日本シリーズ第4戦 中日3連勝で王手をかける

ドラゴンズが2勝1敗とリードして迎えた日本シリーズ第4戦。
相手のミスにつけこんだドラゴンズが3連勝とし、日本一に王手をかけました。

今日の試合 ドラゴンズ 4-2 ファイターズ

F 000 110 000  2
D 200 010 10X  4

先発は小笠原と吉川。
ルーキーを使わざるを得ないのが今の日本ハムの弱みだが、キャッチャーを高橋から鶴岡に変えてきた。

高橋が先発した2戦がボコボコに打たれたのでリードを変えようということでしょうか?

ちょっと苦しむかな?とおもったドラゴンズが初回から相手のエラーと内野ゴロで2点を先制。
しかし、2点しか取れなかったことで苦しむことに。

できはよさそうに見えなかった小笠原は4回に1点を取られ、さらに5回2アウトから崩れる。
満塁で代わった鈴木が押し出し四球を与えて一度は追いつかれるものの、その裏に吉川の暴投で勝ち越し、7回に中村紀のタイムリーでダメ押しの4点目をあげる。

6回まで抑えた鈴木の後は、7回平井、8回岡本、9回岩瀬と「勝利の方程式」で逃げ切りに成功して3連勝。

4点中2点がエラーに暴投と相手のミスにつけこむドラゴンズらしい野球を見せて、53年ぶりの日本一についに王手をかけました。

ウッズが打てないということ以外は、去年と完全に逆。

1勝4敗に終わった去年の逆といえば、4勝1敗。
日本一の胴上げは札幌ではなく、大声援のある地元名古屋で見たいものです。
(明日は紫紺復活さんなどが見に行かれるようですが、決まるといいですね。)

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0