馬券は的中も、不完全燃焼の結末……有馬記念と今日の馬券。

無敗の3冠馬が敗れた。

いつかは負けるだろうと思ってましたが、それは外国「馬」相手であって、外国「騎手」相手のここの負けは想定外。

レースの流れから見れば、オースミハルカがつつかなかったこともあって落ち着いたペースとなり、前に行ったルメールの大博打が実ったといっていいでしょう。

4角回って◎ディープインパクトも追い上げてきましたが、最後で脚色は一緒になってしまいましたね。

でも、ペース、勝ち時計という面から見ると、去年とは大違いで、勝ち馬以外は全力を出していないようなイメージを受けます。

コスモバルクが4コーナーでいい感じであがってきたことと、人気薄の有馬で走るコイントスにはちょっと驚き。
(とはいえ、今回はたまたまってイメージが強くて、次は狙えません)

何かルメールの腕だけが光ったイメージを受けました。

-------------------------

戦歴面から見た予想をHP、ブログで書いていますが、世代を代表する形で唯一出走となった3歳馬を使ってくることと、「トライアルを持たないG1」連対馬という組み合わせで決まったのは読み通り。

馬券も、馬連(750円)、3連複(2970円)本線的中だったけど、納得はしてません。

渾身のデルタブルース無印予想とゼンノロブロイの評価を下げたことは○。
でも、ディープ→ハーツの決着を読んでいた以上、この形は負け。

ハーツ、タップダンスと過去1年間に今回と同じ57KでG1連対歴のある2頭が同居した時点で狙うことを最終的に決めましたが、当初の1点勝負から、最後に弱い面が出て4頭追加したことは悔やまれます。

--------------------------
有馬も馬連と押さえの3連複は取りましたが、3連単は裏目ということもあって、実馬券は最悪のひとこと。

今日の的中は有馬記念「のみ」で1000円の負け。

中京は馬連なら軸3着、3連複ならどこか抜け、と最悪の流れ。

不完全燃焼です。これで終わるのが何か中途半端。
とはいえ、仕事が29日までで、東京大賞典が買えないのが辛いですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0