新潟記念、キーンランドC最終結論 戻ってきた「競馬のある週末」

馬インフルエンザでキャンセルされた先週の競馬。

開催の有無がわからないまま始まった今週でしたが、今思えば、日曜日に特別登録を受け付けた時点で今週の開催への意気込みを推し量るべきでした。

新聞に出てましたが、開催キャンセルで馬主などには約4億円の迷惑料を支払ったとか……

さて、今週は2重賞。
スプリンターズSに向けたキーンランドCが行われ、来週は夏競馬の締めくくりとなる東西での2歳S。
再来週からは秋競馬開幕。

そろそろ一本取らないと、悲惨な夏競馬で終わってしまうことは「間違いない」→→→「でも、そんなの関係ねぇ」……。

外してしまうと、予想時に「どこ見てんのよ!」なんて言われそうですね→→→「でも、そんなの関係ねぇ」

さて、「 」内のセリフを残している芸人たち。来年はいるんでしょうか?
まだまだ書こうと思えば書けますが、これくらいにして、明日のレースの予想を。

(しかし、「そんなの関係ねぇ」って何にでも使えそうなネタですね……)

新潟11R サマー2000シリーズ
第43回農林水産省賞典 新潟記念(G3)

◎ 02 アドマイヤモナーク
○ 10 ダイイチアトム
▲ 07 トウショウヴォイス
△ 16 センカク
× 09 ヤマニンアラバスタ


【 短観 】
今年の「サマー2000シリーズ」1着馬の共通点は「直前加算が同距離重賞」。
この点から見ると、該当するのは1枠の2頭と前年の1着馬トップガンジョー。

前年1着馬が出走したレースは函館記念、小倉記念とあるが、当日に除外が発生した函館記念は連覇(3連覇)となり、何もなかった小倉では沈んだ。

現時点では何もない今年。そうなると、前年1着馬トップガンジョーは狙いづらく、1枠から入りたい。

これまでのサマー2000シリーズの2着馬はオープンでは出番のない馬たちだった。
今回も彼らを中心にしたい。
筆頭は条件上がりのダイイチアトムを。

札幌9R サマースプリントシリーズ
第2回 キーンランドC(Jpn3)

◎ 02 ローレルゲレイロ
○ 11 アグネスラズベリ
▲ 10 サープラスシンガー
△ 13 シンボリウエスト
× 01 レヴリ

( 09 リキアイタイカン 出走取消 )
( 騎手変更 04 ブラックバースピン 56四位→56池添 )

【 短観 】は省略します。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0