新春4重賞の結果 スッキリした的中は出ないまま。

新春競馬最終日はシンザン記念の馬連的中はあったものの、他をはずしてマイナス決算。

例年ヒドイので、馬券を全体的に手控えましたが、結果はあまり変わりませんでした。

結果とレースの簡単な回顧を。

6日
京都金杯(-▲-)◎フサイチリシャール 3番人気13着
中山金杯(--×)◎フォルテベリーニ 8番人気5着


京都は安直に6枠からいけばよかったが、マイネルスケルツィの同枠に入ったキネティクスの存在が気になり無印として失敗。

中山は出番なし。

7日
ガーネットS(○△◎)◎ニシノコンサフォス 2番人気3着


サンアディユが飛ばしすぎて▲ジョイフルハートとともに失速。

馬券は押さえの3連複的中
2着と3着が逆なら……

8日
シンザン記念(××◎)◎ローレルゲレイロ 2番人気3着


×アドマイヤオーラが完璧なレース運びで勝ち上がった。

時計は遅いが、アドマイヤの上がりは33.3と切れ味抜群の脚。

今後は、ペースの速い競馬をしたことがないのがどう出るかでしょう。

2着の×ダイワスカーレットは引っかかり気味。
ローレルゲレイロに負けなかったことはよしとするべきでしょうか。
とはいえ、デビュー戦からだんだん距離が短くなるローテは?。

◎ローレルゲレイロが3着。
スローで上がりの切れ味勝負となるとつらかったかもしれないが、現状では2頭との差はありそう。

どの馬にもいえるが、クラシックはちょっと厳しいかも。

馬券は考察にあげたように変則3点買いで馬連的中。枠連5-7はないとみてましたし、この組み合わせで馬連380円ならついたほう。

今週もハンデ重賞に3歳G3。
予想はしますが、馬券は控えめにするかもしれません。
-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0