新潟記念、キーンランドカップ最終結論

明日はサマー2000シリーズの最終戦新潟記念と、スプリンターズSに向けたステップレースの1つともなっているキーンランドC。

サマー2000シリーズは北海道にベッタリのエリモハリアーを転戦組のヴィータかスウィフトのどっちかが逆転するような気がしますが、果たしてどうでしょう?

では、明日の予想を。

新潟11R 第42回農林水産省賞典新潟記念(GⅢ)
◎ 16 ヴィータローザ
○ 08 サンレイジャスパー
▲ 18 スウィフトカレント
△ 12 オースミグラスワン

【短観】
サマー2000シリーズの最終戦。
各地を転戦した戦歴を評価したい。

「農林水産省賞典」のサブタイトルがついた函館記念、小倉記念では直前で2着加算をした馬が勝っていることもあり、前走、小倉記念2着のヴィータローザを狙ってみる。

札幌9R 第1回キーンランドカップ(GⅢ)
◎ 11 モアザンベスト
○ 04 ツルガオカハヤテ
▲ 14 シーイズトウショウ
△ 08 コパノフウジン

【短観】
サマースプリントシリーズは過去に3戦行われたが、勝ち馬はすべて「直前加算が1000万下の牝馬」となっている。

今年はダンスオブサロメ、モアザンベストと2頭いるが、このレースが新設重賞となった扱いから、新設戦となった札幌スポニチ賞を勝ったモアザンベストを狙ってみたい。

なお両レースとも、詳細は当HPにて公開しています。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0