京都記念、フェブラリーS結果 4週連続で的中したけど……

馬場がぱっとしないまま行われた今週の3重賞。

今年初めて予想を休んだクイーンCは、全くあさっての方向を向いた結果で、休む行為そのものが勝利につながったが、公開した2レースの結果を。

土曜:京都記念(GⅡ)
1着 ◎ 09 アドマイヤムーン
2着 × 03 ポップロック
3着 ○ 07 トウショウナイト
-------------------------
5着 ▲ 04 スウィフトカレント


着差はクビながら、59Kを背負っていたアドマイヤムーンの完勝。
ドバイへ向けての好スタートを切ったといっていいだろう。

2着もまた、ドバイへ向かうポップロック。

実力馬がきっちりと結果を見せたレースではなかったでしょうか。

予想としては、◎アドマイヤムーンの頭が読めたことで問題はありません。

配当は低かったのですが、京都牝馬S、シルクロードS、きさらぎ賞についで4週連続の的中ということで、ここまではよかったのですが……。

日曜:フェブラリーS(GⅠ)
1着 ○ 12 サンライズバッカス
2着 注 07 ブルーコンコルド
3着 ▲ 15 ビッググラス
-------------------------
11着 ◎ 06 メイショウトウコン


出脚がつかなかった○サンライズバッカス。
騎手の勢いそのままに豪快な差しを見せて1年3ヶ月ぶりの勝利をGⅠ制覇で飾った。

馬連ボックスで買っていた▲ビッググラスが2着に残るか、と淡い期待をしていたが、それを見事に打ち砕いてくれたのがブルーコンコルド。

この馬は勝つか着外かどっちかとみてたので、この結果は予想外。

◎を入れたメイショウトウコン。
サンライズバッカスが見せた競馬を期待したのですが、脚抜けが良すぎたのもよくなかったのかもしれません。

予想としては、平安Sの勝ち馬に縁が薄いレースですが、フェブラリーSが国際化されたことで変化が起きるとみてました。

しかし、そうはいかなかったですね。

-------------------------
来週からは西は阪神、東は中山開催に変わります。
予想は、日曜の阪急杯を休載する予定です。
-------------------------

そういえば、今日、再度の競馬番組変更が発表されました。
3/11の中京、4/8の中山 それぞれの古馬500万を1レース減らし、最終レースに「1600万下平場戦」が組み込まれます

それにより、3/11の中京はメインよりも、最終レースの平場戦のほうが格上になる珍事態も発生。

ちなみに、この2レースの勝ち馬はよく見る必要があるでしょう。
もし、減量騎手で勝ったなんてことがおきたら、まさしく瞠目ものとなるでしょうね。

-------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ