きさらぎ賞、ダイヤモンドS最終結論 淀からクラシックの大海へ~◎オーシャンエイプス

日曜は上洛。
午前は市内観光、7Rごろから京都競馬場で今年初の現地観戦を予定しています。

そのメインは8頭立と寂しい頭数になったきさらぎ賞。
このレースを中心にレース観戦とマナーを守った写真撮影に励む予定です。
(京都のパドック最前列にいる輩のマナーは決して良いとは思えないので……(苦笑))

ですが、馬券的にはきさらぎ賞よりも他のレースのほうがおもしろそうですね。

とはいえ、終わった後に楽しかった&来てよかったと思えれば、それでいいです。

では、予想を。

京都11R 第47回きさらぎ賞(GⅢ)
◎ 06 オーシャンエイプス
○ 03 ナムラマース
▲ 07 アサクサキングス


【 短観 】
同条件のレースだが、共同通信杯とは違った結末を見せるきさらぎ賞。
2歳重賞勝ちのフサイチホウオーと同じ視点になるナムラマースよりも、共同通信杯にいなかった「新馬勝ちのみ」という経歴のオーシャンエイプス。
同じ経歴を持ったオーソリティバイオが枠発表前に取り消したこともあり、狙ってみたい。

新馬が追うところなしの圧勝だったが、同じような走りを目の前で見れるのだろうか。

東京11R 第57回ダイヤモンドS(GⅢ)
◎ 04 バイロイト
○ 02 トウカイトリック
▲ 06 ドリームパートナー
△ 12 チェストウイング
× 13 エリモエクスパイア
× 16 アドマイヤフジ

(出走取消 10 メジロコルセア)

【 短観 】は省略します。

(お知らせ)
記載のとおり、明日は8時前に家を出る予定です。
そのため、TBの返信は大幅に遅くなるかもしれませんがご了承ください。
-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0