北九州記念、クイーンS最終結論 小倉は3連勝で重賞制覇へ◎メイショウトッパー

残暑、お見舞い申し上げます。

ウオッカの渡仏断念が発表された今週。
北海道シリーズは後半戦の札幌が今日から開幕し、小倉、新潟は後半の開催へ。

テレビを見る限り、小倉の馬場が悪くなっていることが気になりますが、予想を。

小倉10R サマースプリントシリーズ
第42回テレビ西日本賞北九州記念(JpnⅢ)

◎ 01 メイショウトッパー
○ 10 カノヤザクラ
▲ 07 アストンマーチャン
△ 14 ワイキューブ
× 02 ゴールデンキャスト


【 短観 】
今年のサマースプリントシリーズではスプリントG1の出走歴を持つ馬の枠が走っている。

函館SSでは高松宮記念に出走したタマモホットプレイの同枠馬アグネスラズベリ、アイビスSDは同じく高松宮記念に出たモンローブロンドの同枠サンアディユが制した。

北九州記念の出走馬で昨年のスプリンターズS、今年の高松宮記念に出走した馬は、ゴールデンキャスト、モンローブロンド、スピニングノアールの3頭のみ。

この3頭で今年連対枠入りしていないのはゴールデンキャストのみ。

別定戦の函館SS、アイビスSDは牝馬が勝った。
ハンデ戦のここは逆に牡馬が走ってもいいだろう。

そこで、ゴールデンキャストの同枠馬でもある3連勝を狙う上がり馬、メイショウトッパーを狙いたい。

一方、札幌では牝馬限定のクイーンS。こちらは印のみで。

札幌9R 第55回北海道新聞杯クイーンS(JpnⅢ)
◎ 05 アドマイヤキッス
○ 02 イクスキューズ
▲ 10 デアリングハート
△ 01 アサヒライジング
× 08 フサイチパンドラ
× 12 ロフティーエイム


【 短観 】は割愛いたします。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0