きさらぎ賞、ダイヤモンドS結果

2週間ぶりに家で過ごした日曜日。

グリーンチャンネルがないので民放の競馬中継を見てましたが、ダイヤモンドSの実況の下手さには怒りを通り越して呆れるしかありませんでした。

何か最近はこんなことが増えてますが、とりあえず2重賞の結果と回顧を。

京都11R 第48回きさらぎ賞(NHK賞)(JpnⅢ)
1着 × 15 レインボーペガサス
2着 -- 12 スマイルジャック
3着 -- 10 ヤマニンキングリー
-----
4着 ▲ 11 レッツゴーキリシマ
6着 ○ 13 アルカザン
7着 ◎ 02 ブラックシェル


芝未勝利の×レインボーペガサスが直線、馬場のいいところを伸びて差しきる。
◎としたブラックシェルは10K増が響いたのか、出遅れて大外回し、出番なし。
▲レッツゴーキリシマはかかっていたことを考えれば健闘では?

東京11R 第58回ダイヤモンドS(JpnⅢ)
1着 ◎ 08 アドマイヤモナーク
2着 ○ 01 コンラッド
3着 -- 13 レーザーズエッジ
-----
5着 ▲ 11 マンハッタンスカイ

( 馬連 1160円 )( 参考:馬単 2230円 )

想定されたテイエムプリキュアではなく、▲マンハッタンスカイが逃げることに。
◎アドマイヤモナークは中段に位置し、直線は外を抜け出して完勝。
道中は最後方待機、直線はインを突いた○コンラッドがコース利を生かして2着を確保。
3着、4着馬とは回った場所の差でしたね。

本来はG2→G3でハンデ増量というと人気で沈むパターンだが、今回はそのアドマイヤモナークを◎とできたことが収穫。

さて、来週からいよいよG1が開幕。
フェブラリーSは登録が44頭と大所帯。
出走予定馬を見ながら週中更新をする予定です。

予想のほうですが、土曜日のクイーンCを休載し、土日各1レースとする予定です。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0