馬場も結果もズブズブ…… スプリンターズSなどの結果

秋のG1開幕戦スプリンターズSが終わりましたが、皆様、いかがでしたでしょうか?

昨日同様、雨が降り肌寒さを感じましたが、財布の中身もお寒い結果となりました。

では、結果を。

日曜中山:第41回スプリンターズS(G1)
1着 -- 07 アストンマーチャン
2着 ▲ 06 サンアディユ
3着 -- 01 アイルラヴァゲイン
----------
8着 ○ 14 クーヴェルチュール
9着 ◎ 15 スズカフェニックス

(騎手変更 09 アンバージャック 柴田善57→木幡57)

勝ち時計が1分9秒台という、とんでもない重い馬場を味方にアストンマーチャンが逃げ切る。

誰からもつつかれることなく、さらには、後ろからでは出番がなかったこともあり、最後は止まったが「あっさり」でしたね。

◎スズカフェニックスはいいところなし。
最終結論の記事に追記したことが見事なまでに的中。
スズカフェニックスを買った皆様方、申し訳ありません。

「スズカフェニックスが勝つときは、自分が切ったとき」
このジンクスが消えるかどうかにも注目したい。

と書いたが、このジンクスは消えなかった。
(スズカフェニックスを買った皆様、申し訳ない……)

馬券相性という点では、一昔前のデュランダルと同じような風をこの馬に感じてしまいます。

ちなみに、書かなかったがどうしても気になっていたことがあった。
今日の中山は当初の予定から3歳未勝利戦を増設したことで番組を変更している。

1着 アストンマーチャン 
同枠 エムオーウイナー 番組変更日シルクロードS1着
2着 サンアディユ 番組変更日セントウルS1着
同枠 タマモホットプレイ 番組変更日シルクロードS2着

これだけ(枠連3-4の1点)で終わりだったのかもしれないけど、これを出すことは無理だなぁ……。

土曜阪神:第11回シリウスS(G3)
1着 × 03 ドラゴンファイヤー
2着 × 08 ラッキーブレイク
3着 ○ 01 ワンダースピード
----------
4着 ◎ 12 アロンダイト
7着 ▲ 04 ツムジカゼ


×ドラゴンファイヤー、強い競馬でしたね。恐れ入りました。
それ以上、何を書けっていうのでしょうか?

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0