ノリ、育成選手でドラゴンズと契約

ドラゴンズが沖縄キャンプにテスト生として参加していた、前オリックス中村紀洋内野手(33)と育成選手契約をすると発表しました。

なお、年俸は400万円、背番号は「205」


-----------------------
この件に関しては賛否両論あると思います。

・いずれにしても一軍に入る選手だから、育成選手契約はおかしい。
・サードには森野(立浪)がいるのに、とってどうする?
・去年取った新井や今年の堂上弟だって三塁手なのに……
・また、チームでゴタゴタを起こすのじゃないか?

といった反対論があるのはわかってます

ただ、選手層を厚くし、選手間での競争をすることでチーム力アップにつながるという判断でしょう

今のドラゴンズは右の代打、長距離砲が事実上いないですしね。

個人的には、ウッズに何かあったときのスペアかな?という気がします。
(森野を一塁に回せばすむことだから)

もう1ついうならば、ノリという「じゃじゃ馬(?)」を操れるのが落合監督だけだったのかもしれません。

-------------------------
そういえば、彼がドジャース在籍時代にマイナーへ降格し、メジャーへあがる道がほぼなくなった時代を振り返って

「罰ゲームのようだった」とコメントしてました。

とりあえず、年俸が約50分の1になりましたが、ユニフォームを着るという1つの目標は達成しました。
これから這い上がるのか、第二の罰ゲームなのか、それは彼自身にかかってくるでしょう。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0