CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜&東京競馬 vol.11(最終回) 横浜土産といえば……

<<   作成日時 : 2006/10/19 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新横浜で事前に買っておいた新幹線の回数券チケットで指定席に引き換える。

土産物を何も買っていないこともあり、物色するために一応40分くらい後の新幹線にした。

遠征すると、たいてい、地元へ帰る最後の電車に乗る前に土産物を買うのですが、以前の金沢のように初めて行くようなところだと何を買っていこうか迷います。

でも、東京は何回か行ったことはあるものの、横浜は事実上初めて(結果は落ちたのだが、某大学を受けたときくらい)でしたが、今回は何の迷いもありませんでした。

横浜名物というと

「崎陽軒のシュウマイ」

これしか知らなかった
し、これを買うと決めていたから。

赤い包み紙と白い包み紙のものがあった。

写真を撮ってないので載せることはできませんが、買ったのは白い包み紙の特選シュウマイ。

12個パックだけでは我が家では物足りないので、もう1つ、6個パックを追加する。

シュウマイあわせて18個で2000円弱。

意外に高い。(1個100円以上の計算になる)

でも、具がぎっしり詰まってましたし、美味しかったです。


他はたいしたものがなかったので、見送って、新幹線で食べるお弁当(夕食)を買って新幹線に乗った。

3連休の真ん中でもあり、取った新幹線は新大阪行きということもあってか、思ったより空いていた。

弁当食べて、
(暇に任せて食べる前に写真を撮ってみた。こんなん撮るな!というかもしれないが見た目がよかったですから……。ご容赦を。)
画像


いろんなことを考えていたら着くだろうと思っていたが、食べた後は疲れが出たせいか、お約束のウタタネ。

「ただいま、三河安城を定刻に通過しました」のアナウンスで目が覚め、3分の1はボケた状態で新幹線を下りました。

しかし、その後鈴鹿のF1帰りの集団と遭遇して、一瞬だけ妙な混雑感……。
(写真は土曜日に鈴鹿へ向かう(?)人で混雑するJR名古屋駅関西線ホーム(新幹線ホームからは丸見えです))
画像


なお、今回は東京競馬場へ行くにあたって、ウェブリブログで仲良くさせていただいている(私がそう思っているだけかもしれませんが(汗))、マチベーさんカモネギさんNB?さんには個人的に質問をぶつけさせていただきました。

皆様にはご協力いただき、ありがとうございました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

こちらにも参加中→→→ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CWさん、こんばんは。
崎陽軒のシュウマイ弁当の黄色い包みのやつもお勧めですよ!
シュウマイはもちろんですが、筍を煮たやつは最高です。
この筍を好きな人が結構多くて、たまに取り合いの喧嘩になることがあります(笑)
カモネギ
2006/10/20 23:35
こんばんは。
新横浜で帰りに弁当を買うときに少し迷ったんです。
シュウマイ弁当にするかしないかで(笑)

ですが、シュウマイを買ったことでシュウマイ三昧になってしまうのもなぁ……と思って今回は見送りました。

ちなみに、写真のお弁当に入っていたエビチリは美味しかったですよ。
CW
2006/10/20 23:59
横浜&東京競馬 vol.11(最終回) 横浜土産といえば…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる