エルムS最終結論

レクレドールが勝ったローズS以来、3年ぶりに阪神競馬場へ行ってきました。

画像


屋根付パドック、近代的なつくりとなってますが、どうしても入り組んだイメージが抜けません。

日曜の入場人員は28,681人。
豪華な顔ぶれのトライアルで、混んでる印象。
3万人はいるかな?とは思ったんですが、日頃ガラガラといった雰囲気の強い中京でやってるから、こんな感覚を受けるんでしょうか?

思い返せば、ヒルもすんなり店に入れたし、パドックもそれほど混んでなかったし、帰りの仁川駅でも電車を待つことなく乗れましたしね……。

でも、手荷物を預けた所で聞いたら、「今日は多いですよ……」といわれたんですけどね(汗)。

あのオネーサンは先週、来てなかったのでしょうか?????

その仁川ではサマーシリーズ騎手部門を制した角田騎手の表彰式もありましたが、ホンキで言いたかったのはヒトコト。
画像


「夏競馬。どれだけ、キミの馬で負けただろうか?」

「ゼニカエセー!!!!!」(爆)

今回の仁川遠征記は、少しケータイから投稿してましたが、内容を書き加え、写真を入れて明日にでも再構築します。

3連休全て競馬がある今週。
最終日の月曜は札幌と阪神。
唯一の平地重賞となったエルムSの予想を。

札幌11R 第12回エルムS(JpnⅢ)
◎ 01 ロングプライド
○ 10 イブロン
▲ 08 メイショウトウコン
△ 02 オリンピアンナイト
× 05 フサイチパンドラ
× 07 マコトスパルビエロ

( 出走取消 03 グランリーオ )

【 短観 】
3歳馬の出走がある今年。
その3歳馬が出走した年は2つの傾向が見られる。
1つは「前走勝ち」VS「負け」で決まっていること。
もう1つは「前走で賞金加算に失敗した3歳馬の枠が来ている」こと。

前走、JDDでフリオーソにぶっちぎられたロングプライド。
出直しを誓う(であろう)この馬にとって最高の舞台が整ったと受け取りたい。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0