東西金杯最終結論 今年こそ頂く「お年玉」

全国ウン万人の競馬ファンの皆様方。

あらためまして、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、中央競馬の開幕となる東西金杯がやってきました。

例年、この日にJRAに渡したくもないのに何故か渡してしまうお年玉。

親方日の丸にお年玉を出すつもりなんて毛頭ないんです。
今年はこれまでに渡した分も含めて頂こうかと企んでおりますが……

では、新年最初の予想を。

京都11R 第46回スポーツニッポン賞京都金杯(GⅢ)
◎ 08 キンシャサノキセキ
○ 04 ディアデラノビア
▲ 12 サクラメガワンダー
△ 10 カネトシツヨシオー


画像

写真はディアデラノビア(前走、愛知杯出走時)

【 短観 】
このレースがマイル戦化してからの1着馬は
「連勝中」「マイルCS出走歴あり」「直前賞金加算がマイル戦」のいずれかとなっている。

今回は、前走で唯一マイル戦を勝ちあがったことを評価してキンシャサノキセキを◎とした。

マイル戦無敗のアドマイヤオーラやマイルCSに唯一出走したエイシンドーバーが突っ込んできたらおとなしくあきらめたい。

中山11R 第57回日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ)
◎ 08 アサカディフィート
○ 15 エアシェイディ
▲ 06 サイレントプライド
△ 02 シルクネクサス
× 07 ブラックタイド


【 短観 】
1/5に行われる中山金杯。
勝ち馬は「直前賞金加算は2000m戦」か「天皇賞秋出走歴」を求めているようだ。
京都と同様、唯一オープンの2000m勝ちが直前の賞金加算となるアサカディフィートの鬼脚炸裂に期待したい。

相手は1800専用馬が揃ったが、他馬では物足りない。
アドマイヤフジは3着、4着という「指定席」が待っていそうですしね……

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

(追伸)
FC2へのTB送信が不調となっております。
あしからずご了承ください。

(いただいたTB送信記事は見に行きます)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0