ドラゴンズ テスト生ネルソンを正式採用

ドラゴンズのキャンプにテスト参加していたマキシモ・ネルソン投手(25)が正式に採用となりました。

契約期間は1年。
契約金1万ドル(約107万円)年俸10万ドル(約1070万円)で、背番号は49

さて、ネルソンの採用により6人目の外国人選手となりますが、ネルソンはまず日本の野球になれることが先決でしょうね。

過去に結婚詐欺(?)のトラブルがあり、米国への入国が禁止されているネルソン。
ドミニカから来日したときもフランス経由できたくらいですから、MLB行きはありません。

そのため、球団としては2~3年かけて先発の1人として育てるというような長い目で見た形での育成を考えているかもしれません。

成長して活躍→契約で揉めてYG行き、だけは避けて欲しいのですが、こればかりはどうしようもありません。
まずはクルスとの右投手枠の争いでしょうね。

チェンを含めていい意味での投手陣活性化ができれば獲得した効果はあるのではないでしょうか。
(もちろん、活躍すれば言うまでもないですが)

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0