今週の予想回顧 ワンチャンスをものにしたベッラレイア

パッションレッドが直線で失速し、オークスへの夢は消えました。

では、今週の予想結果を。

土曜福島:第4回福島牝馬S(GⅢ)
1着 -- 14 スプリングドリュー
2着 -- 10 フラッグシップ
3着 ◎ 16 ヤマニンメルベイユ
-------
5着 ○ 07 ロフティーエイム
12着 ▲ 09 ニシノフジムスメ
( 複勝 230円 )


直線外からスプリングドリューが差しきり、◎ヤマニンメルベイユは先行したものの最後に失速。
○▲の2頭にはまったくといっていいほど、いいところはなかった。

予想欄で書いたように、勝ち馬に「1600万勝ちを求める」というのはあっていたが、枠が違った。
◎ヤマニンメルベイユと同枠に配置されたサンレイジャスパーに出走歴はあるものの勝ちがないという点を見ておくべきだったかもしれない。

1600万勝ちが揃った7枠から入る手もあっただろうが、頭からは狙いづらかった。

土曜東京:東京RCグランドオープン記念(OP)
1着 ◎ 05 トウショウシロッコ
2着 -- 07 トロフィーディール
3着 -- 09 チェストウイング
( 単勝 600円、複勝 190円 )


初距離だったがトウショウシロッコが差しきる。
今週はここを読みきれたことが最大の収穫。

日曜東京:第42回サンスポ賞フローラS(オークスTR)(JpnⅡ)
1着 ○ 02 ベッラレイア
2着 × 03 ミンティエアー
3着 ▲ 10 イクスキューズ
--------
7着 ◎ 11 パッションレッド

(騎手変更 ◎ 11 パッションレッド 柴田善→藤岡佑)

イクスキューズがスローに落として逃げたが、最後はオークスへのワンチャンスとなったベッラレイアが豪快に差しきり、オークスへの切符を手に入れた

ボックスなら馬連であれ、3連複であれ的中だったが、「桜花賞TR出走→負け」を勝ち馬に求めた以上、ハズレ。

勝ち馬のいた枠には「新馬→500万特別勝ち」を持っていたことは再検討する必要がありそうだ。

----------
さて、来週ですが日曜は天皇賞現地観戦というある意味で無謀なことに挑む予定です。
検討などは今週のHP、ブログにて。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0