背番号「205」は見納め 中村紀洋、支配下選手登録へ

育成枠で契約した時点から「時間の問題」といわれていましたが、ドラゴンズ入りした中村紀洋が23日に支配下選手登録されることが発表されました。

テレビや新聞では背番号205が見慣れた姿となってきました。
しかし、背番号は「99」に変更されます。
3桁のままで出場しても面白いとは思ったんですけどね。

開幕レギュラーメンバーを起用した札幌でのオープン戦で先発出場したことで、支配下入りは事実上確定していた。

そして、スタメンで出たという事実を見る限り、サードのポジションを掴み取った形となってます。
が、昨年中盤からレギュラーを取った森野もただでポジションを渡して外野へ回るとは思えません。

隙あらば奪いに来るでしょうし、こういった競争は大歓迎です。

とりあえず、「支配下選手入り」という、本人のとりあえずの目標は達成された形となりましたが、本当の勝負はここから。

公式戦で結果を残してこそ、評価される形となります。

しかし、これで活躍したら、ドラゴンズはとんでもなく安い買い物をしたことになりますね

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0