日本シリーズ第3戦 初回の猛攻でドラゴンズ連勝

1勝1敗で名古屋に移動した日本シリーズ第3戦ですが、初回の大量点でドラゴンズが連勝しました。

今日の試合 ドラゴンズ 9-1 ファイターズ

F 010 000 000  1
D 720 000 00×  9

先発は朝倉と武田勝。

初回にその武田勝を捕らえたドラゴンズ打線。
集中打で1回持たずにKOし、2番手のスウィーニーも攻め込む。
結果的にはウッズから平田までの5連打を含む7安打、2四死球で一気に7点を取り、これで勝負あり。


2回にも2点を追加し、序盤で大量リード。

(こういうのはあまりに珍しいから、バックスクリーンの電光掲示板も一時的に壊れてしまいました。)

いったい何点取るのやら……と期待させるのですが、その後は点が入らず。特に5回以降は打線が沈黙。

よくあるパターンですが、明日の打線はちょっと心配ですね。

中日先発の朝倉は序盤のできは悪く、ヒットは8本打たれたものの、要所を締め7回1失点。
朝倉らしい投球といえばそれまでですが、相手のできの悪さにも助けられました。

あとは小刻みな継投で難なく終了。

ドラゴンズは去年と違って1.2番の調子がよく、いつもどおりの野球ができています。

問題は2戦目のときにも書いたウッズ。
無理して引っ張ろうという雰囲気が見えるのが気になります。

先発の出来が試合を左右しているこのシリーズ。
初戦は落としたものの、3人ともきっちりと役割を果たしたドラゴンズが一歩リード。
(3戦目を取ったのはひさかたぶりだそうで……)


完全に去年と逆の流れ。明日とって、ダルビッシュが出てくる前に王手をかけたいですね。
(ただ、両チームとも先発は読めないですね 山井と金村かな?)

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい