スプリンターズS最終結論

秋のG1開幕戦となるスプリンターズSがやってきましたが、30日の千葉県北西部地方の天気予報は雨、降水確率70%。

どうやら、開幕戦は雨の中でのレースとなりそうです。

外国馬がいないのだが、難解なスプリンターズS。
ウェブリブログのサークルで行っている「GⅠ予想大会」の連覇もかかっていますし、最初をきっちりと取って景気づけをしたうえで10月を迎えたいですね。

その10月からはガソリンをはじめとして、さまざまなものが値上がりする予定ですし、ポッキーのように中身が1割減ってしまうものも出てきます。
いろんなものが生活に影響を与えますが、明日、買っておかなければいけないのはタバコ。ごく一部の銘柄だけが1箱10円上がりますが、今回、見事なまでのビンゴ……ということで、明日、大人買いでもしてきます。
(禁煙しろよ!というツッコミはなしで)

それでは週中に2回、考察(週中考察 vol.1 週中考察 vol.2)を書きましたが、最終結論を変更した本題 スプリンターズSの予想を。

中山11R 第41回スプリンターズS(G1)
◎ 15 スズカフェニックス
○ 14 クーヴェルチュール
▲ 06 サンアディユ
△ 10 コイウタ
× 02 プリサイスマシーン

(騎手変更 09アンバージャック 柴田善57→木幡57)

【 短観 】

今年のスプリンターズSは外国馬が出走していない。
そういったスプリンターズSは今の日程になったあとは01年から03年の3回。

連対馬にはいずれも高松宮記念連対馬が入っている。
01年 1着 トロットスター 高松宮1着
02年 2着 アドマイヤコジーン 高松宮2着
03年 2着 ビリーヴ    高松宮1着

今回、高松宮記念連対馬が2頭とも出てきたが、前走「指定」戦のスズカフェニックスから入りたい。

スズカフェニックスといえば、今年走ったのは5戦だが、自分の馬券相手には見事なまでの対戦成績となっている。
京都金杯 × 5着
東京新聞杯 無印 1着
阪急杯  ◎ 3着
高松宮記念 無印 1着
安田記念 ○ 5着


「スズカフェニックスが勝つときは、自分が切ったとき」
このジンクスが消えるかどうかにも注目したい。
(スズカフェニックスを買った皆様、申し訳ない……)


相手には、サマーシリーズで勝ちクラをあげたクーヴェルチュール、サンアディユを上位に。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0