ドラゴンズ GW突入(?)の5連敗……

世間がゴールデンウィークに入るとほぼ同時に、ドラゴンズもゴールデンウィークに入ったようです。

今日の試合
【 ドラゴンズ 5-9 巨人 】

山本昌が好投し、リードして降板したものの、中継ぎがボコボコに打たれ逆転負け。

今の両チームの勢いの差をまざまざと見せつけられたような試合。
ミスをきちんと点に結び付けられてしまったら、勝てません。

最近多いのが、いいところでノリに回ってくるが、ここぞというところで一本出ず、見事なまでにチャンスを潰すこと。

今日も2回。

どっちかで一本出てたら、ドラゴンズが勝った試合だったでしょう。

そしてウッズ。
守備に期待するほうがおかしいというのはわかっているが、緩慢なプレーが多すぎる。

3回はエラーから点を取られ、6回の阿部のファーストゴロの処理も適当に一塁を踏んだだけで無防備に1点献上。
ホームに投げるか、ゲッツーを狙うかしてほしかった。

さらには、今日の投手起用は采配ミスと取られても仕方ないかも。

6回、2アウトランナーなしで山本昌に代打を送る必要があったのか?

百歩譲って、それはいいとしても、2点リードの7回。
石井には悪いのだが、出てきたときに?が10個ついた。

グラセスキ(ラミレス)→岡本→岩瀬の「勝利の方程式」は考えられなかったのか?

?のつくプレーや采配が目立った試合だったような気がします。
勝てば消えるのでしょうが、負けると目についてしまいますね。


こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0