ドラゴンズ ウッズの3発で連勝!

東京での巨人3連戦3戦目。

【 今日の試合 ドラゴンズ 5-3 読売 】

川上が不安定で先手先手を許す形となりましたが、取られたあとすぐに取り返す流れ。
変化球でストライクが取れないように見えたグラセスキが7回を抑えたのもよかったのでしょう。

それよりも、開幕4試合はさっぱりだったウッズ

あの4試合は何?と問いたくなるような、1試合3発の大爆発。

1人で全打点を稼ぐ活躍を見せ、2カード連続の勝ち越しを決めました。

今日はその前後がぱっとしなかっただけに、8回にウッズと勝負をする形となった読売バッテリーの選択、それよりも前田を続投させたこと。
(真田に変える。もしくは敬遠気味に歩かせる、と思ったんですけどね……)

さらには、故障持ちの二岡を早めに小坂に変えてくれたこと。

読売ベンチの素晴らしい作戦と薄い代打陣がドラゴンズには幸いでしたね。

フラフラに見えたグラセスキが来日初勝利。
2安打されたものの9回を抑えた岩瀬にセーブがついて、郭源治に並ぶ116セーブの球団タイ記録のおまけつき。

初戦を落としましたが、倍返しの形で地元に戻ります。
----------
明日からは横浜3連戦。
ドラゴンズの先発は2.3戦目が逆になるかもしれませんが、朝倉、佐藤亮、中田でしょうか?

開幕4試合春眠状態のウッズが2試合活躍しました。

そろそろ、その前後のバッターにも活躍してもらいましょう。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ