NHKマイルC最終結論 この馬の空は何色?◎ディープスカイ

天皇賞を現地観戦してから1週間。
長かったような短かったような、よくわからないまま日曜日を迎えそうです。

あと2週たつと、再び中京開催。
ちょっと暑くなるのがネックですが、競馬観戦にはいい時期ですよね。

さて、その中京が始まるまでの気乗りしない2週が始まりましたが、的中してましたね……京都新聞杯に新潟大賞典。

馬券じゃないですよ。自分のコメントが。

絞り込めなかったこともあり「本来ならケンするのが妥当」と予想中に触れましたが、その通りで結果はまるで明後日。
ある意味で完璧な予想かも。

ヒルノラディアン・・・・・・酷かったですね。

自分でケンが妥当と書きつつ、少額投資して見事に持っていかれた反省をするかしないかはわかりませんが、とりあえず、NHKマイルCの予想を。

東京11R 第13回NHKマイルC(JpnⅠ)
◎ 09 ディープスカイ
○ 05 ブラックシェル
▲ 01 サトノプログレス
△ 07 ドリームシグナル
× 06 エイムアットビップ
× 16 エーシンフォワード


【 短観 】
アサクサダンディの回避に伴い、再度予想をやり直すことになった。
そのアサクサダンディといえば、NZT3着馬。
NZTで優先権を得た3頭のうち1頭でも出走しなかった年は、馬齢表記を変えた01年以降では02年、04年とあるが、その2年の勝ち馬はいずれも3歳になってから1800以上の重賞で賞金を加算している。

02年 1着 テレグノシス スプリングS2着
04年 1着 キングカメハメハ 毎日杯1着

今年の出走馬では毎日杯を制したディープスカイと弥生賞2着のブラックシェル。
この2頭での比較なら、毎日杯から直行してきたディープスカイから入りたい。

アサクサが出てたら切る予定だったブラックシェルだが、出てこないので切れなくなり対抗。

その後はマイル重賞で賞金を加算した馬を中心に押さえたい。

ただ、02年、04年の2着馬はステップレースから朝日杯、阪神JFに歩を進めた馬が入った。
それもあって、ファンタジーS2着から阪神JFに向かったエイムアットビップを非マイル戦賞金加算馬だが押さえたい。

----------
(お知らせ)
FC2、seesaa、アメブロへのTBが不調です。あしからずご了承ください。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0