福島記念、京都ハイジャンプ最終結論

土曜はジャンプを含めて3重賞。

2歳戦を休載し、その代わりで京都ハイジャンプの予想を入れさせていただきます。

今日はさっさと予想を。
福島11R 第43回農林水産省賞典福島記念(JpnⅢ)
◎ 10 サンバレンティン
○ 16 トウカイワイルド
▲ 05 タマモサポート
△ 14 マイハッピークロス
× 06 ヨイチサウス


【 短観 】
今年からJpnⅢとなったが、「国際」冠でJpnのハンデ戦はこれまでに4レース。
ダイヤモンドS、新潟大賞典、目黒記念、AR共和国杯とあったが、勝ち馬は「G2で2着」→「条件1着」の繰り返し。

順番は今回はG2の2着馬だが、あいにくいない。
そのため、Jpn2のNZT2着馬マイネルフォーグと同枠になったサンバレンティンから入りたい。

同条件(福島2000、ハンデ)の七夕賞を勝っており、ここを制する資格は十分あるだろう。

相手はトウカイワイルドを筆頭に1600万を今年勝った3頭をあげたい。

京都9R 第9回京都ハイジャンプ(J・GⅡ)
◎ 07 コウエイトライ
○ 02 テイエムドラゴン
△ 04 ダイタクアルビン


【 短観 】
ジャイアンツエールなんていう、アンチ読売から見たら買う気が全く起きない馬名の馬をどうしようか……なんて考えていたら、ありがたいことに回避。

7頭立てとなったのだが、正直上2頭が抜けている。
JGⅢしか勝っていないため、58Kと裸同然の重量となるコウエイトライ。
今回はこの馬から馬単で入りたい。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0