北海道物産展にて。洋菓子きのとや 「酪農チーズプリン」&「北海道いちごプリン」

日曜日に北海道物産展に行ってきました。

お目当てはロイズのポテトチップチョコレート。
一応、3品買いたかったのですが、これが買えれば、あとはどうでもよかったです(笑)。

当初は競馬場経由で夕方にいく予定でしたが、品切れの可能性があったので順序を変更して朝イチに。

現地に到着したのが10時10分。
名古屋ではたいてい10月下旬にある北海道物産展を見る限り、余裕を持って買えるだろうと思ってましたが、行って驚いた。

会場がさほど広くない、というか、店を入れすぎてませんか?と言いたくなるような状態でもあって、列を作って並ぶ形を取っていた。

その中でもロイズと花畑牧場の生キャラメルはとんでもない行列。(列に並ぶために1階下へ降りましたよ……)

人気の品は開店前に行って待て!、ということでしょうか?

ただ、行った時間があまりに半端だったことも事実。

来年、行く機会があるのならば開店前に行くことも考えます。

両方買いたかったのですが、生キャラメルを諦め、ロイズを買い増すことに。
列に並び始めてからロイズのチョコレートの会計が終わるまで40分かかりましたが、順番どおりですし「押し合いへしあい」もなくゆったり買える分だけ、逆にいいかもしれません。

さて、もう1つのお目当ての品がありましたが、こちらは難なく買えました。
それがこちら。

札幌スイーツ 洋菓子きのとや」の「酪農チーズプリン」と「北海道いちごプリン」。

今回はこちらの感想を。

まずは「酪農チーズプリン」



言葉で表すのが難しいのですが、ちょっと濃い目で高級さを感じさせるしっかりしたいい味のプリン。
ただ単純に、美味しいです。

ケースがプラスチック製ではなく、ガラス製というのも上品さを見せてますね。

チーズの味でもするのかな?とも思いましたが、ほとんど感じませんでした。


もう1つは、「北海道いちごプリン」
(写真を撮ったのですが、暗いのでボツにしました。どんなものかはこちら(きのとやのHP)にてご確認ください)

下のほうにイチゴジャムが入っていますが、こちらはプリンというよりも「イチゴジャム入りのムース」と考えたほうがいいでしょう。

ですが、ジャムもしっかり入っていましたし美味しかったですよ。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0