ステイヤーズS最終結論 ◎ネヴァブション

先週の金曜日。
昼間は京阪杯を見に淀へ。夜は紅葉のライトアップを見に永観堂、天授庵へ行ってましたが、あれから1週間。

先週のこの時間はこんなとこ行ってたな……なんてことを思いながら今日1日を過ごしていました。
(その遠征記は「京都遠征記1~17」で記載しています。お暇ならご覧ください。)

さて、明日から12月。
競馬は師走の阪神、中山が開幕しますが、国内最長距離の平地競走ステイヤーズSの予想を。

中山11R 第41回スポーツニッポン賞ステイヤーズS(JpnⅡ)
◎ 11 ネヴァブション
○ 08 チェストウイング
▲ 06 トウカイトリック
△ 03 リキアイサイレンス
× 04 マキハタサイボーグ
× 13 ショートローブス


【 短観 】
今年からJpnⅡと化した古馬重賞はここを含めて6レース。
これまでの4レースの勝ち馬はマツリダゴッホ(AJCC)、アドマイヤジュピタ(AR共和国杯)、ポップロック(目黒記念)、フサイチパンドラ(札幌記念)となっている。

前2頭は前走条件勝ちで古馬OP未出走、後2頭は過去1年間全戦オープンでG1連対歴ありというキャリアを持っているが、今回はそういった馬がいない。

そこで、この4頭にはないキャリアとして考えられる「条件勝ち、古馬OP出走歴あり」の経歴を持つ馬を狙いたい。

該当する馬は5頭いるが、この中から唯一、オープンでの賞金加算歴があるネヴァブションから入りたい。

一応、相手馬もあげたが、馬券の中心は単複で。
-----
追記
2008年のJRA年間キャンペーンキャラクターとキャンペーンキーワードが決まりました。

キーワードは「CLUB KEIBA」
JRAナビゲーターは佐藤浩市、大泉洋、小池徹平、蒼井優の4名となりました。

個人的な感想を。

芸能人を出す必要はあるんでしょうか?
今年のCMもレミオロメンの歌が流れているもののほうが個人的には好きなんですが……


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0