ドラゴンズ 岩瀬が球団新記録で手堅く3連勝

名古屋に横浜を迎えての3連戦初戦。

先発朝倉が早々のKOとなりましたが、効果的な先制点と追加点で逃げ切りました。

【今日の試合 ドラゴンズ 6-3 横浜 】

初回に成績次第では「番長」から「チンピラ」格下げもありうる横浜先発の三浦から3点を先制。

こうなれば、お約束の「先行逃切」となるはずだった。

ドラゴンズの先発は朝倉。
しかし、2回、4回と5番以降に捕まり、4回持たずにKO。
昔の朝倉が今日は出てましたね。

その後はデニー、グラセスキと継投し何とか同点は阻止。

投手陣が踏ん張っている間に井端の3ランで追加点。

S.ラミレスが一発を食らったものの、あとは岡本→岩瀬のお決まりのパターン。

最後は岩瀬が球団新記録となる117セーブをあげて逃げ切りました。

今日は横浜打線に助けられた面もあります。
特にスタメンに石井、金城と「打率0割台」と大スランプ中の2人がいたことはね……。

金城も凡退の半分以上が三振。今日も3三振。現在は三振王独走中のはず。
明日もあさってもこのままでいてほしいものです。

グラセスキがごっつぁんの2勝目。
しかしここ数日、リリーフ陣の出番が多く見える。
明日はリリーフ陣を休ませれるような活躍を先発にはしてほしいものですね。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0