神戸新聞杯、オールカマー最終結論 再休暇前の岩田に一踏ん張りを願う

先週についで2週連続の3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか。

遠征明けということもあり、今週はおとなしく家で過ごすCWです。
こんばんは。

明日は菊花賞への最終TR神戸新聞杯。関東ではオールカマー、来週は早くもG1スプリンターズSが始まります。

2週連続で的中させて、気分よくG1に乗り込みたいですが……

では、予想を。

阪神11R 第55回神戸新聞杯(Jpn2)(菊花賞TR)
◎ 09 ヴィクトリー
○ 12 フサイチホウオー
▲ 13 アサクサキングス
△ 01 タスカータソルテ
× 15 ヒラボクロイヤル


【 短観 】
3連単発売以降は同じ形で2年連続して行われていない神戸新聞杯。
しかし、1つの伝統を勝ち馬に求めている。

04年のキングカメハメハ、05年のディープインパクト、昨年のドリームパスポート……

勝ち馬はいずれも、オープン特別勝ちとクラシック連対歴を持っていた。

今回、唯一当てはまるヴィクトリーから入りたい。

気になるのはヤネ。
土曜の札幌メインはド本命に乗るもダッシュつかず出番なしのうえに、最終で再度の騎乗停止を食らった岩田の馬を◎としたことはちょっと気になります。

明日の阪神は3Rのザサンデーフサイチが注目でしょうか。
良血馬で騒がれましたが、もう後がありません。
相手はゾロ目のハギノジョイフル1点で。

中山11R 第53回産経賞オールカマー(G2)
◎ 01 ネヴァブション

見当がつかないため、【 短観 】は省略いたします。
馬券も単複で。

----------
先週の旅行記をなんとかかきあげました。
今週はこれでブログのノルマは達成……。

お暇なら読んでいただければ幸いです。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0