シルクロードS、共同通信杯最終結論 西は混戦、東は一騎打ちか

2歳女王ウオッカがエルフィンSを快勝し、3歳のスタートを切りました。

日曜は、東京でクラシック候補ともいわれる2頭の無敗馬が直接対決となった共同通信杯、京都では高松宮記念に続くようで全く縁のないシルクロードSがメインです。

では、予想を。

京都11R 第12回シルクロードS(GⅢ)
◎ 04 タマモホットプレイ
○ 13 ナリタシークレット
▲ 06 コパノフウジン
△ 12 エムオーウイナー
× 09 アンバージャック
× 15 ビーナスライン


【 短観 】
当日の特別競走が当初の予定から変更された。
そういう事例で思い出すのは一昨年の天皇賞秋。
ヘヴンリーロマンスが勝ったのだが、前走でも同距離戦の札幌記念を勝っていた。

前年の勝ち馬で前走の淀短距離Sを勝ったタマモホットプレイに期待したい。
この馬は京都以外では出番なしというイメージが強いのだが、京都1200は「2.1.1.1」。着外の1回も不良馬場。
ここがメイチの勝負となるのではないだろうか?

東京11R 第41回共同通信杯(GⅢ)
◎ 01 ニュービギニング
○ 03 フサイチホウオー


【 短観 】
フサイチホウオー、フリオーソの2頭が増量馬。
過去の歴史を見ても、増量馬が両方とも連をはずすことはないだろう。

しかし、その増量馬はともにひっかかる。
フリオーソは芝未経験、フサイチホウオーには東京出走歴があり、勝ちきるまでは疑わしい。

そのため、主役には東京未経験の無敗馬ニュービギニングをあげる。

馬券は馬連1点。押さえるなら◎→○の馬単を

【番外編】
今週の結果次第で、来週か再来週に予定している京都遠征の「帰りの手段」が変わることも考えられます。
新幹線か、快速電車×2か……。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0