ベストナイン、新人王発表+中日は小笠原獲得を見送りへ

今日、両リーグのMVP、ベストナイン、新人王が発表されました。

MVPは福留と小笠原。

セ・リーグは福留でもウッズでも川上でも誰でもよかったです。
というか、3人ともMVP級の活躍でしたしね。

ベストナインにはリーグ優勝をした中日からは球団最多の5人、日本ハムからも4人が選ばれてます。

優勝チームですし、活躍選手も多数いたということで当然ではないでしょうか。

顔ぶれですが、セ・リーグは妥当でしょう。
捕手は谷繁じゃないのか?っていいたいところですが、ちょっと打撃面というのが影響したのでしょうか?

パ・リーグは見てビックリ。
フェルナンデスが選ばれるってことは、人材難か?(爆)

新人王は八木は妥当、梵には申し訳ないですが、セ・リーグは横浜の吉村だと思ってました。

-----------------------------------------
さて、ここまでは事実の羅列。

ニュースを1つ。
ドラゴンズはFA宣言した日本ハムの小笠原の獲得を見送ることが正式に発表されました。

よくぞ、見送ってくれました。そして至極、妥当な結果です。
日ごろは巨人を応援することはありえないのですが、もし中日が獲得に乗り出した場合はマネーゲームで頑張ってくれ!と思ってました。

というのも、森野が育っていることでわざわざ獲得する必要もないとおもってたから。
もう1年やれば、さらに成長してくれるでしょう。
年齢的なものを考えても森野の成長を促すほうが球団にもプラスに働くのではないでしょうか。

そして、FA選手の獲得には多額の費用もかかります。

「他球団から取る選手にかけるゼニがあるのなら、自球団の活躍した選手に出してやれ!」
というの私の持論でもあります。

それと、ドラゴンズは順調に行けば来年、再来年で主力4人(福留、岩瀬、川上、井端)がFA権を取得することも絡んでいます。
この4人の引きとめが最優先課題でしょう。

-----------------------------------------
参考

ベストナイン
セ・リーグ
投 川上
捕 矢野
一 ウッズ
二 荒木
三 岩村
遊 井端
外 福留、金本、青木

パ・リーグ
投 斉藤
捕 里崎
一 小笠原
二 田中
三 フェルナンデス
遊 川崎
外 稲葉、松中、和田
DH セギノール

新人王 セ 梵 パ 八木

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)