朝日杯FS、鳴尾記念結果 出番は全く訪れず。

昼間は日が差して暖かかった今日でしたが、馬券はお寒い限りでした。

ということで、今週の結果です。

土曜日 鳴尾記念(---)◎ ブライトトゥモロー 4番人気7着同着
日曜日 朝日杯FS(▲××)◎ マイネルシーガル 5番人気6着


鳴尾記念の◎ブライトトゥモローは痛恨の出遅れ。
今の阪神外回りはスローな流れになることが多く、出遅れるとかなりの確率で出番を失う。

朝日杯FSのマイネルシーガルは中団から少し脚を使っておしまい。

ということで、モンテリーゾと後藤、それに土曜日に撃沈した責任者(?)の赤木を呼び出して目の前に正座させ、こんこんと説教をしたくなりました。(笑)

朝日杯FSは出遅れたドリームジャーニーが切れる脚を見せ、G1制覇。
やはり、500万下に出走できるコアレスレーサーと同枠になった時点で◎マイネルシーガルには厳しかったのだろう。

といっても、1勝馬が連に絡むとはほとんど考えてなかったので、いずれにしてもハズレだが。

蛯名が今年、重賞初勝利というのにも驚いたが、このドリームジャーニーの血統表も見て驚いた。

父ステイゴールド

オヤジに似た小さな馬体。そしてオヤジが引退レースに選んだ香港ヴァーズで見せたような切れ味。

でも、それよりも驚いたのが、「母の父」メジロマックイーン

これだけだと、コテコテのステイヤー。
どう見ても2歳ステークスを勝つ血ではないですね(笑)。

馬券はどっちも出番なし。
的中は安いレース1つという散々な結果。
(といっても、土日合計で6レースしか買ってない)

来週は「JRAサンクスデー」もありますが、予想はフェアリーSを休載する方向で考えています。
勝負レースはもちろん、地元の愛知杯で


-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0