北九州記念、クイーンS最終結論 

今日から札幌競馬が開幕。
競馬新聞で「札幌」の文字を見ると、秋競馬が近いことも実感します。

明日は小倉ではスプリント戦に模様替えした北九州記念、札幌はクイーンS。

北九州記念の1200mは、全くといっていいほど馴染めません。

カテゴリーをガラッと変えるくらいなら、いっそのことレース名も変えたほうがすっきりしていいのに……とも思いますが。

ま、そんなボヤキはさておいて明日の予想を。

小倉10R 第41回テレビ西日本賞北九州記念(GⅢ)
◎ 12 タマモホットプレイ
○ 04 エイシンヘーベ
▲ 13 タガノバスティーユ
△ 06 マルカキセキ

【短観】
サマースプリントシリーズの第3戦だが、これまでの2戦(函館SS、アイビスSD)はともに古馬オープン歴を持たない馬が勝ったのだが、連対枠には今年の重賞を勝った馬が入っていた。

今年の出走馬では、サチノスイーティー、リミットレスビッド、タマモホットプレイ、タガノバスティーユといるが、同枠に条件歴を持っていた馬が入ったタマモホットプレイから入りたい。

札幌9R 第54回北海道新聞杯クイーンS(GⅢ)
◎ 07 ロフティーエイム
○ 03 レクレドール
▲ 04 ヤマニンシュクル
△ 12 ブルーメンブラット
× 11 マイネサマンサ
× 13 シュフルール

【短観】
はくぼ開催の導入に伴って、9R施行となった過去2年間は1着馬が「牝、混合、特指(指定)」の重賞となっているが、該当する馬はレクレドールとロフティーエイム。

この2頭を上位評価したい。

なお両レースとも、詳細は当HPにて公開しています。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0