NZT、阪神牝馬S最終結論

この1週間は長く感じました。

先週の土曜日に桜を見に行っていたのがはるか昔に感じます。

画像

未公開写真から岡崎疎水(琵琶湖疏水)の桜を1枚。

その京都。先週も行ったのですが、来月も天皇賞春を見に行きます。
しかし、GWに入りますから金券ショップの回数券が使えません。
こうなると高さを実感します。

「連休初日=渋滞」ですから、いつ着くか判別不能な高速バスも乗りたくありません。

さて、何を使っていこうか……そんな話は来週にして、本題の競馬。
桜花賞を前にして東西ではG1へのステップレースが行われますが、こちらの予想を。

中山11R 第26回ニュージーランドT(JpnⅡ)
◎ 13 ゴスホークケン
○ 03 ダンツキッスイ
▲ 06 アロマキャンドル
△ 11 エーシンフォワード


画像

写真はファルコンS時のダノンゴーゴー

【 短観 】
上位3頭にNHKマイルC(5/11東京)への優先権が与えられるが、今年、そのような「○○トライアル」といった副題がついているレースでははっきりとしたものが見える。

牡馬が出走できるJpnⅡというと、皐月賞トライアルとして施行される弥生賞、スプリングSの2つ。

この2レースの連対馬には「直前加算が同距離戦」「同距離オープン連対歴あり」 という共通点があり、今回もこれを狙いたい。

該当する馬は内枠から順に、03ダンツキッスイ、06アロマキャンドル、11エイシンフォワード、13ゴスホークケンの4頭。

4頭になったこともあり、馬券は馬連ボックスで終わりたい。


一方、ヴィクトリアマイルへのステップレースとされる阪神牝馬S。
これでG2か?とツッコミを入れたくなるメンツですね……。
こちらは印のみで。

阪神11R 第51回サンケイスポーツ杯阪神牝馬S(GⅡ)
◎ 07 ブルーメンブラッド
○ 12 ローブデコルテ
▲ 14 ピンクカメオ
△ 08 キストゥヘヴン
× 06 ジョリーダンス


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

追伸
FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0