セ・リーグCS第2ステージ第1戦 先手を取ってドラゴンズ先勝

今日から始まったセ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ。

先手を取ったドラゴンズが逃げ切りに成功して、カギになるとみていた初戦を取りました。

今日の試合 ドラゴンズ 5-2 ジャイアンツ

山井が予想されたドラゴンズの先発だが、フタをあけてみたら誰も想像していなかったであろう小笠原。
(途中からラジオをつけたので、山井が危険球退場でもしたのかと冗談抜きで思った。)

左がずらっと並ぶ読売を相手に最後に奇襲とも思われる戦略だったが、これがはまった。
初回は怪しかったが、勝ちはつかなかったもののこれまでとおりの投球を見せる。

打線は序盤のチャンスを潰すも谷繁のタイムリーで3回に先制、4回にウッズの2ランで追加点。

これで有利に進む。

中盤に追い上げられたが、8回の追加点で勝負あり。
最後は岩瀬が2試合連続の8回途中からの登板だったが、難なく抑える。

勝ったからよかったのもの、森野の走塁はやってはいけないこと。
そのあと、中村紀が塁に出たからよかったものの、そうでなければ流れを渡していてもおかしくないケース。
投手陣は石井、岡本。もうちょっとピリッとしてほしいですね。

特に岡本。今日は岩瀬がまとめたからよかったものの、去年と同じような流れを作ってるのは気になる。

---------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0