富士S最終結論 実績のある府中のマイル◎エアシェイディ

中日が連勝しシリーズ進出に王手をかけた野球も気になりますが、週末は競馬。
土曜はG3の富士S、日曜はクラシック最終戦菊花賞が待っています。

スプリンターズS、秋華賞と連敗中ですから、そろそろG1(Jpn1)を1つ取りたいですね。

その前に土曜の富士Sで赤字の穴埋めを狙います。

では、予想を。

東京11R 第10回サウジアラビアロイヤルカップ富士S(G3)
◎ 07 エアシェイディ
○ 04 マイネルシーガル
▲ 14 トウショウヴォイス
△ 11 スウィフトカレント
× 08 カタマチボタン
× 09 アンブロワーズ


【 短観 】
変則開催のため、今年は6日目施行。
そのような開催で日程を変更した古馬のレースは今年これまでに5つ。
ガーネットS、日経新春杯、平安S、AJCC、府中牝馬Sとあるが、1月開催の4レースはすべて「前走準オープン連対馬」が制した。

今年の出走馬18頭にそういった顔ぶれはいない。

一方の府中牝馬Sは「前年1着馬出走、2着馬ならびに3歳馬不出走、増量馬なし」で行われ、前年1着馬デアリングハートが制した。

富士Sは府中牝馬Sと逆で、「前年1着馬不出走、2着馬ならびに3歳馬出走、増量馬あり」。

ならば結果も逆と受け取りたい。
府中牝馬Sの連対馬は直前の賞金加算をしたレースが同距離戦。

ここは、直前加算が1600以外の馬を狙いたい。

該当馬は5頭いるが、前年2着馬のエアシェイディから入りたい。

休み明けとなるが、(1.3.0.1)と実績のある東京マイル。
うってつけの舞台となるのではないだろうか。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0