「朝のおめざ」を夜に食す。

画像

「はなまるマーケット」という番組でゲストの人のお気に入りの食べ物(スイーツ?)を持ってくる「朝のおめざ」というコーナーがあるそうです。

(普段は仕事で見れないため、どんなのかはよくわかりません)

テレビ番組でそういった食べ物を扱う店となると、まず東京となるので、ローカルの民には無縁な存在。

ところが、今回、そういったものを集めたフェアが地元の百貨店でやっているということを昨日知ったウチのオカン。

出かける(行き先はもちろん、お馬さんが走り、オッサン連中が騒ぐ有料公園)といったオイラに対して、強制的に「買って来い!」ということになり、行ってきました。


今回買ったのは、京都のペーパームーンという店のブルーベリーのタルト(写真左下)とミルクレープ(写真上、これは2個)。

それぞれ、1個630円と値は張りますが、甘党のウチにはピッタリ。美味い!!!!!

薄く焼いたクレープを何枚も重ねて(20枚?)、カスタードと生クリームがサンドしてあるミルクレープですが、上品な味。(日頃アンタは何食べとんじゃ!って話はなしです)

ちなみに、かのフェアですが、明日3/6まで名鉄百貨店でやってます。
---------------------------------
しかし、京都って和菓子を軸に美味いもの揃いますね……。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0