカゴメの「桃しぼり」。 もちろん今年も頼んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 21:44
素朴な疑問
昨日の夕方、ショップでPCを見てて(去年買ったこともあって買うつもりは毛頭ないのだが)ふと思ったことを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 00:11
夢を見る
「夢で見たことが現実におきた」とか、「予知夢があった」とか言う人がいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 00:15
有給取得日に台風?大雨? 
明日は今年初めての有給です。(^ ^; といっても、私の住むところは明日の午後から台風11号が接近で、大荒れの天気になりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 23:53
騎乗停止の期間の解釈。
ゼンノロブロイの英国遠征は結局2着で、書かなかったけど、これだけが的中。 根拠が自分の感覚だけで具体的なものがなかったから書かなかったし、シーザリオのときも自分は負けると思っていた。 でも結果的にはアメリカンオークスを勝ったから、今回もそうなることを望んでいた節もあるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/08/18 00:26
笑い
笑いは病気予防になるという話があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 14:22
みんな行くんですね……万博へ
今朝、名古屋でJRを降りて改札へ向かうときに、前を歩いていた旅行客が落とした切符を拾った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 22:02
酔っ払った未成年タレントと一服してたプロ野球選手との違いは何でしょう?
オイラはよくわからんけど、どっかのタレントとアナウンサーが宴会をしました。 そのタレントは未成年で、深夜に酔っ払って公園で暴れていたら捕まりました。 そして、みんな処分されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/22 23:08
国をよくするという発想のない政治家と官僚。
先日BSEが再発見された米国産の牛肉の輸入が再開されるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 22:21
コンビニは道路の南側?
梅雨もあけて、これまで以上に暑くなり、嫌いな夏がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 22:25
新潟にダート1200のG1を!!!!!
梅雨もあけ、夏本番となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 22:22
自分の手で視聴率を下げる巨人戦中継
昨日と今日、久々に巨人戦の野球中継を見た。(ドラゴンズファンなので巨人戦というよりも、中日戦というほうが正しいか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 23:11
訃報が続きます 残念です……。
ゼンノのオーナー大迫忍氏に次いで、カフェのオーナー西川清氏が亡くなられた。 小島太師を一流の調教師としての位置に確立させたのは、馬主である彼の功績が大きかったといえるのではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 00:15
真のオールスターを!
今年のプロ野球オールスターは、いつもとはちょっと違った形になりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 20:35
思ったよりも危険なもの、どうみても怪しいもの
今日、仕事で久々に高速を使った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 23:57
その場限りでしかモノを見れないこの国の人々。
今日、郵政民営化関連法案が5票差で衆議院を通過した。 とはいえ、テレビも新聞も「法案を成立させる、させない」という点だけが強調され、やれ「時代遅れのカメ」が反対しただの、「ぎちょー」と叫ぶ点しか出ない、使えない2000円札を作って冥土へ逝ってしまった総理大臣の娘が騒いでるとか、そんなのばかりが出ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 22:36
オールスター>代表でいいのか?
Jリーグのオールスターが10月9日に大分で行われるが、そのメンバー構成は代表とかち合った場合はオールスターを優先するとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/05 00:06
旅太郎氏から紹介されました その1 ブログ名の由来
旅太郎氏のブログ 週刊?blog巡りの旅 の「何のなくwebryの旅(お馬さん)」で当ブログが紹介されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/04 00:04
パリーグのプレーオフを実施する必要はあるのか?
セリーグは全日程終了時にトップのチームが日本シリーズに出場するが、パリーグは3位と2位・その勝者と1位がそれぞれプレーオフをして勝ち抜いたチームがシリーズ出場というルールとなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/30 23:51
アクセスは4万を超えたんだけど……。
3ヶ月前の高松宮記念終了後に3万を突破した当HPのアクセス数が3ヶ月で1万増え、ついに4万に乗りました。 こちらのブログのアクセス数はまだ22,000を超えた程度ですので、他のHPやブログ等に比べれば数字的にはまだまだですが、やはり春競馬でG1が続く時期の力って大きいですね(^_^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 23:57
ツイてる!
今日、コンビニで貰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/22 12:28
企業宣伝としてのユニフォームは……。
交流戦で見る機会もあったのだが、今年から新しくプロ野球に参入した2チームのユニフォームを見て、気になった。 両方とも、ホーム・ビジターともに企業名がユニフォームの胸に堂々と入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 00:31
「宅急便」も「弾丸ツアー」も……
今朝、サッカーのコンフェデレーションズカップの結果を見て、先週書きそびれたことを思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 22:34
子供のころから変わっていないこと。
「人間、年を取るにつれて成長する」といわれている。 でも、年をとっても変わらないだって勿論ある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 23:19
ナベツネ復帰・・・・・・「過去の清算」は済んだのか?
ナベツネが巨人の会長に復帰するらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 00:04
これだけは、どうしようもない(?)
スーパーで「しじみ」を買う。もしくは潮干狩りでとってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/03 21:39
寿司ネタの玉子
「寿司屋の腕の良し悪しは玉子でわかる」という。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 22:06
おニューのメガネと修理した時計
先週作ったメガネが出来上がったことと、時計のオーバーホールが完了ので引き取りにいってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 23:57
石原慎太郎 沖ノ鳥島で潜る
東京都知事の石原慎太郎が沖ノ鳥島へ行き、海に潜った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/20 22:26
定価はどっち?
今日、仕事帰りに駅で缶コーヒーを飲んだ。 一本久々に飲もうかな……と思って、自販機を見たらびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/13 00:24
JR福知山線脱線事故のその後について 当てつけにしてはひどすぎる
事故から2週間以上が過ぎたが、最近はとんでもないことが起きてるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/11 23:37
【昔話】競馬を戦歴、番組で予想するスタイルを始めたきっかけ
戦歴、番組といった形で競馬予想を進める世間では珍しい予想スタイルをとっているが、そのきっかけを書きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/11 00:27
「起きがけ一本」をやめれるかなぁ? 小さな習慣なんだけど。
西川きよしではないが、小さなことからコツコツと……ってこと。何でもそうですが、大切ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 22:41
JR福知山線の事故について そっとしといてあげようよ……
連休前からマスコミの取材能力・テーマ選定能力の低さにあきれてしまい、ニュースをほとんど見なくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/07 12:51
原因は1つだけではない。
今日、地元では中日−ヤクルト戦のデーゲーム中継をやっている。 中継を見てたけど、ボール球に怒ったウッズがちんたらと歩いていって、藤井を殴って退場になったが、これは誰が見ても殴ったほうが悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 17:20
アメリカのドッヂボール
先日、テレビでアメリカのドッジボールたるものをやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/04 13:00
久々に見た国鉄メーク
一昨日のことになるけど、久々に国鉄メークの車両を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/01 10:34
意外な無駄遣い(?)
今日で4月も終わりなので、月末の総決算?となる。 まず、今月の競馬収支はマイナス4000円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 23:04
従業員と会社 双方の立場で考え、企業の体質も考える。
JRの事故から3日。徐々にいろんなことが明らかになってきたのだが、30秒の遅れで報告義務があり、始末書対象となっていたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/27 23:50
音の無い野球中継
時折、野球中継を見る。 たいていは二元中継のドラゴンズ戦なのだが、他にどうしても見る番組がないときは巨人戦を見てしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 00:23
1両目は怖いというけど……
今日のJR福知山線(宝塚線)の事故。 被害にあわれた方には御見舞い申し上げますとしかいいようがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/26 00:20
携帯の発達と人間の手抜き
最近は電車内で携帯を使う人を見ないことがない。 よくぞまあ、ああも飽きずにやれるものだと見てて感心してしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 00:18
集団自殺が増加していることについて 短観(かなり長文です)
今日の昼のニュースで、昨年1年間の集団自殺の件数・人数と今年3ヶ月間の件数・人数がほぼ同じということがニュースでやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 23:04
旅に出たい…。
仕事中、鬱な気分を晴らすために空を見ると、飛行機が見えるときがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/19 12:26
Thunderbird Mail
現状はOE6.0とSleipnir1.66でネット&メールを動かしているんだけど、FirefoxとThunderbird Mailに乗りかえようかと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 22:31
皐月賞再考 ディープインパクト まず1冠
出遅れる、外回る、ぶっちぎる、入れたステッキ一度?二度?だけで最後は流した状態でのゴール……と、どうにもならないくらいの強さでディープインパクトが勝った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/04/17 22:12
夏季番組表 発表される
春季番組表はマイルCSの前、夏季は皐月賞当日、秋季は関屋記念のころに発表される競馬番組表だが、今年も夏季番組表(3回阪神〜3回小倉と北海道全戦分)が予想通り発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/17 13:43
1000万馬券ねぇ……
いつかは出ると思っていた1000万馬券ですが、ついに出ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 23:51
強く出れない日本政府に物申す
教科書検定でとやかくニュースに出ているのであえてひとこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 12:25
やめるが先か、かわるが先か?
卵が先か、鶏が先か?の私版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/06 10:16
ドバイWC 素朴な疑問
先週あったドバイWC。 レースを見ていないので、素朴な疑問なんですが、誰か答えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/03 13:22
高校野球で思うこと
今日は馬券はメインのみ買うことにしたので、他の話題を。 高校野球中継をさっきまでみていたのだが、もう準決勝なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/03 13:09
審判に試合を作られるようでは……
W杯予選についての評論は、一億総評論家でもある皆様方にお任せするが、見ててヒジョーにつまらなく、点の入る雰囲気はなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 22:07
メディアで違う温度差。
最近は忙しいこともあり、なかなかできないが、出来る限り毎晩11時台のニュースをはしごして見るようにしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 22:47
フジテレビ株について 短観 その2
「フジテレビ株について 短観」について 久々にトラックバックを頂いたので、追記させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 22:36
フジテレビ株について 短観
以前、ニッポン放送の新株予約権で短観を入れたことと、どうやら一段落ついたようなので、今回もこの件について一度いれさせていただきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/03/28 22:49
モノゴトは思ったように進まない。
有休取って1日仕事を休んだ割には、意外に何もできなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 00:24
質問含みで、毎日杯の存在意義は?
今週はG1高松宮記念をはじめとして4つの重賞が組まれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/21 10:50
何してるんやら…
久々の土曜休みだったが、家にいる間はほとんど予想をしてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/13 00:44
今日の東京地裁判決について 短観
ニッポン放送の新株予約権差し止めを巡って、ライブドアの主張をほぼ全面的に認める判決が出た。 これについては、当然というのが感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/11 23:25
休みだったのに……
今日は休暇だったのに、気づいたらもうこんな時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 18:18
やっぱり名古屋人だなぁ……。
セントレア(中部国際空港)が開港してから1週間たったらしいが、空港内に銭湯があるとか、なんとかで、よほど珍しいのか1週間に50万人が行き、先週の週末はフェブラリーSがあるにもかかわらず(?)食事が最大6時間待ちだったそうで…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 23:31
ライブドア ○ フジテレビ × と自動車リサイクル法
最近は、ライブドアのニッポン放送株買占めのニュースが多く取り上げられている。 表題は私のこのニュースに対する見解。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/22 23:48
一日寝てた。
昨日と同じだったから、今日は仕事を休んだ。 これ以上悪くするわけにはいかないしね…。 欠勤の電話を7時30分に入れてから昼まで寝て、食べてから3時まで再度寝て…とほとんど寝て終わった。 予想の1つでもしたかったのだが、夜になっても38度、さすがにこれでは厳しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 22:22
久々に食べたまずいラーメンと3流以下の店の応対
朝から咳き込む状態で、今日は事実上静養と決めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 20:31
憂鬱な時間がまた始まる
サラリーマンたるものをしてると、決められた時間は拘束される。 それで、得るものがあればいいが、それもない。人間関係は終わってる、給料も安い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/27 07:38
全場制覇へ向けて、あと2つ。
今日の予想はブログを含めて1勝2敗。 的中も400円台のワイド1つだから、まぁ、惨敗ですね。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/16 21:54
おみくじの思ひ出
グリーティングカードを使うようになってからは年賀状を書く枚数が年々減少し、今年も一部を除いては年賀挨拶としておみくじのついたグリーティングカードを送ったのだが、コメント付きで返ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/11 22:29
国営放送に大量の批判がでてるけど、長いCMを流すのも何とかならんか?
競馬ネタばかり書いてるので、たまにはほかの事もいれたいのだが、現状はどうしても文句タラタラになってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/10 22:24
Air-H''の通信力
ザウルスを持ち歩くこともあって、Air-H''を使ってるんだけど、日が変わるころの接続状況がものすごく悪い。 黄色のランプよりも赤い通信不可(混雑?)の方の時間が長い。 何とかならんのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/06 07:26
時間のナガレって…
毎度です。 どうして仕事の1時間と趣味の1時間は過ぎかたが違うんでしょうね。仕事の1時間は長くて長くて…(*_*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/21 00:46
国会議員を減らせば・・・・・・
増税論が台頭している。 日本の悪しきところで、足りなければすぐ増税。私は飲まないが、各企業が工夫して作ったアルコールも売れてると知ると、すぐ増税・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/16 22:56
パリーグ会長
言い方は悪いが終わってるね。 岩隈の件にしても、何かもめたら1年だけやってあとは何とかせぇって言ってるけど、 本当の問題解決には何にもならない。 江川の二の舞になるだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2004/12/16 00:39

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

CW馬なりにて歩む(旧館) 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる